「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

予定外の雨 

以前から本日が大雪になる予報だったので、
DSCN7984.jpg
昨日、仕事から帰宅後 すぐに冬タイヤに履き替えたミニ・ドリームクルーザー号です。
その夜21時頃から吹雪となったMAX地方ですが……
夜明けまでに雪は雨に変わり……
DSCN7947.jpg
積もった雪も融けていました。
MAXの木も 眉間に少し雪が残るだけでした。

朝の段階で 道路に雪が無かったので 混乱が避けられたMAX地方ですが
DSCN7957.jpg
雪が雨になった分 散歩が大変でした。
いつものモノレール下に行きました。
DSCN7966.jpg
でも ここの散歩が楽しくないMAX、MAXパパに「帰ろう」と訴えてました。

午後は 少しの止み間に散歩に出たのですが
DSCN7976.jpg
低気圧通過後、風がとても強くなりました。
1391852970L3Kgc9bZCClgE9j1391852968.gif
1391853047i5tAN8lUqxIxOrT1391853046.gif
DSCN7978.jpg
本日会った唯一のお友達、ポージー君です。

本日 たくさん積雪した地方の皆さん、この後 積もった雪が凍結しますので、ますますのご注意を!

昨日のサザエ、
ネェネの美術の課題でした。
「サザエ」と紹介しただけで「Artですね」とずばり言い当てたラッキーパパさん、さすがです。
 かなり「MAXの冒険」に精通なさっておられますね

人工物ではないものの造形を1つ選び、まずは発泡スチロールを削って真似る。
DSCN7442.jpgDSCN7440_2014020819035445b.jpg
DSCN7444_20140208194726fd9.jpg
DSCN7439.jpg
そして、発泡スチロールの上から 特殊な粘土を乗せて固める
DSCN7886_201402081903559d7.jpg
DSCN7888.jpg
後は 学校の授業で、上から色をつけて仕上げるそうですが……
親の私が言うのもなんですが、すごいクオリティーですよね。
でも……
明後日の月曜日が高校受験という 中学3年生がしなくちゃいけない課題でしょうか?


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

パール号も金曜日にタイヤを変えました。
姫が、土曜日にスノボへ行くのですが、西宮で高速が通行止めで降ろされたそうです。
其方は、少し雪が残っていたのですね。
雨でも散歩は、大変ですね!
昼からのMAX君は風で毛がエリカラに~(笑)

URL | パールどん #-

2014/02/09 01:06 * edit *

雪 積もったんですね~
MAXくんも雪遊びしたのかな
でも 雨になるとお散歩は困りますよね
風も強いですね
MAXくんのポメ毛がまくれてる(^m^ )クスッ
おっ サザエですか
凄いそっくりですね
そういえば サザエはあんまり見たことないです
一度食べてみたいなぁ

URL | ミッキーママ #-

2014/02/09 08:28 * edit *

やっぱり!(笑)

やっぱ!アートでしたか?(笑)
それにしても、素晴らしい出来ですね。
ラッキーパパの予想も素晴らしいですが‥‥。(笑)
一方、天候は雪ではなく雨ですか?
ラッキー地方は、今朝、雪は未明にやんだようですが、
大雪で、さすがに早朝散歩はムリなので、
7時前から、近所を少し歩いて大雪の写真を撮りました。
吹き溜まりでは、30cm以上積もっているので、足をとられます。
こんなところを、若いラッキーが散歩したら‥‥と思い、
昔、雪遊びして、雪玉だらけになったラッキーを思い出しました。(笑)
今日は、都知事選挙!
区役所の前では、7時前から所員の人が雪かきしてました。
うちから、約5分の距離ですが、今日は10分以上かかりそうです。
昨日は、雪の中、Rushという映画に行きました。
その前に、大雪なので人出が少ないと思い、
日本橋で大行列が出来る天丼屋に行ってみましたが、
いつも以上の大行列!同じことを考える人が多いのですね。(笑)
結局、天丼は食べずに、ラーメンを食べて映画に行きました。
雪のないところで、一度、滑って転びましたが、大丈夫で~~す。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/02/09 09:12 * edit *

受験生がこの時期にサザエでアート。
こんなことしてていいんでしょうか。
でもすごくハイレベルなアートですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/02/09 10:53 * edit *

パールどんさんへ
 傘を持っていくと降らず、傘を置いていったときに限って降る。天気っていつも天の邪鬼ですよね。1時間以上かけてタイヤ交換しましたが、意味なかったです。
 ポメの毛、見た目以上にフサフサですね。完全にエリザベスになっていましたね。

ミッキーママさんへ
 MAX地方は関東ほどではなかったです。早々と雨に変わりました。山下達郎の「クリスマス・イブ」の真逆です。
 風太市は風はどうですか。旭川は風がなく、サッポロは風が強いイメージでした。
 SW公園は高台で吹きさらしですから とても強い風が吹きます。
 サザエ、日本酒には合いますが、おっちゃんの味という気がしますv-392

ラッキーパパさんへ
 サザエを見ただけでArtの臭いを感づかれたのは とても鋭い嗅覚でしたv-423
 とんでもない日に知事選ですね。昨日よりまだましでしょうか。
 Rush もう御覧になったのですね。 少し興味がありますが やはり映画館では見ないと思います。
 MAX家も 昨日なら空いてると思って ディーラーへ 車の交渉に行ったのですが、結構混んでいました。
 雪のないところで油断しましたね。 引き続き 今日もご注意下さい。

ひっきー08さんへ
 このアートに どれだけ時間をかけたことでしょう。
 余裕のある受験生ならともかく、目標が厳しい我が家のネェネにとっては、課題をさぼるわけにも行かず、受験教科の最後の仕上げも終わらずで、大変でした。要領よく手を抜けばいいのに、どんな課題も一生懸命。そこがネェネのいいところでもあるんでしょうが……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/09 11:07 * edit *

まさにアートです!
素晴らしいクオリティーの高さ。
受験生にも関わらず、与えられた課題はきちんとこなす。
ネエネちゃん、偉いなぁ。

今日は朝から雪かきでヘトヘトです。
ポン地方、30㎝は積もりましたからね。(笑)

URL | ポンママ #-

2014/02/09 15:21 * edit *

こんにちは♪
そちらは、雪が雨に変わってしまったのですね。
東京は、昨日の早朝から降り出した雪は、深夜に積雪が27センチに達し、45年ぶりの大雪になったとの事でした。(@_@;)
今日は少しだけ雪かきしましたが、腰痛が出そうだったので、途中で手抜きになってしまいました。(^^;)

MAX君の毛がなびいて、もの凄い強風の様ですね。(-_-;)

『ぽちっ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/09 15:52 * edit *

ポンママさんへ
 どんな教科でも一生懸命がネェネのいいところなんでしょうが……この課題に1週間近く 毎日3時間程費やしましたから……明日が受験で余裕がないのに……v-404
 関東は豪雪地域のようになりましたね。
 雪遊びが出来た子どもたちは大喜びだったでしょうね。大人は大変ですが。ご苦労様でした。

マルリッキーさんへ
 MAX地方も関東ほどではないにしても 冬タイヤが威力を発揮するはずだったんですが。
 関東は ニュースで見ても すごいことになっていますね。
 そのせいかどうか、都知事選の投票率が夕方までは とても低かったですね。
 MAX地方は 強風がすごく 毛の多いMAXは 自家製のエリザベスになっていました。
 今日はずいぶん穏やかになりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/09 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集