「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

サザエでございます2 

最低気温1℃ちょっとで、やっと冬日が免れたMAX地方です。
それでも朝は 結構寒かったのですが、最高気温が13℃まで上がり、暖かくなりました。
MAX地方では、この数週間 寒かったのは 松岡修造氏が ソチへ出かけていたから。
その 松岡修造氏が日本に戻ってきたら 寒気が去ったと噂しています。
どれだけ "アツイ”男なのでしょうね。

maxfrysubee.jpg
「ぴすこ日記」 のけんいちさんが またまた MAXのイラストを描いて下さいました。
キリッとした男前なお顔に描いていただきました。
DSCN8319.jpg
2/19の記事に載せたこの写真がモデルですね。
以前にもフリスビーで遊んでいる様子をイラストで描いて下さっていますが
それから成長した様子がイラストにも しっかり描かれています。
ちなみに
09furisubimax.jpg
このイラストが以前のもの。
まだあどけなさの残るMAXです。
ねっ、成長してるなって わかりますよね。

毎日見ているとMAXの成長に気づきにくいのですが
けんいちさんのイラストで 再認識させていただきました。
けんいちさん、どうもありがとうございました。

DSCN8523.jpg
本日のMAXですが、朝の散歩は 昨日 途中で打ち切られたSW公園。
DSCN8521.jpg
公園へ向かう途中にポージー君に会い、
DSCN8524_20140225200836d4a.jpg
公園では、イチゴ君
DSCN8525.jpg
ララちゃん
DSCN8527.jpg
マメ君に会いました。

午後には……
何と、ネェネの通っている中学校の真裏で、事件がありました。
20代男性が50代男性の頭から背中まで切りつけるという通り魔事件。
犯人は逃走。
そんな中 中学校からは一斉下校させるの連絡だけで、中学生は普通に下校。
ネェネはお友達のお母さんが車で連れて帰ってくれましたが……
信じられません。
吹田市なら、教師付き添いの元 集団下校をしていますよ

そのネェネが、「ついに完成した」と持って帰ってきました。
そう、例のサザエです。
色塗りを終えて、本物そっくりに出来上がったというのですが……
どんな出来映えなんでしょうね。

では、御覧下さい。
DSCN8535_20140225200902b80.jpg
片方が本物で、もう片方は、発泡スチロールにうすく粘土を付けた物です。
別の角度から 御覧下さい。
DSCN8537.jpg

ネェネへの拍手代わりに「ポチッ」をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

そんな事件あったんですね。
学校側の対応はひどいですね。
犯人が捕まっていないのに一人で帰らせるなんて。
サザエ、すごいですね。
どちらが本物かわかりません(*^◯^*)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/02/25 21:09 * edit *

こんばんは♪
わぁ~♪ 今回もけんいちさんに、フリスピーを咥えているMAX君を、とっても可愛く描いて頂きましたね♪
確かに以前のイラストは、まだ幼い感じですが、今回はキリッとした男前ですね♪

中学校の真裏で、通り魔事件があったのですね。(@_@;)
犯人が捕まっていないのなら、絶対に集団下校するべきですよね!

確かに、どちらのサザエも本物に見えますね♪
お嬢さん、とってもお上手ですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/25 22:58 * edit *

学校の真裏で事件だと集団下校ですよね!
ネエネ作のサザエは見分けが付かないですね!凄い!

URL | パールどん #-

2014/02/25 23:58 * edit *

素晴らしい出来栄え2つ!

けんいちさんの今回のイラスト!
いままでで、一番すきですね。
MAXくんのうれしそうで、ちょっと笑みがこぼれる表情が
本当にすばらしいと思います。
そして、ネエネさんの作品!
多分、上のものが、本物だと思うのですが‥‥
どちらが本物かわからないくらいの出来栄えですねぇ~。
素晴らしい!!
それにしても、学校の近所で通り魔!
登下校!が心配ですね。
犯人が早く捕まるといいのですが‥‥
こういう事件が起こると、すべての地域に監視カメラを
はりめぐらしたくなりますね。

URL | ラッキーパパ #-

2014/02/26 07:17 * edit *

ひっきー08さんへ
 犯人は未だに捕まっていません。今朝は保護者に立ち番の依頼がありました。保護者任せの気がします。
 サザエへのお褒め ありがとうございます。
 ただ、受験生が入試直前に打ち込みすぎとも思いました。

マルリッキーさんへ
 何度も描いて頂いてとても嬉しいし、以前のものと比べられて面白いです。歳と共にイラストも変化して言ってるのがすごいですね。
 サザエへのお褒め ありがとうございます。
 受験生なのに時間かけ過ぎですが、一生懸命していることをダメとは言えないし、複雑な感じです。

パールどん さんへ
 サザエへのお褒め ありがとうございます。
 受験生なのにとは思いますが、どんなことでも一生懸命なのがいいところでもあるので、複雑な感じです。

ラッキーパパさんへ
 けんいちさんのイラスト、本当に写真以上にMAXの気持ちや表情が表れていますよね。描いてもらえてとても嬉しいです。
 サザエのお褒め ありがとうございます。
 作品をどうしても手前に置きたいので、後ろが本物で正解です。
 作品の方だけを1つ置いてるとたぶん本物に見える出来映えです。MAXパパ&ママも 誉めてあげたいけど、受験生なので複雑です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/26 09:14 * edit *

ありがとうございます♪

イラスト載せていただいて、有り難うございます
凄くうれしいです~(^〇^)
以前のイラストも大事にしていただいて凄くうれしいです~(≧▽≦)v

サザエ、本当に凄いですね、じっくり見ても、どちらが本物なのかわかりませんよ~
こんなの作れるなんて、本当に凄いですよね!

URL | けんいち #-

2014/02/26 11:16 * edit *

けんいちさんへ
 こちらこそ 素敵なイラスト 本当にありがとうございました。
 サザエのお褒めのお言葉も、ネェネが見て大変喜んでいました。
 受験勉強を犠牲にしてまでも取り組んでいたので、皆さんに誉めて貰って より充実感が湧いたようです。
 重ね重ね ありがとうございました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/26 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集