「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

三寒四温の気温差 

20℃のちょい手前まで気温が上昇したMAX地方。
今週末には、最低気温が2℃まで下がり、最高気温も10℃の予想。
そして週明け また 20℃近くまで気温が上がる予報です。

昔から春の天気と言えば「三」と伝えられていますが、上下で10℃も差がありましたっけ?
平均的な気温で言うと、2月と5月の差ですよね。
1週間の間に、5月になり2月に戻り、また 5月になる。
身体がおかしくなりそうです。
DSCN9301_20140317193149dad.jpg
今朝の散歩も ネェネと一緒でした。
これで3日続きましたね。
さて、4日目の明日はどうでしょう。
はたして ネェネは 「三日坊主の壁」を打ち破れるでしょうか?
DSCN9299.jpg
MW公園にて サラちゃんに会いました。
DSCN9300.jpg

午後は、SW公園へ上がったのですが、
途中の 歩道にある花壇前で
DSCN9306_20140317193152c0d.jpg
「記念写真なんかより はやく公園へ行くですよ」の表情ですね。
DSCN9305.jpg
おっ!! やれば出来る子ですね。
DSCN9307.jpg
足下のムスカリを撮影したところで、電池切れ。
鞄の予備の電池と交換するも……
    ……えっ!? …… どうして充電できてないの? ……
予備の電池も 充電できてなかったので、この後 SW公園でいつものメンバーと過ごした様子の写真が撮れませんでした。

家で、コンピューターを立ち上げていると、太ももをカキカキするMAX。
DSCN9042.jpg
何に興味を持ったのか知りませんが、
とりあえず膝に乗せて上げると 熱心にPC画面を見ていました。
DSCN9044.jpg
とは 言え、PC画面を見ても 面白いはずはなく、すぐに「降ろして」と訴えてました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

MAXくんの「えへっ」かわいい!

ガハハハ‥‥
花壇でのMAXくん!
もう少しいい笑顔を!に、
「えへっ」の笑顔!
ガハハハ‥‥
最高ですね。
MAXくんも、PCをしているパパさんに!
ラッキーも、ときどき、ありました。
抱っこ!というのですが、すぐに下りると!
あれは、抱っこじゃなくて、遊んで!
だったのかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/17 21:35 * edit *

カメラの電池切れは・・・汗

そうですね~せっかく持っていったのに電池切れ!悲しいです~汗
何と予備の電池も切れていたのですか~(笑)

MAX君のエヘっいい顔ですね~♪
パールどんは暑い時でないと笑顔が出ないですよ^シクシク
MAX君もブログをチェックして色々な事を勉強かな?
オヤツの貰い方講座&可愛い女子の口説き方などなど~(笑)

URL | パールどん #-

2014/03/18 08:47 * edit *

ラッキーパパさんへ
 暑い時期でもないのに、MAXがお座りして口を開く事って珍しいです。大抵、上の写真のように仏頂面になるんですが。
 いつも同じ所に座って何をしてるのか 突然気になるんじゃないでしょうか。PCの臭いを嗅いで、面白い物でも美味しい物でもないことがわかって納得したようです。
 ラッキー君も好奇心が強かったのでしょうね。

パールどんさんへ
 充電していたつもりでしたが 忘れていたのでしょうね。
 MAXも記念写真のようにお座りするときは、暑いときしか口を開かないのですが、とても珍しい写真です。
 いつも同じところで結構長い時間座っているので、いい物があるのかとでも思ったようです。PCを見ると言うより 臭いを嗅いで納得してましたね。 
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/18 11:02 * edit *

こんにちは♪
この時期は、どうしても寒かったり暖かかったりの繰り返しですよね。
でも、そうやって、本当の暖かい春に近づいて行くのでしょうね♪
今日は、関東も春一番が吹いた様です。

MAX君、菜の花の前で、とっても良い笑顔をしていますね♪

あらら、予備のバッテリィも充電できていなかったのですね(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/18 15:30 * edit *

ホントに、寒暖差が激しいですよね。
花粉と闘い、寒暖差と闘い...、パパさんに頑張りましょうとお伝えください。
寒暖差アレルギーなんて言うのもあるらしいですしね....。
あはは、MAXくん、表情の差がありすぎ~。
でも、どちらも可愛いって思っちゃいます(^^)
おっと、電池切れはイタイですね....。
私はカードをパソコンにさしたまま、ということがあります(泣)
ポチ☆ポチ☆ポチ☆

URL | レイママ #-

2014/03/18 20:12 * edit *

マルリッキーさんへ
 三寒四温の寒暖差、せめて5℃程度にお願いしたいものです。
 日替わりで、着る服が全く替わってしまいます。
 充電し忘れて鞄に入れたのか、上手く充電できなかったのか……
 予備を持っている意味が無かったです。

レイママさんへ(MAXパパより)
 花粉症がきつい者には、暖かいと余計目が充血するので、寒い日が 結構嬉しいMAXパパです。
 レイママさん、共に花粉症と闘いましょう……と言っても MAXパパは杉に対しての症状がひどく、桧が少し反応、その後は落ち着くので、今年のように花粉の飛散量が少ない年は 4月半ばで落ち着くのでした。
 年中反応なさっているレイママさんを裏切るようでごめんなさい。
 どちらも可愛い……ありがとうございます。
 SDカードが入ってない!……PCに指したまんまだった……あります、あります、過去に何回かやっちゃいましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/18 21:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集