「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

午後2時半  

最低気温1℃と まだまだ寒い朝ですが
最高気温 ほぼ15℃と とても暖かくなったMAX地方です。
暖かくなったのはいいのですが……

本日 PM2.5が どんどんやって来て、空を覆い尽くしてしまいました。
DSCN8556.jpg
午後の散歩での様子ですが
空のどんより感は 「午後2時半」のせいです。
DSCN8555_20140226194725afc.jpg
大阪には ついに注意報が出て、不必要な外出は避けるようにとのことでした。
この汚い空気を吸わないといけない責任を あの大国にしっかり取って欲しいものですね。

朝の散歩では
DSCN8538.jpg
リョウマ君に会いました。
DSCN8540.jpg
SW公園へ上がる途中の「朝のLesson」ですが
「意味も無いのに 橋の向こうは見ませんよ」って態度でした。
MAX君、いつからそんなに偉くなったのかな?
DSCN8547_201402261946566e7.jpg
久しぶり トラ君に会いました。
DSCN8543.jpg
DSCN8548.jpg
マロン君も合流です。
DSCN8551.jpg
トラ君のママさんに甘えるマロン君でした。


本日ついに ブログ村での記録更新です。
20140226001.jpg
他のポメオーナーの方が週末 お出かけが多かったのか
多くの方がポイントを下げ、何と「20位」まで上がりました。
新記録です。
皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

PM2.5は何とかして欲しいですね。
なんでよその汚れた空気吸わなきゃならないのでしょうか・
そのせいか朝から頭痛で昼頃ピークでした。
大きな国も環境対策をしないと世界から認められませんよね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/02/26 21:43 * edit *

さひっきー08んへ
 日本も昭和40年から50年頃まで 煙をどんどん出して経済成長していってましたから、あまり言えないのですが、これほどではなかったですね。
 他国に迷惑はかけて欲しくないです。
 頭痛は 風邪や花粉症でなければ、きっとPM2.5のせいでしょうね。
 マスク着用が望ましいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/26 22:47 * edit *

こんばんは。
日本でこれだけPM2.5が在るのですから元では、凄い事になってますね!
そうですね昔は、公害が酷かったですね。
トラ君とマロン君から~エネルギー補給してますね~笑

URL | パールどん #-

2014/02/26 23:17 * edit *

親子のチームワークですね!

トラ君とママさんのチームワーク、素晴らしいです!
ママさんがマロン君の気を引き、その間にトラ君が吸引。
さすがですね。

我が町の通り魔事件はMAX君エリアで発生していたのですか!
通り魔なんて大都会の話だとばかり思っていました。
冗談抜きで登下校は本当に一人にならないようお気を付けくださいね。
MAX君も、パトロール頑張って欲しいところですが午後2時半のこともありますから…
それでなくても花粉症の季節だと言うのに…
あ、パパさん大丈夫ですか?

URL | ケロ姉 #-

2014/02/26 23:31 * edit *

大阪も!?

午後2時半!
大阪もですか?
ニュースで新潟のことをやっていましたが‥‥
北京は、人が住めるところではない?
習近平国家主席は北京市内をマスクなし歩いたそうだけど
まあ短時間なら、すぐには影響はでないので、
アピールのためにやったのでしょうが‥‥
日中韓で、協力して、なんとか元を断ちたいですね。
外交問題でもめているときではありませんよね!

URL | ラッキーパパ #-

2014/02/27 07:29 * edit *

パールどんさんへ
 日本も 高校の頃 自転車で幹線道路を20分ほど通学すると 鼻をかんだら鼻水が黒くなるほどの排気ガスでしたからね。
 大きなお隣の国も 先進国として発展したいと必死なんでしょうが、大きな国だけに その被害も半端ないですね。

ケロ姉さんへ
 トラ君のママさんの作戦にMAXも便乗……いえいえトラ君、焼き餅焼いてマロン君に寄って行ってるだけで、吸引の恩恵はMAXのみでした。
 事件は、MAX家のすぐ近所で、山岳地帯とちがい都会は心配なことが多いです。最近、信じられない理由での事件が多すぎです。教育の問題でしょうか。
 いよいよ花粉が飛び始めましたが、今年はずいぶんとマシですね。

ラッキーパパさんへ
 お隣の大国は、日本や欧米諸国がこれまでにCO2を大放出して発展したんだから、今 自分たちが遅れて同じ事をしても 仕方が無いことだと主張してますから、他国からの忠告は聞く耳持たずでしょう。今後 損害賠償して貰わないといけないような事態にまで発展してしまいそうです。
 昨日の高台からの風景を見ると、とても吸い込めない空気になっていますよ。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/27 11:08 * edit *

こんにちは♪
昨日・今日とPM2.5の濃度がかなり高くなっていますね。
今日は東京も、結構高濃度になっています。
本当にいい加減にして欲しいですよね!

ブログ村、20位達成おめでとうございます\(^O^)/
今度は、10位を目指してくださいね!

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/27 15:24 * edit *

マルリッキーさんへ
 今のまま 手をこまねいていたら 日本は外に出られない国になってしまいそうです。発がん性も懸念されますし。
 10位は絶対無理ですね。10位の方は およそ1日に500ポイント獲得しておられますから、MAX家だと訪問して頂いてる方全員がポチッして下さっても届かない世界です。
 上位の方 すごいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/27 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集