「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寒波襲来 

MAX地方の 本日の最高気温は8℃もありましたが、それは昨晩から日付が変わった直後の気温。
朝の段階でもまだ8℃近くの気温がありましたが、日の出の後、いつもとは逆に どんどん気温が下がりました。
19時の段階で 1℃まで下がっていますから、明朝は 確実に氷点下ですね

DSCN7783.jpg
朝の散歩では、MD公園横で 通勤途中のMAXパパを発見。
DSCN7790.jpg
朝の段階では まだ陽差しが暖かそうですね。

真昼間から どんどん気温が下がっていく状態だったので
寒くなる前にと 早々と14時に散歩に出ました。
DSCN7793.jpg
大木に「ちょっと ちょっと」と いつもの儀式です。
DSCN7795.jpg
天気はそこそこですが 風が強く すでに相当寒かったです。
2月に入ってから、15℃、17℃、16℃と高温続きの後ですから、かなり体に堪えます。
DSCN7797.jpg
SW公園に向かう途中、風で飛ばされそうでした。
DSCN7803.jpg
この時間帯でも 寒すぎて 誰一人いませんでした。
DSCN7802_201402041952468da.jpg
散歩が大好きなMAXですら、歩こうとしませんでした。
DSCN7812.jpg
帰宅途中には 雪までちらつき出しました。

20時過ぎの現在、ますます寒くなってきています。
せめてブログの写真だけでも 暖かいもので締めくくりましょう。
日曜日の午後の散歩時の写真です。そう、16℃の時のものです。
本日とは真逆で、陽気に誘われて、たくさんのお友達が来ていました。
DSC_7722.jpg
ショコラ君とマロン君で電車ごっこをしていました。
DSC_7723.jpg
ラロちゃんにも 久々に会えました。
DSC_7727.jpg
ララちゃん
DSC_7729_20140204195340047.jpg
アイコちゃん
DSC_7733_20140204195416875.jpg
ポージー君
DSC_7746_201402041954198f5.jpg
アンジュちゃん
DSC_7751_201402041954207a4.jpg
DSC_7752_20140204195455644.jpg
DSC_7753_20140204195456248.jpg
モモちゃん
DSC_7797_20140204195531144.jpg
DSC_7802_20140204195532386.jpg
はじめましてのチョンタくん と 次々とお友達がやって来ました。
DSC_7731_20140204195414fe3.jpg
似たような色のワンちゃんが4人ですが、パピヨンの中に1人ポメが混ざっていますからね。
DSC_7745_201402041954176db.jpg
大好きなマロンちゃんにも会えました。
DSC_7760_201402041955011d0.jpg
でもマロンちゃんは ボール遊びを始めました。
DSC_7754.jpg
DSC_7757.jpg
DSC_7792_20140204195528cdc.jpg
DSC_7796_20140204195529338.jpg
MAXもフリスビーで遊びました。
DSC_7804_20140204195533254.jpg
昨日予告してました。マロンちゃんクイズです。
「マロンちゃんの名が ”マロン ”になったのはどうしてでしょう?」


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


クイズの答え……
       そういえば、今まで マロンちゃんは いつも服を着ていました。
       だから……
DSC_7740_20140204195609217.jpg
この模様を見たことがなかったんですね。
もうお解りですね。
身体の左サイドに マロン色のマロンがくっきりと。
この模様が マロンちゃんの名の由来だそうです。

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

-1度でした。

今朝のラッキー地方は、-1度でした。
マスク、耳あて、手袋、帽子で、ウォーキング!
風がないので、そんなに寒さを感じませんでした。
昨日は、午後、氷雨から雪に‥‥
会社帰りのウォーキングは、出来ませんでしたが、
寒さは、そんなに感じませんでした。
風邪から復活して、元気になった証拠でしょうか?
そうそう!
マロンちゃんの名前の由来クイズ!
全く分からず、すっかり、書くのを忘れていました。(笑)
それにしても、色艶といい、みごとなマロン!ですね。(笑)
ナイス!

URL | ラッキーパパ #-

2014/02/05 07:18 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は、朝から積雪で 通勤がバイクのMAXパパは大変でした。
 確かに風がないと 体感温度は和らぎますが、体調が悪いとそうとも限らないので、やはり かなり体調が良くなられたのでしょうね。
 マロンの形が 可愛いハートにならないものかと飼い主さんは工夫したらしいのですが、歳を重ねても立派なマロンのママだったそうです。マロンの話を聞くと、体のマロンがとても目だって見えますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/05 10:49 * edit *

おはようございま~す
こちら今年3度目の積雪でしたが
陽が当たっている所は溶けてきました
数日暖かくてのこの寒さは本当に堪えますね
さすがのMAXくんもお友達はいないし寒いしでお帰りですか
うふふっ ほんとMAXくんがパピヨンちゃんに紛れててわかりませ~ん
マロンちゃん可愛い模様です♪

URL | ななかーちゃん #-

2014/02/05 10:53 * edit *

今朝のニュースで吹田がすごい雪だったのでそちらの方も
雪が積もってるんじゃないでしょうか?
マロンちゃん、ホント栗の柄がありますね(*^◯^*)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/02/05 11:51 * edit *

マロンちゃんは、体にマロンの模様があるのですね~♪

彩都あたりは今日は、積雪があったのですか!
パールどん家の周りは、雪がチラついてるだけですが?
昨日は、風が強くて凄かったですね。
ワンコも寒いと散歩は、短く為るのですね~(笑)

URL | パールどん #-

2014/02/05 13:25 * edit *

こんにちは♪
関西もとっても寒そうですね(泣)。
東京も、昨日は夕方から雪が降り出してしまいました。
そして今日は冬日になってしまい、最高気温もあまり上がらず、更に北風が吹いていたので、とても寒い1日になってしまいました(泣)。

マロンちゃん、確かにマロン型の模様が付いていますね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/05 16:00 * edit *

ななかーちゃんさんへ
 全国的に冷え込みましたね。明日朝が今年一番の寒さになるらしいです。お気をつけ下さい。
 寒くても 楽しいメール跡があれば夢中で歩くのですが、寒さのせいで 新しいメール跡もなかったようです。
 MAXは、自分がポメだと思っているでしょうか。パピヨンと同じ仲間って勘違いしてないかな。

ひっきー08さんへ
 MAXパパの職場が吹田なので、朝 家を出てから職場までのバイク通勤、とっても慎重に走りましたとさ。
 マロンちゃん、まさに「栗」という模様ですね。

パールどんさんへ
 とってもきれいな栗の模様ですね。
 I市から職場に来てる人は、I市もかなり積もってたそうですが……。
 一番の原因は、寒くてみんなが散歩していないので、メール跡も少ないということみたいです。

マルリッキーさんへ
 全国的に冷え込んでいますね。
 MAXパパは、大学時代を北海道で過ごしましたから、-27℃と言うのを経験していますが、都会の-2℃も同じくらい体に堪えますね。
 マロンちゃんは まさに「マロン」という模様ですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/05 19:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集