「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Yogurt 

最低気温1℃、最高気温9℃と 少しずつ寒さが和らいでいるMAX地方です。
DSCN7992_201402091857059c3.jpg
写真で見るSW公園も ずいぶん寒さがましに見えますね。
DSCN7986_20140209185700e5b.jpg
イチゴ君に会いました。
DSCN7987.jpg
DSCN7989.jpg
MAXが駆け寄ってくるのと共に、北の方から雲が湧いてきてました。
DSCN7996_20140209185706ed6.jpg
すると、近くにとても大きなきれいな虹が架かりました。
MAXは矢印のところでいつまでもメールチェック。
DSCN7998.jpg
イチゴ君がおもちゃを持ってきてくれましたが、
芝生広場にもにわかに雨が降り出したので 急いで退散しました。

家に戻って 朝食後 しばらくすると、広がっていた雲はいなくなり
リビングには 暖かな陽差しが入り込んでいました。
すると……
DSCN8002.jpg
一番いいところで堂々と昼寝するMAX
DSCN8003_2014020918572618c.jpg
いつの間にか この一角はMAXの部屋になっています。

午後からの散歩で
DSCN8009.jpg
リンちゃんに会いました。

本日は 最後に、朝食前の儀式を見て頂きましょう。


           MAXの特長を紹介しておきましょう。
            ① 待たされても 要求吠えはしません。
            ② この青い容器が ヨーグルト入れだと認識してます。
            ③ この容器を 指示した人の手に必ず乗せます。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

ヨーグルト大好き!?

MAXくん!ヨーグルト大好きなんですね。
ラッキーは、ヨーグルトなど、酸っぱいものは嫌いでした。
ラッキーも、食べ物に関しての要求吠えはしませんでした。
要求吠えは、もっぱら、散歩!でしたね。
昨日は、朝からとてもいい天気で、最高気温は10度をこえたようで、
午後には、雪は、半分以上消えていていました。
都議会選挙に行くとき、道路はベチョベチョでした。
今朝は、最低気温は2度くらいらしいのですが、
道路が凍結していて危険なので、早朝散歩は止めました。

URL | ラッキーパパ #-

2014/02/10 06:43 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXは ヨーグルトが一番の好物。毎朝の恒例行事になっています。
 ニュースで見ると 関東はまだまだ雪が残っていて凍結している所も多いようですね。
 MAXパパは、しばらく散歩できなくなりました。理由はいつものギックリです。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/10 09:29 * edit *

こんにちは。
昨日は、SW公園へ夕方行ったのですが・・寒かったです!
パールどんは直ぐ車に帰りましたね~(笑)

MAX君は、賢いですね入れ物を手の上に持って来て乗せるのですね!
パールどんは、玩具で教えたのですが出来ないです。
ヨーグルトが、だいすきなのですね~♪

URL | パールどん #-

2014/02/10 14:01 * edit *

パールどんさんへ
 昨日の寒さは炉あの強烈な寒波のときに比べたら かなり暖かかったと思いますが……。
 MAXは、おやつなどの食べ物の時は 真剣なので 賢くなります。普段はなかなか言うこと聞こうとしませんよ。
 お店で買うおやつでも 好きじゃないお菓子もありますが ヨーグルトはどこのものでも大好きですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/10 14:26 * edit *

こんにちは♪
大きな綺麗な虹がかかっていましたね♪
MAX君は要求吠えをしないで、ちゃんと待っていて、容器まで持ってくるなんて、とっても偉いですね♪
リッキーは、ご飯の時間になると、ご飯が出てくるまで、ワンワン大騒ぎをしています。
夕飯は大体6時40分頃なのですが、殆ど正確にこの時間になると、ママのそばに行ってワンワン催促しています。
何故か、時間はわかるみたいです(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/10 16:00 * edit *

マルリッキーさんへ
 写真ではハッキリ写っていませんがとてもきれいな虹でした。
 左端は 木の手前に虹が架かっていて、手が届きそうなくらい近かったです。
 リッキー君は 時間に正確ですね。ワンちゃんは 家族の動きをよく観察しているので、きっと マルリッキーさんのご家族が規則正しい生活をなさっておられるんでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/10 16:08 * edit *

ちゃんとお茶碗持ってくるなんて偉いですね。
りょうはお茶碗持って来いと言ってもダメですねぇ。
いらんもんはいっぱい持ってくるんですが・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/02/10 20:38 * edit *

ひっきー08さんへ
 ヨーグルトは大好物ですから、この器だけは 必死で持ってきますね。
 おやつの時に おもちゃを持ってこさせますが いっこうに覚えません(`Д´)

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/10 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集