「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

1日中雨 

起床時にすでに雨が降り出していたMAX地方。
散歩を急ぐ必要も無くなったのでのんびりしていると
DSCN9090_20140313200652a5b.jpg
キッチンを見つめるMAX。
DSCN9092.jpg
DSCN9091.jpg
水の音がすると、ペットボトルに水を入れるという散歩の準備を始めたと勘違いするMAXです。
DSCN9089 のコピー
ふて腐れ気味に散歩を待つMAXでした。
DSCN9215.jpg
レインコートを着ての散歩で テンションの低いMAXです。
DSCN9216_20140313195925873.jpg
誰にも会わないと思っていましたが、
DSCN9218_20140313195926d88.jpg
リョウマ君に会いました。

午後からも 雨は止まず、
霧雨状態になったタイミングで 散歩に出ました。
DSCN9225.jpg
レインコートを嫌がるMAX、霧雨なので服だけにして散歩に出ました。
リンちゃんに会いましたが、傘を怖がるリンちゃんなので 写真は撮れずでした。

最後に 2つの動画を御覧下さい。
1つ目は、マロンちゃんと遊ぶMAXです。
)
2つ目は、ハッピーちゃんと遊ぶMAXです。

それぞれ、前回会ったときのものですが、遊び方が違うでょ……
    ……というよりMAXの熱意に差が……

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

トイレお外派は、大変ですね!
雨だと大人しく寝てくれるので助かってますよ~(笑)
今日は、雨より風が強かったですね!
車の警告灯が点いたので!車屋さんへ行ってきました!
新しい車が欲しいのですが、修理ですよ。

URL | パールどん #-

2014/03/14 00:03 * edit *

一日中雨!?

一日中雨は、ちょっと辛いですね。(笑)
ちょっと、小やみのときを見つけて‥‥
ラッキーがいるときは、東京アメッシュが大活躍していました。(笑)
マロンちゃんと遊ぶMAXくん!
こういう動画を見ると、ついラッキーを思い出します。(笑)
ニコニコです。
2枚目の動画!
サーバーエラーで、見れません。
何が起こっているのでしょうか?
500 Internal Server Error
Sorry, something went wrong.
こんなメッセージが出ています。

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/14 07:30 * edit *

パールどんさんへ
 パピーのころは シートでしていたのにね。散歩しはじめてからは 雨の日はいつまでも我慢するようになっちゃいました。
 太平洋側は大変な嵐になっていましたが、こっちは雨がましでしたね。

ラッキーパパさんへ
 昨日は、雨雲レーダーもずっと近畿圏を覆ったままでしたから、外の雲行きだけを頼りに散歩を決めました。
 2つ目の動画はUpしたばかりだったからでしょうか?
 でも今朝になっても見られないのは???
 YouTubeへ行って「マイ チャンネル」で確認してみます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/14 09:06 * edit *

一日中がっつり雨やったねぇ…
МAXちゃん、雨でもお友達に会えて良かったね♪
あはは♪
マロンちゃんと遊ぶМAXちゃん、なんだか早送りみた~い!!
2ワンともパパッ!ダダダー!!って、楽しそう♪

URL | チロ姉 #-

2014/03/14 10:35 * edit *

今は,動画見れます。

今,2つ目の動画見れます。
なにが起こったのでしょうね。
ラッキーも,こういうことが,ときどきありました。
前日は,まとわりつくように,激しく遊んだのに
翌日は,シラーっと挨拶だけ‥‥
なぜなのでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/14 11:46 * edit *

一日中雨。
りょうがわがままになって家でおしっこしてくれないんです。
屋根のある外に出してもしない。
かれこれ20時間位おしっこ我慢してたかも。
MAX君は水の音で反応しちゃうんですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/14 13:58 * edit *

こんばんは♪
昨日は、そちらも雨になってしまった様ですね(泣)。
東京も殆ど1日中雨になってしまい、夜のお散歩の時にはどしゃ降りでした(泣)。

確かに、マロンちゃんとハッピーちゃんとは遊び方が違いますね(笑)。
ハッピーちゃんは、MAX君と遊びたがっていましたが、MAX君は適当にあしらっている様な感じですね(笑)。

『ポチッ」×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/14 17:43 * edit *

チロ姉さんへ
 雨の時くらい シートの上でトイレをしてくれれば良いんですが、いつまでも我慢するので 仕方なく散歩に出ますが、時々 ワンちゃんに会いますね。みんな家ではトイレしないんでしょうね。
 MAXは、相手によって態度が変わりますが、マロンちゃんのように そこそこ嫌がってピョンピョンする子が 一番の遊び相手のようです。
 キララちゃんのように どっしりと構えて ゆっくり臭わせてくれるとMAXは 穏やかにクンクンするだけですよね。
 MAXにとっては マロンちゃんと遊んでいるときは楽しそうですが、いつまでも臭うことに満足が出来ないようで、その点、キララちゃんとは満足できるようです。

ラッキーパパさんへ
 YouTubeのアドレスを張り直したんですが、それ以前はどうしてダメだったのでしょうね。さっぱりわかりません。
 1つ目の動画と2つ目では、相手の子が違うんです。
 とにかく、マロンちゃんだと いつまでも追いかけます。

ひっきー08さんへ
 MAXも 以前はシートでのオシッコをちゃんとマスターしていたんだからと、散歩に出ずにシートでオシッコをさせようとしたことがありましたが、20時間は我慢してましたね。
 身体に悪そうなので こちらが根負けして散歩に出ちゃいました。
 良太郎君も……やっぱり男の子だからかな。

マルリッキーさんへ
 関東は雨量も多く 本当に嵐のようだったようですね。
 MAXは、マロンちゃんとのときはパピーのように遊び、ハッピーちゃんに対しては アダルトの落ち着きが……
 好きさ加減の違いだと思いますが、どう違うのでしょうね。不思議です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/14 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集