「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Kingfisher 

昨晩から朝まで雨が降り続いていたので、最低気温は8℃までしか下がりませんでした。
DSCN7746.jpg
散歩の時間になっても雨が降っていたので、30分ほど遅らし 雨が止んでからの出発。
下が まだビチョビチョだったので、服を着ての散歩です。
DSCN7740.jpg
2月になったばかりなのに アヤメの仲間が咲いていました。
DSCN7743_201402021931532a7.jpg
「朝のLesson」もそこそこにして SW公園に上がると
突然雨が降り出してきちゃいました。
DSCN7745_201402021931552f6.jpg
イチゴ君も 止み間を選んだのに、予定外だったようです。
DSCN7747.jpg
お互い、急いで散歩を済ませようと 別々の方向へ。

昼からは 陽差しも出て どんどん気温が上がりました。
MAX地方は16℃を超え、17℃近くまで上がりました。
4月並みの陽気だったそうです。確かに 屋外で美味しくビールが飲めそうでした。
DSC_7718.jpg
MAXパパは、午後から この場所に出かけてきました。
DSC_7715.jpg
カルガモや
DSC_7710_20140202193336556.jpg
バンが居るのですが……
ここに来た目的は
DSC_7694.jpg
カワセミが居るのです。
下が雄で、上に隠れているのが雌だそうです。
DSC_7700.jpg
270mmの望遠では トリミングしても これが限界で、
小さな魚を加えているのですが……
周りにたくさんの写真家さんが来ていて
皆さんがある方向の水面にカメラを向けていたので
私も まねをして カメラをそちらに向けてしばらく待つと
DSC_7705_20140202193259162.jpg
何の写真?と思われるでしょうね。
DSC_7705_20140202200020f8e.jpg
皆さんがカメラを向けていた方向は、
カワセミが魚を狙って水に飛び込むポイントだったんです。
皆さんは 経験豊富で しっかりカワセミを捕らえておられました。
DSC_7702.jpg
MAXパパが観察している間に 3度のチャンスがありましたが
MAXパパには これが限界でした。( 水しぶきがきれいですね )
シャッタースピードが400分の1だったのですが、
もっと速いスピードにしなくちゃいけませんね。
高倍率の望遠も欲しくなりました。
DSC_7706_2014020219330284e.jpg
DSC_7707.jpg

帰りに 別の場所に立ち寄り
DSC_0701.jpg
オシドリも見てきました。
やっと こっちの岸に近づいて来てくれたと思ったら
そのまま左の影に入って行ってしまいました。

最後に、昨日の午後に出会ったお友達を
DSC_0694_20140202193230818.jpg
パーティカラーのポメさん
飼い主さんは ご自分の娘さんに、MAXのことを
「これが本当のポメサイズの子よ」と教えていました。
DSC_0696.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

こんばんは。
今日は、あったかかったですね~♪
パパさんは、野鳥を観察へ行ったのですね~♪
やはり^同じ犬種に逢えると嬉しいですね~☆

URL | パールどん #-

2014/02/02 23:44 * edit *

今日から復活!

今日からウォーキングも復活です。
まだ、完全ではありませんが、もう大丈夫です。
こんなに寝込んだのは、何年ぶりでしょう?
まさに鬼の霍乱でした。(笑)
カワセミの写真!
すごいですね。
カワセミが獲物を獲ったところの写真!
撮れるだけで、素晴らしいです。
ラッキーパパは、とまっているカワセミを撮るだけでも
たいへんでしたから‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2014/02/03 07:11 * edit *

こんにちは♪
この時期に、アヤメの仲間が咲いていたのですね。
本当に、狂い咲きのお花が多いですよね。(^^;)
アヤメ、花菖蒲、カキツバタ・・・、どれも似ていて見分け方が難しいですよね。

おっ!!!
カワセミさんや、オシドリさん達に会えたのですね♪
魚を咥えて飛び出してきたカワセミ、良く撮れましたね♪
ファインダーの中に収めるのも、本当に難しいですよね。
カワセミさんはとっても早いので、シャッター速度は遅くても1,000分の1秒以上にしないとぶれてしまいますよね。
私はISO感度を1,600位にして、シャッター優先の1,000分の1秒で撮っていますが、日陰だとどうしても暗くなってしまいます(泣)。
こう言う写真を撮り始めると、やはり、400ミリくらいの単焦点の明るいレンズが欲しくなりますよね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/02/03 15:35 * edit *

充分素晴らしい写真が撮れているじゃないですか。
カワセミが水に飛び込む速度っていったら
ハンパないくらい早いです。
それをここまで撮れるなんて凄いですよ。
写真は本当に奥が深いですね。

URL | ポンママ #-

2014/02/03 20:09 * edit *

パールどんさんへ
 3日続けて暖かかったですね。
 カワセミ情報をキャッチしたので いそいそと出かけてきました。
 ポメが好きなのはMAXパパ&ママで、MAX本人はどうなんでしょうね。そもそもMAX自身は、自分がポメだと思ってるのかな?

ラッキーパパさんへ
 ウォーキングが出来るほどに回復されて何よりです。
 MAXパパは、昨日から喉が痛くなりだしました。
 カワセミは、周りの方が狙っている場所が的確なので、カンニングすると概ね方向は合います。それでも周りの人の写真に比べたら月とすっぽん、なんでも その道を究めるとすごいですね。

マルリッキーさんへ
 アヤメの仲間は 見分け方とか何回読んでも頭に入らないので諦めました。
 マルリッキーさんに感化されだした頃に MAX地方にもカワセミ情報が。いそいそと出かけましたが、周りに来てる人の機材や見せ合ってる写真のすごいこと。NikonD7000に18-200のズームをつけて混ざってると恥ずかしかったです。
 撮影の時の連写の音もまるで違います。
 何より、カワセミが木立から外に出てきて 枝に留まった瞬間、どこを狙っているのか、全員一致して予想するのです。なんで???私にはさっぱりわかりません。
 絶えず隣の人をカンニングして狙ってました。ズームじゃダメですね。確かに400単眼が欲しいです。
 今度 天体望遠鏡に直づけしてみようかとも思っています。680mmのF8相当になります。

ポンママさんへ
 写真にもいろいろな分野がありますから、その道を究めた人に学ぶと腕が上がりそうです。
 昨日は 実力の差で気後れして いろいろなことが聞けませんでしたが、ブログを立ち上げている人も居たようなので、何かと教わろうかとも思っています。
 今回の写真は 皆さんがカメラを向けている方向を真似ていたら たまたま撮れた偶然写真なんです(^^ゞ

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/02/03 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集