「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ウグイスの季節 

最高気温が15℃まで上がってきたMAX地方。
いよいよ春めいてきました。
 (本日 この後、ネェネの合格祝いを開催しますので 早めの更新です。)

先週から 遠くでウグイスの啼き声が聞こえ始めてましたが
本日 すぐ近くまで来て啼いていました。
  デジカメのビデオ撮影から拾った音をお聞き頂いています。
音楽を聞くにはプラグインが必要です
でも ウグイスの姿は見られず、その代わりに……
DSC_8625_20140323152756773.jpg
メジロの姿がありました。
1395555716VGFxV6vUjNlEhSc1395555699.gif
DSC_8644.jpg
SW公園では 本日もマロンちゃんと会えました。
1395555769G98e2UBI_cQoxv91395555767.gif
1395555867FOoBHs8VBt0QOCj1395555865.gif
DSC_8687.jpg
DSC_8691_2014032315283554b.jpg
DSC_8700_20140323152839d48.jpg
アイコちゃんもやって来ました。
DSC_8698.jpg
DSC_8699.jpg
DSC_8702_201403231529178b5.jpg
ヤマモモの花が満開でした。
満開と言っても きれいじゃないですが。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

MAX君~マロンちゃんとラブラブですね~v-238
お似合いのカップルですね~♪

やまももは、隔年に花が咲くのでしたね~♪
田舎で良く夏に食べてましたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2014/03/23 20:13 * edit *

パールどんさんへ
 お互いの飼い主が 同じ犬種なら と考えたかも知れません。
 MAXは 膝の手術をしているので 階段を上るときは抱っこしていますが、そこにマロンちゃんが来ると 遊びたいので「早くMAXを降ろしなさい」とワンワン怒られます。本当に 仲良しです。
 ヤマモモに詳しいですね。
 隔年に花が咲くというより 花が育つのに2年かかるという方が適当ですね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/23 21:51 * edit *

さすが山岳地帯ですね~

こんな綺麗なウグイスの鳴き声、まるちゃん地方では有線放送とかでしか聴けませんよ。
さすがです、うらやましいです。
ちょっと酸素が薄いくらい、ガマンする価値がありますね。

MAX君を見下ろすマロンちゃん、なんだか神々しいですね。
MAX君も言葉を失っているようです。

今夜のディナーは格別のお味だったことでしょう。
素晴らしい連休になりましたね♪

URL | ケロ姉 #-

2014/03/23 22:38 * edit *

うぐいすの声!

うぐいすの声!
いいですね。
さすがに、ラッキー地区にはうぐいすはいないようです。
数年前に、伊豆高原に行って、
ラッキーと早朝散歩したときに、
うぐいすがたくさん泣いていたのを思い出しました。
やはり、あの独特な鳴き声はいいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/24 05:49 * edit *

うぐいすの鳴き声っていいですよね。
春~って感じがしますよね。
よくメジロと間違えます。色が一緒だから。
もう、MAX君と初めて会ってから2年になるんですね。
今度はパールどん父さんもご定年になられたことですし
みんなであいたいですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/24 10:42 * edit *

ネェネさん、合格おめでとうございます!
青春真っ盛りですよね~♪ 羨ましいかぎりです(笑)

少し前から鶯の声がよく聞こえますよね~♪
いよいよ春!
МAXちゃん、ほんと楽しそうに遊んでる! 
お友達と仲良く遊べるっていいわぁ~♪ これまた羨ましい限り!(笑)

URL | チロ姉 #-

2014/03/24 10:55 * edit *

ケロ姉さんへ
 箕面の滝はそちらの方が近いとは思います。野鳥は滝の辺りが種類も豊富ですね。富士山じゃあるまいし 酸素がうすいなんて……。
 逆光補正の仕方が上手く出来ず、神々しいマロンちゃんになりましたね。体の大きさがそれほど変わらないのに、MAXが飛び乗れないところに軽々と飛び乗るマロンちゃんです。
 
ラッキーパパさんへ
 ラッキー君との伊豆旅行でのウグイス、良く覚えています。旅行先でも朝早い時間帯での散歩でしたね。
 他の鳥より一際目だっていますね。

ひっきー08さんへ
 声はウグイスが目だっていますが、見た目にウグイスは地味な色なので、メジロほど目立たないですね。
 みんなで揃って集合できる日……以外と日程調整が難しいかも知れませんね。

チロ姉さんへ
 ありがとうございます。
 今時の中・高生は、部活動や学習がとても忙しく大変ですね。私たちのころも 同じようにクラブや学習もしていましたが、もうちょっと時間に余裕があったと思います。
 MAXは、キララちゃんのように臭いを嗅がしてもらえると 落ち着きますが、マロンちゃんは 絶対後方に回らせてくれないので、互いに後方に回り込もうと いつまでも走り回っています。そのやりとりは 見ていて面白いですよ。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/24 12:39 * edit *

こんにちは♪
ウグイスは鳴き声が聞こえても、なかなか姿は見えないですよね(泣)。
でも、これだけ鳴いていれば、すぐ近くにいるのでしょうね。

ヤマモモの花って、確かにあまり花らしくないですよね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/24 15:41 * edit *

マルリッキーさんへ
 チラッとその影は見えたのですが すぐ樹林に隠れてしまいます。
 ポプラやヤマモモなど、花びらのない花が咲く種類は 花が咲いても気づいて貰えませんね。特に臭いもきつくないし。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/24 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集