「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

冷たい雨? 温かい雨? 

一日中 雨が降ったり止んだりのMAX地方。
それでも 最高気温は17℃近くまで上がりました。

「今日は雨の割に暖かかった」というMAXパパニィニ
「雨だけに寒かった」というMAXママネェネ
意見が真っ向から食い違ったのですが、
散歩に出た2人と、出なかった2人の違いだったようですね。

ここ数年 便秘知らずのMAX
いつも散歩に出ると、最初の公園にたどり着くまでに もよおし出し、
途中から公園まで ダッシュになるMAXです。
DSCN9310.jpg
だからといって、こんなところで 用足しの儀式が始まるなんて……

ME公園の後、SW公園へ上がりかけたのですが、
途中で ポツリポツリと降り出してきたので、
MW公園へ
DSCN9319_201403182047367ef.jpg
頭が濡れ始めたMAX。
黒い毛は 濡れるとちぢれるMAXなのでした。
DSCN9328.jpg
付いてこないネェネを気にするMAXでした。

散歩から戻ってからも 雨は降ったり止んだり。
午後の止み間を見極めての散歩となりました。
DSCN9334.jpg
黒い雲が南東に抜けて行ってます。
DSCN9335_20140318204740778.jpg
すでに生えている雑草が 「隠れミッキー」になっていました。
DSCN9336.jpg
マロンちゃんと
DSCN9351_201403182048004b0.jpg
ビビちゃん、ココちゃんに会えました。
DSCN9350.jpg
上空をトンビが旋回していました。
そうそう、忘れていましたが、
SW公園では トンビが小型犬を狙っていることが度々あったのでした。
DSCN9346.jpg
MAX、油断していると鋭い爪で掴まれたり
クチバシでつつかれたりしますよ。

MAXを守るために 石礫を「ポチッ」「ポチッ」「ポチッ」と3発投げつけて下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

雨ですか‥‥

MAXくん地方は、雨ですか‥‥
ということは、ラッキー地方も、明日は雨ですね。
気温も17度程度‥‥
コートはもういらないかな?
隠れミッキー!目ざとく見つけますね。(笑)
とんびが、公園の小型犬をねらう!?
そういうことがあるんですね。
ラッキー地区には、カラスはたくさんいますが、
とんびは、KR公園でも、あまり見かけません。
ラッキーパパが、見逃しているだけかな?

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/18 21:56 * edit *

こんばんは。
雨は、局地的に降ってましたね!
車の修理に行って帰る時降り出しましたね。
修理中に散歩しましたよ~(笑)
とんびが小さいワンちゃんを襲うと言うのはよく聞きますね。
マンホールの新しい写真を撮ったのですが~(笑)

URL | パールどん #-

2014/03/18 22:25 * edit *

前日の予報では午前中の確立低かったけど…
朝から雨降ったよね~
明日も雨? なんだか憂鬱~!
トンビ、結構大きいし…怖いよねぇ
小さいワンコとか簡単に連れ去るって聞くよ
上空はしっかり注意せんとね!

URL | チロ姉 #-

2014/03/19 10:25 * edit *

トンビが小型犬狙うんですか?
カラス並みにひどい奴ですね。
鴨川では河原でお弁当注意です。
トンビが狙ってうまいこと獲っていくんですよ。
怖いですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/19 11:24 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX家は、丸い物が並んでいると いつでもミッキーーフェイスの形になってないか気にしています。MAXに初めて会ったときも お尻の模様がそうじゃないか気にしましたし……病的です('-'*)
 MAX家もトンビが小型犬を襲う場面は見たことがないのですが、SW公園での目撃が実際にあるそうです。昨日も かなり低いところまで降りてきて 明らかに狙ってましたね。
 SW公園は 数年前まで完全に山だったからかも知れません。
 KR公園は山から遠い分 トンビがいないのかも知れません。

パールどんさんへ
 幸い2度の散歩が出来て良かったです。明日の雨予報も できれば散歩に差し支えないで欲しいです。
 車の修理は 散歩中に済んだのですね。無事復活で良かったですね。
 トンビは、SW公園で 実際に襲撃情報があるそうです。気をつけて下さい。
 マンホール ありがとうございました。週末にアップさせて頂きます。

チロ姉さんへ
 MAX家も雨は午後からだと思っていました。前日に散歩の時間を中心にいろいろなこと予定してますから 急に変更しないで欲しいですね……って、お空に文句言っても仕方ないのですけどね。
 トンビの襲撃は、SW公園で実際に目撃されているようです。まだ、MD公園にまでは降りてきてませんが、見かけられたら要注意です。

ひっきー08さんへ
 SW公園で 実際に襲撃された子が居たようです。
 トンビ側からすれば、今までタヌキやリスなどの小動物が居た山だったところを 人が勝手に切り開いて公園にして 生活場所が奪われたわけですから、どっちが悪いんだと言う話かも知れません。
 上空を注意して散歩さぜるを得ませんね。
 わんこを襲うことに比べたら お弁当って 可愛く思えちゃいますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/19 17:07 * edit *

こんばんは♪
MAX君の黒い毛は、濡れるとちぢれてしまうのですか?
実は私も天然パーマで、髪の毛が濡れるとクルクルとちぢれてしまいます。(^^;)
でも、濡れていなくても、少しウエーブがかかっていて、髪の毛が伸びてもそれ程は目立たないので、床屋に行くのは2~3ヵ月に1回ですみます(笑)。

トンビは怖いですよね。鎌倉や江の島周辺にもトンビが沢山飛び交っていて、人のお弁当を盗って行ってしまうだけでなく、チワワをつかんで上空に舞い上がり、上空からチワワを落下させたと言う事を聞いたことがあります。
トンビがいたら、小さいワンちゃんは、要注意ですね。(^^;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/19 17:54 * edit *

すみません、一枚目の写真で爆笑しました。
MAXくん、やりますねえ....やっぱりうちの二人に対抗して、のことでしょうか(笑)
そういえば、先日の爆笑写真.......、ご覧になりました??
(押し付けがましくてスミマセン)
トンビですよね!
ブロ友さんのわんこちゃん、狙われたことあるらしいです。
本当に気をつけてくださいね。
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

パパさんへ
今年は鼻水が出るよりも肌荒れに苦しむレイママです。
散歩の後は顔がヒリヒリするほどです....(泣)

URL | レイママ #-

2014/03/19 21:35 * edit *

レイママさんへ
 1枚目の写真にスポットが当たる……さすがレイママさんです。
でも 爆笑写真では愛知の某お2人には 絶対に敵いません。
何故でしょう、先日の キリンのようなポメさんが写っている記事だけ見過ごしています。前日の夜早い時間帯に前日の記事を見て、翌日遅い時間帯に2つ後の記事にとんでしまったのでしょう。
危うく見過ごすところでした。
心の準備はいいですかと言われても、アレは無理ですよ。
想像を絶するおもしろさです。
 肌荒れは 何が原因なのでしょう。PM2.5とかの影響でしょうか。パックで少しでも良くなりますように。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/19 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集