「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Good Timing!! 

今日のMAX地方、天気予報では一日中雨。
朝起きると すでにしっかり降り始めていました。

いつも通り 朝の家事を済ませて 散歩に出ようとしたら ピタッと雨が止んでいました。
DSCN8835.jpg
レインコート着なくて済んだのに なぜだか浮かない顔のMAXです。
MAX「草の中に顔を突っ込んだら、濡れたです。」
MAXママ「それは あなたが悪いんでしょ」
DSCN8832.jpg
大好きな畦道に付いた頃には ご機嫌になっていました。

散歩から戻ると しっかり降り始めましたが、
午後の散歩の時間になると
DSCN8842.jpg
陽差しが出るほどに天気が回復。
朝といい、午後と良い、とっても良いタイミングで雨が止んでくれました。
でも……天気予報通り、低気圧が通過した後は 西高東低の気圧配置……
DSCN8883_20140305202509e31.jpg
風がどんどん強くなり
DSCN8848.jpg
DSCN8873.jpg
とっても寒くなってきました。
そんな中
DSCN8851_20140305202504fd8.jpg
マロン君、グゥーちゃん、
DSCN8853.jpg
レオン君、
DSCN8855.jpg
イチゴ君が来てました。
DSCN8856.jpg
DSCN8861.jpg
せっかく天気も回復したんだから ボールで遊びましょうか。
  ( あまりに寒くて 早く帰りたい気持ちもあるけれど……)
DSCN8862.jpg
この笑顔を見ると 少しは遊んであげないとね。
DSCN8863.jpg
DSCN8865_20140305202546715.jpg
DSCN8867.jpg
「天使のハシゴ」と「天使の笑顔」です。
DSCN8886.jpg
DSCN8888_201403052026181be.jpg
君は チャールズ・ブロンソン かい!  これまた 古いですね。 ( ついて来れてます?)

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

ホームセンターで買い物してから行ったのですが・・遅かったのですね!
風が冷たくて早々に帰りましたよ~笑
雨だったので散歩はサボっていたのですが、散歩できましたよ。
そうです~山沿いが晴れていましたね~♪

URL | パールどん #-

2014/03/05 21:43 * edit *

今度は、誰がターゲット?

う~むマンダム!
ガハハハ‥‥
懐かしい!今度は誰がターゲット?
また、ケロ姉さんかなぁ~?(笑)
ラッキー地方は、昨日は終日雨!
早朝散歩は中止!
会社の帰りに、東京駅の地下通路を50分くらい歩きました。
東京駅の地下通路はとても広くて、まだまだ歩くところはいっぱいあります。
昨日の夜半から大気が不安定になって、すごい風が吹いていましたが、
散歩のときは、少しおさまっていました。
天使のはしごと、天使の笑顔!
いいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/03/06 07:30 * edit *

パールどんさんへ
 平日の午後は 寒くなる前の15時頃が多いでしょうか。MAX家よりみなさんお早いですね。
 予定より低気圧の通過が早かったですね。

ラッキーパパさんへ
 ケロ姉さんなら、1970年代のマンダムの情報は収集済みでしょう。
 今回の雨は MAX地方には都合良く止んでくれましたが、関東ではタイミング悪かったんですね。
 天使の(^▽^)……MAXママの傑作シリーズに収めておきます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/06 08:12 * edit *

昨日は雨で今朝は雪がちらついてますよ。
もう3月なのに、どうなってるんでしょうか?
雨が降っていてもお友達が集まるんですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/03/06 10:23 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAX地方も 朝は日陰に雪が積もっていました。
 いつも3月に寒の戻りがありますよね。
 MAX地方、昨日の午後は、雨もあがり日も差していましたから、みんな散歩に出てこられましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/06 12:55 * edit *

こんにちは♪
天気予報では一日中雨の予報だったのに、お散歩の時間帯は雨が上がってくれた様で、ラッキーでしたね♪
東京は天気予報通り、1日中雨になってしまいました(泣)。
折角、トリミングへ行ったばかりなのに、リッキーは雨の中を3回お散歩に行って、また少し薄汚れかけてしまいました(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/03/06 15:41 * edit *

マルリッキーさんへ
 関西では 低気圧の通過がいいタイミングでした。でも リッキー君トリミング後だったのに 最悪の雨だったんですね。特にきれいな白色ですから汚れが目だちますから大変ですね。
 MAXも大部分が白色ですが、何故か汚れが目だちません。
 昨日で1ヶ月以上シャンプーしていない状態ですが、見た目にはわからないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/06 17:17 * edit *

う~ん…最後のネタにはついて行けませんでしたが、イメージは伝わりました(笑)

MAXくんは晴れ男なんですね!
コウはどっちかというと雨男です。
そして強風男でもあります。
MAXは体が軽いから飛ばされちゃいそうです。気をつけてねMAXくん。

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/03/07 14:58 * edit *

GUMIさんへ
 1970年頃に流行ったマンダムのCMですが、40代の人が生まれた頃ですから、50代の人しかついて行けないでしょうね。
 MAXというよりは、MAX家が基本、雨には強いです。旅行などのときに、天気予報で雨とかぶっても、肝心なときには止んでくれます(^▽^)
 MAXも風男かも知れませんね。よく飛ばされそうになってます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/03/07 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集