「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

遊び半分 

昨日に続いて 冬日が免れたMAX地方……
 とは 言っても……最低気温0.3℃
ほとんど冬日みたいなもんです。
DSCN7376_20140122194356dd1.jpg
朝 お弁当を作っている間 毛布に入れるようにしてあげると 潜り込んでいたMAX。
MAXパパが起きてくると、顔をのぞかせていました。
DSCN7371_20140122194354d99.jpg
DSCN7373.jpg

朝の散歩では
DSCN7380.jpg
リンちゃんと
DSCN7381_20140122194359c33.jpg
ポッケちゃんに会いました。
昨晩に降った雪が ME公園には少し残っていました。

DSCN7391.jpg
夕方の散歩時に 少し降雪もありました。

DSCN7118.jpg
少し堅めのおやつをあげたときのMAX。
最初は、遊び半分でなかなか食べません。
DSCN7120_20140122194442c4c.jpg
DSCN7122.jpg
DSCN7123.jpg
周りの家族の様子を窺いながら食べ始めるMAX
DSCN7126.jpg
寝ながらという いい加減な食べ方のMAXに「ホチッ」とゲンコツをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

まずは、遊ぶ?(笑)

ガハハハ‥‥
MAXくん!
まずは、遊ぶ!?(笑)
とても、いい顔で、お菓子と遊んでますね。
何ともいえず!いい顔、いいしぐさ!
ナイスショットだと思います。
そして、最後は、そろそろ食べるかあぁ~!
というイタズラっぽい顔で!
ガハハハ‥‥
かわいいですねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2014/01/23 07:23 * edit *

ラッキーパパさんへ
 ラッキーパパさん、このときのMAXの様子が手に取るようにわかるようですね。きっと ラッキー君にも こんな事がありましたね。
 MAXを毎日3年間以上見続けていますが、1つ1つの仕草が面白くて 見ていて飽きないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/23 08:48 * edit *

毛布の中がぬくぬくしててあったかそう~
私も朝 いつまでも布団の中でぬくぬくしていたいけど
規則正しい早起きポメのおかげで 朝暗いうちから活動です(^_^;)
MAXくん かためのおやつはこういう食べかたするんですね
様子を伺いながらってのが可愛らしい(o^∇^o)

URL | ミッキーママ #-

2014/01/23 13:18 * edit *

こんにちは♪
昨日も、とっても寒そうですね(泣)。
でも、MAX君は、毛布の中で暖かそうですね♪
ハハハ、寝ながら食べると、牛になっちゃうよ!(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/01/23 15:17 * edit *

周りの様子を見ながら食べるのはちょっかい出して欲しいのかな?
うちはいつもそうですよ~。
ちょっと遊んでやるとられまいと食べだします。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/01/23 15:50 * edit *

こんにちは~♪
コラっ、MAXくん、寝ながら食べちゃダメでしょ♡
でも可愛いから、許す許すぅ〜( *ˆ﹀ˆ* )
弄びながらなかなか食べないの、かいは新しい食べ物の時にします。
取られまいと、チラチラ気にしながら食べてるのかな?

URL | かいmama #ur6nohjs

2014/01/23 16:39 * edit *

ミッキーママさんへ
 そちらは 起床時に暖房が効いてるってことないのでしょうか。もし そうなら 私は絶対布団から出られませんよ。
 風太君 生活が規則正しいのですね。すばらしいです。
 MAXは、私たちに合わしてくれますので、私たち次第です。
 おやつの食べ方、場合によっては 風太君のように ダンスが始まることもありますよ。

マルリッキーさんへ
 相変わらずの寒さが 今朝まで続いていましたが、昼頃から明らかに寒波がいなくなったようです。
 MAXの毛色が元からホルスタインですから すぐ牛になれそうですよ。

ひっきー08さんへ
 もちろん そうですよね。「いらないなら貰いますよ」と近づいてくるのを待ち構えていて、取られそうになると 取らせませんよと守ります。その攻防を楽しんでいますね。
 かまって貰いたいいたずらっ子の性格は 大人になっても持ち合わせているんですね。

かいmamaさんへ
 半分は 飼い主をおちょくっているんでしょうね。
 近づいてくるのを待っているようです。
 かい君も 新しい食べ物の時は かいmamaさんが 狙ってると思って 様子見るんですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/23 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集