「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

渡部暁斗 銀!! 

何とか冬日を逃れたMAX地方ですが、最低気温は ほぼ0℃。
まだまだ寒い朝が続きます。
そんな中、今日はMAXパパが腰を曲げながら車で仕事に出かけました。

MAXはというと、
DSCN8099.jpg
陰に隠れて何かしています。あやしいぞ~
…………
o(゚◇゚o)ホエ?
DSCN8102_20140213181215e97.jpg
w(゚o゚*)w!!!
DSCN8102-2.jpg
口の周りが泡だらけですよ。
プハァー(*^Q^)c[] と隠れて飲みましたね。
DSCN8103_20140213181216d7e.jpg
臭いに興奮すると よだれの泡が口元に付くMAXなのでした。
DSCN8108_20140213181218979.jpg
早めの帰宅で 腰を伸ばしリラックスするMAXパパ。
そばに寄りそうMAXでした。

ノルディック複合のノーマルヒルで、渡部暁斗選手が見事に銀メダルを獲得しましたね。
ジャンプで2位に付け、距離では6秒差のスタート。
途中 何度もトップに立つことも有り 充分 金メダルの可能性もありましたが、惜しくも2位でした。
今年度は調子も良く、ワールドカップで度々入賞していたにもかかわらず、マスコミではそれほど話題に上がっていませんでしたから、銀メダルを取って初めて知った視聴者さんも多かったはず。

ところが、オリンピックが始まる1週間も前に、渡部暁斗選手の活躍を予想している人がいましたね。
どこかのワンコブログで見かけたような~ 
                       ………………
えへへ
MAXの冒険」でしたね。
「MAXの冒険」の1月29日の記事に、MAX家の一押しとして紹介させて頂きました。
20年間 メダルが取れていない「複合」に このチャンスを しっかりものにして貰いたかったのです。
でもその気持ちは、MAX家以上に、さすがに携わってきた荻原健司・荻原次晴兄弟の方が何倍も強かったようで、解説で大興奮、号泣と、包み隠さず気持ちをぶつけておられました。
見ていた私たちまで泣きそうでした。
ラージヒルで、是非 金メダルを。そして団体でも3位内に食い込んで欲しいものです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

聞いたことがあります。

昔、荻原兄弟っていう人たちがノルディックで活躍されたそうですね。
日本中、テレビにクギ付けになり、こぶしを握って応援されていたとか。
私は赤ちゃんだったので、よく覚えてませんが…
でも20年間、引退しても尚メダルという重圧を背負いながら生きてらっしゃるんですね。
オリンピックって相当特別な舞台なんですね~
私も東京では緊張しないよう頑張りたいと思います。(ナニを?)

パパさんも腰を労りながら引き続きオリンピック観戦と速報、大予言をお願いします。

MAX君、匂いにコーフンして泡吹いちゃうんですか。
やっぱりMAX君って…

URL | ケロ姉 #-

2014/02/14 12:42 * edit *

まだ^金が無いですね~シクシク
今日は、大雪ですね!!
散歩には、行けたのかな?
パールどんは、お零れ狙ってくれくれ攻撃ですよ~(笑)

URL | パールどん #-

2014/02/14 13:41 * edit *

こんばんは♪
MAXパパさん、腰痛は大丈夫なのですか?
あまり無理をなさらないでくださいね。

渡部暁斗選手が、ノルディック複合のノーマルヒルで、見事に銀メダルを獲得しましたね♪
本当に素晴らしいですよね。

東京はまた早朝から雪が降り続いていて、辺り一面真っ白になっています。
先日降った雪もまだ残っているのに、もう雪は勘弁して欲しいです(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/14 16:55 * edit *

ヒャ~腰をやってしまったのですか!?
寝たきりold manって・・・響きはカッコイイですけどぉ・・・。
お大事になさってくださいね。

パパさんに寄り添って寝ているMAXくん、幸せな場面ですね。
私も添い寝したいのですがいつも逃げられちゃいます。

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/02/14 17:18 * edit *

ケロ姉さんへ
 荻原選手の時代、日本画勝ちすぎて、ジャンプの得点が変更になり、日本選手が勝ちにくくなってしまいました。それに打ち勝つ選手が育って欲しいという悲願が、20年経ってやっと叶ったんですね。
 20年前、誰が赤ちゃんだったって? ケロ姉さんの従姉妹さんですかね。
 次の東京の出張でケロ姉さんががんばる話は ソチと直接関係がありませんので、流しておきましょう。
 臭いで泡ふくMAXに 何の疑いがかかっているのでしょ?

パールどんさんへ
 たくさんの選手が ここに向けて仕上げてきてますし、少しくらいの実力の足りなさだと、ダメ元で一発仕掛けてくる選手もいますから、3位までに入るのも たいしたものですね。
 MAXは、どんな天候でも 行かないわけにはいかないですから、今日も2回行きました。
 
マルリッキーさんへ
 ありがとうございます。まだ完全ではないので1時間以上の立ち仕事は無理ですが、職場には復帰しています。
 20年前にルールが変わって日本に不利になりましたが、もともと持久力はある方の民族ですから 努力の成果が出たっという感じです。
 今日はMAX地方も雪でした。

GUMIさんへ
 ありがとうございます。1年に1度くらいの周期で「寝たきりOld man」になっている腰痛持ちで、これからも心配が続きます。
 MAXは 人恋しいので 家族が寝転んでいると、よく添い寝しに寄ってきてます。コウさんは、触れられるのが嫌なのかな???

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/14 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集