「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

いよいよ10日後 

昨日ほどではありませんが、本日も寒暖の差がそこそこ大きかったMAX地方です。
少し遅めに散歩に出ると、MW公園では
DSCN7655.jpg
ゲートボール大会が始まってました。

午後の散歩では
DSCN7659_2014012919251953b.jpg
ミニーちゃんに会いました。

最高気温は13℃近くまで上がったので
DSCN7663.jpg
ニャンコが日向ぼっこしてました。

朝も 午後からも 近場の公園をまわっただけの散歩で スタコラ帰宅のMAX。
3月中旬並みという せっかくの穏やかな気候なのに、もったいないので
DSCN7667_20140129192523c1d.jpg
MAX-Villageで すこしボール遊びをしました。
おやつが貰えるので とってもいい笑顔です。
DSCN7666.jpg
DSCN7672_20140129192544b97.jpg
DSCN7674.jpg
DSCN7678.jpg
DSCN7679.jpg

2月7日から 冬季オリンピックが始まりますね。
フィギュアスケートやジャンプ、スピードスケートに注目が集まっていますが、
個人的には 荻原健司選手時代以来 しばらく話題に上がらなくなったノルディック複合に注目しています。
渡部暁斗選手
今季ワールドカップを6戦して、2位1回、3位3回と安定した成績を残しています。荻原選手時代よりも「距離」での実力差が少なく、「ジャンプ」で若干リードできれば、荻原選手でさえ獲ったことのないオリンピックでの個人のメダル獲得どころか……金メダルさえ可能性有りです。
DSCN7521.jpg
……と 言うことで、MAX家でも、今日から「アサヒ・クリスタルGOLD 」を飲んで応援開始です。
DSCN7522.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

おはよう。
そうですか、後10日で冬季オリンピックが、開催なのですね!
日本の選手の活躍を、期待しましょう~☆

パールどんは散歩に行ってないので・・家で我侭放題ですよ!汗

URL | パールどん #-

2014/01/30 03:54 * edit *

パールどんさんへ
 夏の大会ほど盛り上がっていないようですが、話題になっていない競技にも 結構メダル候補があるようですね。
 今日は1日 雨のようなので散歩が大変です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/30 08:52 * edit *

寒暖差が大きいと 体がついていかないですよね
MAXくんは ボール遊びが楽しそう~
舌ぺろりのお顔も可愛い(^m^ )クスッ

もうすぐオリンピックですね
そういえば ノルディックの話題はテレビで見ないかも
うちのパパもこの応援スタイル↑ お気に入りだと思います^^

URL | ミッキーママ #-

2014/01/30 09:59 * edit *

こんにちは♪
昨日は東京も暖かかったですが、関西も暖かかった様で良かったですね♪
MAX君もボール遊びをして、とっても楽しそうですね♪

ソチ冬季オリンピックまで、もう少しですね♪
各国の首脳陣が開会式への参加を拒否したり、色々と問題がありますが、無事に開催できて、日本も沢山のメダルが取れると良いですね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/01/30 15:58 * edit *

ミッキーママさんへ
 MAXはボール遊びも好きですが、このときは 完全におやつ目当てです。戻ってきたときの目つきが「おやつ下さい」と しっかり訴えていますよね。
 風太君地方でも複合の話題はマイナーなのですね。体育の授業でクロスカントリースキーがあるのにね。

マルリッキーさんへ
 暖かくなると しっかり天気が崩れますね。今日は1日雨です。
 相変わらず、スポーツの祭典でも 世界が1つになれず、政治的な問題など、いろいろ絡みますね。
 この4年間積み重ねた努力が実って欲しいですね。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/30 16:33 * edit *

もうすぐオリンピックですね。
スノーボードとか面白いですね。
技がすごいですから。
でもスキーは全くできません。
雪山に行くと熱が出ます。
何回も経験してます。なんででしょうね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/01/30 16:35 * edit *

ひっきー08さんへ
 冬季オリンピックは、何故か、大きく2つに分けられる気がするのです。
 1つは 他のスポーツと同じように いろいろなことを犠牲にして 打ち込み、自分の生涯すらもかけているような 情熱を感じる選手。
 もう1つは、格好つけの延長のような……言い過ぎかも知れませんが、どうも重みが感じられないし、競技能力に比例した人格も感じられないのです。あくまでも私的な主観ですので……あしからず

 前者は応援したくなりますが、後者にはどうしても木元が入りません。
 ひっきーさん、雪山アレルギーですか。
 そんなアレルギーはないですね。
 防寒をしっかりしてても熱が出るなら やはり拒否反応なのでしょうか。MAXママも寒いところは苦手です。MAXパパは大学4年間を旭川で過ごし、-27℃を経験しています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/30 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集