「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

8日連続の冬日 

今日も冬日だったMAX地方。これで8日連続の冬日です。

ここで気象台用語の説明を
 最低気温が0℃を下回る日が「冬日」
 最高気温ですら0℃を下回れば「真冬日」
(ちなみに 最高気温が25℃を超せば「夏日」、30℃を超せば「真夏日」、35℃で「猛暑日」ですね。)
どうして夏は、全て最高気温で設定しているのに、冬は最低気温と最高気温での設定なのでしょうね。
DSC_7595.jpg
雲の多い1日でした。
DSC_7596.jpg
下の景色がわかるように露出補正しました。
DSC_7594_20140118211529575.jpg
大阪市内は霧に包まれ、霧の上に生駒の山が顔を出していました。
DSC_7593.jpg
さっさと高台に上がって「早く来るですよ」と振り返るMAX
DSC_7602.jpg
イソヒヨドリと
DSC_7613.jpg
ヤマガラ?? 
羽に白い模様があるのでヤマガラではないような……
DSC_7620_20140118211732e90.jpg
SW公園の芝生広場には イチゴ君が来てました。
DSC_7624.jpg
DSC_7629.jpg
DSC_7635.jpg
DSC_7636.jpg
しばらくすると、チャンク君・スコーンちゃんが上がってきました。
2人に会うのは久々ですね。
DSC_7638_201401182118239e3.jpg
DSC_7642.jpg
DSC_7646.jpg
DSC_7651_2014011821185256d.jpg
チャンク君の臭いを嗅ぐことを躊躇していたMAXに、チャンスが訪れたようです。
DSC_7653_201401182118546f2.jpg
DSC_7654.jpg
DSC_7655_2014011821185783e.jpg
DSC_7656_2014011821185806f.jpg
DSC_7663.jpg
臭いを嗅ごうとするMAX、チョビベロですが
DSC_7661.jpg
嗅がれているチャンク君も チョビベロでした。
 (……ケロ姉さんに あらぬ疑いを掛けられてしまいそうですよ)
DSC_7667_20140118212002d25.jpg
チャンク君に挑むイチゴ君
DSC_7671_2014011821200654b.jpg
離れたところで 低く構えたと思ったら
DSC_7669_20140118212004775.jpg
飛び膝蹴りを繰り出しました。
DSC_7680_20140118212335ead.jpg
ララちゃんもやって来ました。
DSC_7682.jpg
DSC_7684.jpg

午後からの散歩では、SW公園のさらに上に出来た小さなドッグランに行ってみました。
DSC_0486.jpg
貸し切り状態でした。
土曜日の昼間なのに、誰もいないなんて……
DSC_0483_20140118212430374.jpg
DSC_0487.jpg
しばらく、ハーネスも外して遊びました。
DSC_0488_20140118212533d2d.jpg
帰りにSW公園に寄ると、マロンちゃんと
DSC_0491_20140118212536828.jpg
グゥーちゃんが帰るところでした。
愛想ないMAXは 少し臭いを嗅ぐと、2人の間をさっさと通り抜けちゃいました。
DSC_0489_20140118212534a13.jpg
グゥーちゃんにつられて マロン君も プロペラしてました。
1390046813EHnuS6rndmTKS0p1390046773.gif
大学まで戻ってきた頃、夕陽が顔を出しました。
DSC_0504_20140118212537f8e.jpg

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

寒いですね~ブルブル
MAX君は、元気ですね~♪
それよりイチゴ君は、もっと元気ですね~(笑)
チャンク君とスコーンちゃんは、久し振りですね~♪
ドックランは、人気が無いですね~(笑)
パールどんも公園の方が好きみたいです。

URL | パールどん #-

2014/01/19 08:01 * edit *

ドッグランへ!

ラッキーパパは、東京下水道局の東京アメッシュという
リアリタイム降雨情報システムを使っています。
これは、雨量計の情報なので、一番正確と気象予報士の人が言っていたからです。
ラッキーママもこれを見て、ラッキーの散歩やテニスに行っていました。
パールどんが行ったドッグランに行かれたのですね。
すいていて貸切状態はちょっとさびしいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/01/19 11:06 * edit *

降りましたね~

受験シーズンって、本当に降りますね!
まるちゃん平野部では、道路は大丈夫でしたが、
MAX山岳地帯は大変だったのではないでしょうか…

さてさて、MAX君はもうクロなので良いとして…
チャンク君もですか?
チャコールグレー疑惑ですね~
ワン男子の皆さん、クンクンされる時はベロは隠しておいてくださいね!

URL | ケロ姉 #-

2014/01/19 16:21 * edit *

こんばんは♪
そちらは8日連続の冬日で、とっても寒そうですね。
東京は1日だけ冬日がありましたが、その後はぎりぎりで冬日にはなっていません。

寒くても、ワンちゃん達はみんなとっても元気ですね♪
午後のお散歩の時には、ドッグランは貸し切り状態だったのですね。でも、帰りにSW公園ではお友達に会えたので、まだ良かったですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/01/19 18:04 * edit *

パールどんさんへ
 ドッグランでは気兼ねなく ノーリードに出来るのですが、さすがに誰も居ないと寂しすぎますよね。
 休日の午後でも貸し切りって どういうことでしょうね。
 MAXは、ランで抱っこのおねだりでしたよ。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方にも水道局情報がないのかなと探して見ましたが、見つかりませんね。
 Yahooの雨雲ズームレーダーがそこそこ性格なので、まぁいいですが。
 パールどんは平日でしたが、まさか休日の午後で誰もいないなんて、思ってMAX見なかったです。
 ノーリードで遊んでいても楽しそうではなかったです。

ケロ姉さんへ
 MAXパパの共通一次も降雪の日でしたね。
 北千里の駅から雪の中を歩いたことを思い出しました。
 ほら、早速 疑惑かけられた……疑惑ではなく「クロ」決定じゃないですか。
 MAXは白ですよ。性別気にしない臭いフェチですから。
 チャンク君は、果てしなくクロに近いですけどね。

マルリッキーさんへ
 MAX地方は 今日も冬日でした。
 しかも積雪で、さすがにMAXも震えてました。
 MAXの様子を見てると、あのドッグランに行くより いつもの公園の方が楽しそうです。
 一緒に遊べるお友達が来てたらいいんですが、気の合う、合わない以前に 誰も居ないなんて……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/19 19:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集