「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

雨の一日 

本日は一日中雨だったMAX地方です。
DSCN9526.jpg
午前も 午後も、レインコートを着て MW公園の散歩になりました。
DSCN9530.jpg
DSCN9518.jpg
リョウマ君もMW公園に来ました。
DSCN9533.jpg
DSCN9519.jpg
用を足しているところを 間近で観察されてました

ストレス解消のため お部屋でフリスビーをしましたが……
DSCN9538.jpg
アラウンドを決め……
DSCN9540_20140326194713786.jpg
キャッチに失敗したフリスビーを自ら踏んづけ……
DSCN9542_20140326194714a02.jpg
咥えてベッドへ。
おやつがないと 持ってきてくれません

夕食後には、「持って来い遊び」をしました。
「ライオンさん」「モン吉」「梅さん」「ボール」「ブル足」の5つのおもちゃの区別がしっかり出来ているMAX。
こちらの要求に応えて 言われた物をちゃんと持って来れます。
では、動画で御覧下さい。

ビデオ撮影のため 待機時間があったのですが、その間に おやつが欲しいという欲求でどんどん興奮してしまい、冷静さを失ってしまいましたね。
またの機会に本当の完璧を御覧頂きましょう。

最後に 昨日撮影したMAX地方の春を
DSC_8617_2014032619475276f.jpg
浪速のモーツァルトとして関西では名高い キ△・タ○ーさん宅のモクレンと梅か桃の仲間が綺麗に咲いていました。
DSC_8614.jpg
DSC_8619_201403261947531b0.jpg
DSC_8543.jpg
アカモクレンは 少し遅めです。
DSC_8709.jpg
コブシもモクレンより開花が遅いようです。
1395831974UGCx8bon_AbuV6A1395831942.gif
MAX-Villageに ジョウビタキの雌が来て、何かを咥えてとんでいきました。

本日、一時的ではございますが
他の方のポイント数が下がったタイミングで
20140326.jpg
ブログ村のポメの部で 何と18位という快挙!!
本当に 皆様のおかげです。
ありがとうございました。


これからも「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

雨でしたねー、我が家も退屈な一日になりました。
動画を見せていただきました...、MAXくんスゴイですねえ、と観ていったら、あらら~誘惑に勝てなくなったんですね^^;
NG集に笑わせていただきました。
明日は雨も上がりそうですし、お散歩に行けそうですね。
MAXくんも桜レポーターしてくださいねえ。
キ◯・タローさん宅、お近くなんですね(笑)
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/03/26 21:11 * edit *

NGシーンがおもしろい!(笑)

雨ですか!
今日は、ラッキー地方が雨になりますね。
MAXくんの持ってこい遊び!
完璧かとおもいきや!NGシーンがあった!(笑)
やったぁ~!
持ってこい遊びだぁ~!
わぁ~~い!
おやつもらえるぅ~~!
早く!早く!
食べたいなぁ~!
っていう、MAXくんの声が聞こえてきました。(笑)
MAX Villageのジョウビタキ!
MAXくんのガウガウが聞こえてきそうですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/27 05:46 * edit *

昨日は一日中雨でしたね。
りょうはつまんなさそうにずーっと寝てました。
ナニワのモーツァルトのおうちはキレイにお花が咲いてるんですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/27 10:18 * edit *

昨日は、雨で散歩無しのパールどんでした~(笑)
MAX君は外派なので雨の中を散歩ですか、リョウマ君も外派なのですね~♪

MAX君は、賢いですね~♪
持って来い完璧ですね~NG集は、笑いました~(笑)
パールどんも若い頃に玩具を並べて持って来いしましたね~♪

URL | パールどん #-

2014/03/27 14:36 * edit *

こんにちは♪
昨日は1日中、雨になってしまった様ですね(泣)。
でも、MAX君は、雨の中をお散歩した後は、お家の中で楽しそうに、持って来い遊びをしていた様ですね♪
今日は東京も1日中、小雨が降ったり止んだりしています(泣)。

お庭にジョウビタキが来てくれるなんて、羨ましいです。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/27 15:42 * edit *

レイママさんへ
 興奮すると アタフタと取り乱すMAXです。いつ見ても面白いです。
 大阪は今日 開花宣言が有り MAX地方も咲き始めましたが、サクラの写真を撮ってる間も どんどん進んでいって リードを引き 撮影さえもゆっくりさせてくれないMAXです。レポーターは無理ですね。そちらのお2人のレポートを楽しみにしています。
 浪速のモーツァルトさんは 同じ住宅地内です。

ラッキーパパさんへ
 ラッキーパパさんの描写の通りです。大好きなおやつで興奮して 人の声が入って行かなくなります。用意していないウサギさんまで持ってこうとしてましたからね。
 ジョウビタキを部屋から撮影しているときのMAXも まさに その通りです。
 まだ 会ったことのないMAXのこと 知り尽くしておられますね。

ひっきー08さんへ
 MAXも食べているときと 散歩の時以外は ほとんど寝たままなので、昨日は 無理とにフリスビーで遊ばせました。
 浪速のモーツァルトさんは宅 この季節だけ 目だっています。

パールどんさんへ
 MAXと同じ 外派のワンちゃんはそこそこいますね。
 MAXも上手く躾けて パピーの頃のままシートで出来るようにすべきでした。
 パールどんも 持って来い遊びしていたんですね。
 パールどんなら いつも冷静そうです。

マルリッキーさんへ
 春は3~4日ごとに雨が降るのが 嫌ですね。
 MAX地方は 今日・明日と天気がいいのですが、土曜後半から下り坂。日曜はまた 雨のようです。その2日後からは 新年度がスタートという 最後の日曜なので 気持ちよい天気になって欲しいです。
 この季節は、ジョウビタキ、MAX-Villageの柵に良く留まっていますね。でもルリビタキは 来たことがないです。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/27 20:21 * edit *

と~れとれ、ピ~チピチ♪

浪速のモーツァルト、キム・タクーさん宅のお花も見ごろですね~
物干しざおに、いつもヅラが3つ~4つ干してあるという噂を耳にしましたが、本当でしょうか?

MAX君の「梅さん持ってこい」、字幕に親バカっぷりが炸裂していて
お腹を抱えて笑ってしまいましたが、そのあとにNG集があったのですね!
理性を失い暴走する息子。
静止しようと泣き叫ぶ母。
投げやりな態度の父。
「梅さん持ってこい」の裏に、こんなにもツラく厳しい、血のにじむようなトレーニングがあったとは…

URL | ケロ姉 #-

2014/03/27 23:49 * edit *

ケロ姉さんへ
 キム・タクーさん、休日でもあの髪型で、たまに朝方にお会いすると あのカツラ髪型のまま 乱れているときがあります。
 前の道路からは 物干しが見えないので真実は定かではありません。
 我が家の ほのぼのとした 動画で 良くもこれだけのコメントが……ビデオ撮影のため 少し焦らしただけで これだけ興奮して我を忘れる我が子を見て、腹を抱えて笑っていたのはMAX家もです。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/28 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集