「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

○○日和 

本日のMAX地方、最高気温が16℃を超えました。
コート類は一切着ないで 室内と同じ格好で バイクに乗っても寒くはなかったです。
秋から冬にかけて 暖かい日があると「小春日和」と言いますが
本格的な春が来る直前の 暖かい日は何というのでしょうね。
DSC_8179_20140316190251077.jpg
ME公園前で、ナナちゃん・ロク君・チャチャちゃんに会いました。
かなり久しぶりで、どの子がナナちゃんか わからなくなってました。
でもこの子が たぶんナナちゃんですね
1394947744MbknUtOc4mWfWgC1394947741.gif
この子は、たぶんロク君ですね。
激しく、ガウガウ言われましたが、じっと見つめるMAXでした。
DSC_8195_20140316190253dbf.jpg
SW公園に来ましたが、こんなに良い気候なのに 誰もいませんでした。
DSC_8197_20140316190254293.jpg
いかにも 春らしく とっても暖かそうに見えますね。
DSC_8201_20140316190255f57.jpg
そろそろ帰ろうかという頃に マロンちゃんがやって来ました。
DSC_8205_201403161916012ef.jpg
猛ダッシュでやって来るMAX。
直前まで芝生に鼻を擦り付けてメールチェックしていたので
お鼻に芝生が付いたままです。
DSC_8240.jpg
先ほどまでと 明らかに 目の輝きが違います。

そこへ ジャスペちゃんがやって来ました。
DSC_8220_2014031619160221b.jpg
なんと!!MAXは、マロンちゃんを残して ジャスペちゃんの元へ。
DSC_8221.jpg
DSC_8223.jpg
少し 臭いをチェックしたら
DSC_8224_2014031619205915c.jpg
さっさと マロンちゃんの所へ。
DSC_8225.jpg
そりゃそうですよね。マロンちゃん ご機嫌斜めですよ。
DSC_8242.jpg
でも こんな事でめげるMAXではなく、
DSC_8233.jpg
何事もなかったかのように、マロンちゃんを追いかけてました。
DSC_8230.jpg
DSC_8232_20140316192449b13.jpg

DSC_8262.jpg
午後からは 近くの山に行きました。
DSC_8263.jpg
とにかく 山道が大好きなMAXです。
ほんの数年前まで、家の周りは全てこんな感じでした。
SW公園のあるところも全て山だったのに
今では、歩いて行けるのは この辺だけになってしまいました。
DSC_8249.jpg
イノシシが山から出ないように 仕切っている柵の上に
今日も ジョウビタキの雄がいました。
DSC_8258.jpg
日当たりのいいところには オオイヌノフグリが沢山咲いていました。
DSC_8273.jpg
食べられない方のホトケノザも咲いていました。
DSC_8269.jpg
ハナアブが来てましたが、ピントが合いませんでした。
DSC_8264.jpg
山肌に植えられている桃は もうじき咲きそうです。
DSC_8271.jpg
ボケはずいぶん咲いていました。
DSC_8292_20140316192957d73.jpg
変わったレンゲソウが咲いていました。
DSC_8275.jpg
山から出た後は 畦道コースです。
DSC_8280.jpg
DSC_8296_20140316193416f26.jpg
DSC_8293_201403161934148d2.jpg
梅は そろそろ見頃を終えそうです。
PDVD_001_20140316193417287.jpg
『ローン・レンジャー』、DVDが出たら絶対に見ようと思っていたのに
すっかり忘れていて、すでに出てましたね。
慌てて レンタル屋さんで借りてきました。
「キモサベ」一時 流行ってましたね。
Kemoは「友達」の意味で、Sabeは「アパッチ」を意味するそうです。
あらすじからは 想像できないくらい笑えました。
やっぱり ジョニー・デップ、奇想天外です。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんは、やっと暖かくなりましたね^♪^
MAX君~浮気は、駄目ですよ~(笑)
パールどんも違う女の子の匂いを付けてると嫌われるよ~汗
今日は、ドックランへ行ったのですが、多すぎで直ぐ帰りましたよ。
パールどんは、もう何時ものコースしか散歩しないのかな?シクシク

URL | パールどん #-

2014/03/17 00:15 * edit *

マロンちゃん!

ガハハハ‥‥
MAXくん!
マロンちゃん!大好きなのに、ちょっと浮気?(笑)
ホントは、ちょっと偵察?(笑)
マロンちゃんと、いっしょに遊ぶ!
戯れる!じゃれあう!そんな感じで、見てて微笑ましいですね。
ローン・レンジャー!
ラッキーパパは、劇場で見ました。
キモサベ!!
懐かしいですよね。
洋画は、いつも字幕版で見ますが、ローン・レンジャーは
吹き替え版で見たほうが、昔のTVを思い出してよかったかも知れませんね。
DVDを借りて、吹き替え版で見てみようかなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/17 07:30 * edit *

一気に気温が上がったよね~
できればもう少し穏やかやといいなぁ(^^;)
木曜日?また寒の戻りがあるとか…
あちこちに春の息吹を感じる季節♪
正直…チロ姉&ゴマちん的には冬のままでいいんやけど(笑)
でもでも!
お花が咲いてくるのは嬉しいし…日向ぼっこでウトウトするのも好き♪

あは♪
МAXちゃん、浮気~?(笑)
しかも目の前で?(笑) この色男~♪


URL | チロ姉 #-

2014/03/17 10:23 * edit *

パールどんさんへ
 臭いのチェックだけは どの子にもしておきたいようです。
 あのランも 最近 たくさん来られていますよね。
 パールどん、家の周りの縄張りをしっかり押さえておきたいのでしょうね。遠くより いつものコースが大事なようですね。

ラッキーパパさんへ
 マロンちゃんとは ずっと遊びたいようなんですが、それよりも 臭いチェックは もっと大切なようで、遊んでいるときでも 数メートル内に気になるメールがあると 離れて臭いに行きます。
 お友達が来たときも 臭わせてくれる子には必ず行きますね。
 ローン・レンジャー……ドラマ版を知らなかったんで、映画で初めて知ったのですが、DVDが出るのが楽しみでした。
 MAX家は 最近では ほとんど吹き替えで見てますね。

チロ姉さんへ
 それぞれの季節で いい面もあれば 悪い面も……
 春は 花粉と雨がなければいいんですが。
 MAXが家族になってからは やはり夏は辛いですね。
 日の出頃の散歩になったりしますし、MAXもハァハァと暑がりますから 可哀想です。
 ゴマ君は 20℃でダウンしそうですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/17 11:27 * edit *

こんにちは♪
あらら、MAX君はマロンちゃんを残して、ジャスペちゃんの方へ行ってしまったのですね(笑)。
確かにマロンちゃんは、怒りますよね(笑)。
色々なお花が咲き出して、野鳥もちょくちょくみられる様になったみたいですね♪
春が、すぐそこまでやってきている感じですね♪

『ローン・レンジャー』、とっても懐かしいです。

『ポチッ」×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/17 15:17 * edit *

マルリッキーさんへ
 マロンちゃん、怒っていると言うより、「えっ?」とあっけにとられていた感じですね。
 関東より 今年も少し遅れ気味に 春の兆しが。
 でもソメイヨシノのつぼみはまだまだ固かったです。
 今年の開花は 予報以上に遅れそうな気がしますが、今日明日の暖かさで ずいぶん進むのかも知れません。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/17 19:50 * edit *

お昼はあったかいので着るものに困ってしまいます。
いうてる間に桜が咲きますね。
春はもうそこですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/18 14:46 * edit *

ひっきー08さんへ
 暑くなったと思ったら また元に戻ったり、いろいろな服装を準備しなくてはいけなくて 大変ですね。
 まだまだ つぼみは固いですが、もうすぐに桜の季節になりますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/18 15:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集