「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Air カキカキ 

暖気と共に低気圧がやって来たと思ったら……
最低気温が ほぼ10℃、 晴れ間がなかったにもかかわらず最高気温約14℃と 気温が上がりました。
しかし、低気圧がやって来たわけですから
DSCN8562.jpg
朝から雨。
予報では夜まで雨が続きそうでした。
カメラを持たずに 散歩に出ると……まもなく 雨は止み、しっかり散歩が出来ました。
でも写真は無しです。

朝の散歩時に奇跡的に雨は止んだものの、その後 雨は予報通り降り続きました。

ところが、午後の散歩の時間になると ほとんど気にならない程度までの小降りに。
DSCN8563.jpg
さっきまで 本格的に降ってましたからね。
あなたが 強く地面を蹴らなきゃ 水はお腹にはね上がらないんですけどね。
DSCN8569.jpg
SW公園へ上がり
DSCN8570.jpg
グゥーちゃんに会いました。

本日は 写真が少ないので、
MAXの「エアー カキカキ」を御覧下さい。

肩の辺りが 自分では 上手く掻かけないのか
肩から背中を掻いて欲しいMAX。
飼い主の前に来たと思ったら すぐに背中向けに座ります。
やがて寝転んだと思ったら「エアー カキカキ」が始まるのです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

ラッキー地方も雨でした。

昨日の早朝散歩はできましたが、その後は終日雨。
しかし、今朝の未明にやんで、早朝散歩は出来ました。
気温は9度!ちょっと汗ばみました。
エアー カキカキ!(笑)
ラッキーがカキカキしているときに、
代わりに掻いてあげると、エアーカキカキしてましたね。
でも、MAXくんのように、カキカキの要求はしませんでした。(笑)
MAXくん!ほんとに気持ちよさそう!そして寝てしまう‥‥
人がマッサージしてもらうのと同じですねぇ~。
MAXくん!人間化が進んでる?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/02/28 07:42 * edit *

うちも背中を向けて座ります。
なんででしょうね。
エアーカキカキ。気持ちいいと自分の足も動いちゃうんでしょうか(^^♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/02/28 12:24 * edit *

こんばんは♪
東京も、昨日は雨が降ったり止んだりしていました。
雨だと、お散歩が大変ですよね。
特に昨日はPM2.5の影響で、酸性雨が降ったみたいなので、身体への影響がちょっと怖いです。

MAX君、とっても気持ちが良さそうですね♪
やはり、自分では背中や肩はかけないですものね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/28 17:43 * edit *

こんばんは。
ワンコは、掻けない所を掻いてもらうと嬉しいのか要求しますね~(笑)
パールどんは、食欲が勝ってるので~最近は、オヤツヨコセデス~汗

今日は、夕方散歩に行きましたよ~でも近所散歩なので不満そうです~汗

URL | パールどん #-

2014/02/28 18:41 * edit *

最近マッサージが流行ですね

国道沿いに60分2980円のお店が増えていますね。
MAX君の気持ち良さそうなお顔を見ると、あのお店に集うおっさんたちを想像してしまいます。
休日は結構混雑してるんですって。
きっとお家で家族に背中を向けても冷たく無視されるんでしょうね。
MAX君は本当に幸福者ですね。
世のお父さんの羨望の的ですね。

そうそう、前回記事でラッキーパパさんへの返信に誤字を見つけましたよ。
「昨日、高台から…」って、
「昨日、高山から…」の間違いですよね?
一応ご報告しておきますね。
ワタシって親切♪ ウフ♪

URL | ケロ姉 #-

2014/02/28 19:30 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ずいぶん暖かくなりましたが、また寒気がやって来るそうですね。
 暖かくなっても 花粉や汚染物質が多くて、外で楽しむのが辛かったりもしそうですし、もっと春を楽しめるようにならないかな。
 MAX家の歴代ワンちゃんが エアーカキカキしてましたね。
 最初のスピッツに至っては、ブラシを咥えてやって来て、目の前に置いたかと思ったら 背中を向けてお座り。ブラシで掻けと命令してましたよ。

ひっきー08さんへ
 MAXは間違いなく 背中を掻いて貰うためです。
 良太郎君も 背中を掻いて欲しいんじゃないでしょうか。
 多くのワンちゃんが エアーカキカキすると思います。

マルリッキーさんへ
 ラッキー、ひっきー、リッキー……とマルチーズで韻を踏んでいる……失礼しました。ひっきーさんはワンちゃんの名じゃなかったですね。
 昨日の姉、結構 MAXは濡れちゃいましたが、酸性雨の影響は大丈夫かな。
  肩の後ろ 背中よりは、口が届かず、後ろ足で強くはかけないようですね。肩はかけても 中央になるに従って力が入らなくなるようです。

パールどんさんへ
 自分でもかけるようですが、面倒くさいのか 掻いてくれと要求が多いです。黙って座ってるときが面白いです。
 ちょうど暖かくなってきましたし 散歩にはいい季節に……花粉と汚染物質が心配ですが。

ケロ姉さんへ
 不思議なんですが、健康保険が適応できる整骨院に何かしらの痛みを訴えて通院すれば、電気やウォーターマッサージ等に人のマッサージも付いて 1時間600円なのにね。
 誤字ではないでしょv-412
 どうしてもMAX地方を山の中にしたいようですが、周りの山も削られて 立派な新興住宅地と化していますから。
 SW公園の高台ですv-396

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/28 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集