「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Wait for rain to stop 

本日も 冬日だったMAX地方。しかも 朝7時過ぎから雨が降り出す始末。
昨日の天気予報でも、たった今の天気予報でも 雨なんて一言も言ってませんよ。
きっと山沿い限定で雨なんですね。
DSCN7280.jpg
キッチンに居るMAXママを見つめたまま、
いつ散歩に行くのかを ずっと気に掛けているMAXです。
DSCN7282.jpg
MAXママが、キッチンを離れようとすると
いよいよ散歩だと思って 目つきが変わります。
DSCN7276_20140117190329731.jpg
MAXママが別の用事をし始めると この態度です。
DSCN7277.jpg
その用事も済んだことが どうしてだかMAXには わかるようです。
DSCN7273.jpg
でもね、雨が降ってるから 止むまで待ちましょうね。

DSCN7283_2014011719035343f.jpg
比較的すぐに雨も止み、雲間から太陽ものぞきました。
DSCN7293.jpg
アスフアルトの上は冷たいので、あぜ道など 出来るだけ土の上を歩くMAX。

午後からも 散歩に出ようとすると パラパラが降り出す始末。
散歩支度を済ませていたもんだから、MAXは用を足す準備に入ってしまったようで
雨の止み間を待つ間、身震いをし続けていました。
DSCN7294.jpg
雨が止んだかと思ったら とたんに青空が広がってました。
DSCN7295.jpg
DSCN7299.jpg
DSCN7308.jpg
ココア君に会いました。
DSCN7310.jpg
パピヨンのハッピーちゃんにも会いました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

変な天気だったんですね。
コチラは朝方パラパラしただけで、後はずっと青空が出てました。
ワンコは良く見てますよね。
我が家は洗濯物を干し終わってベランダから戻ると、レイもシュウも起きて近寄って来ます。
何回かベランダを出入りするんですけど、終わった時が分かるみたいで最後の時だけ寄ってくるんですよね.....、なんかバレバレの行動があるのかも?
ポチポチポチ☆

URL | レイママ #-

2014/01/17 21:09 * edit *

レイママさんへ
 1日2回の散歩が どちらも10分程度だけですが、雨で足止めに会いました。
 そうですよね、普段の生活がちゃんと頭に入っているので、水道の止め方か、シンク周りの飛び散った水の拭き取りか、何かを 「そろそろ散歩ですね」のきっかけにしてますね。
 洗濯干しが終わって寄ってくる2人も可愛いことでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/17 21:26 * edit *

こんばんは〜\(*⌒0⌒)♪
MAXくん、雪の上で雪だるまちゃんみたいに見えたけど...
お布団に丸まってたんですねヾ(*´∀`*)ノ
可愛い~♡
ウズウズと、今か今かとお利口さんで待ってるんですね〜( *ˆ﹀ˆ* )

スッキリ晴れてくれると、寒くても気持ちいいですね!
お友達に会えて羨ましいです(*˘︶˘*).。.:*♡

URL | かいmama #ur6nohjs

2014/01/17 23:16 * edit *

困った天気ですね。

雨の予報もないのに‥‥
困った天気ですね。
そういう時、いつ、散歩に行くか!
悩みますよね。
ラッキーは、散歩の時間を自覚していて
少しは、おとなしく待っていますが、1時間弱でしびれをきらし
ガウガウと大騒ぎして、散歩の催促をし始めました。(笑)
その点、MAXくんは、おりこうさんの感じですね。
ラッキーもMAXくんも、雨でも雪でも風でも、外で用足し!
たいへんですよね。でも、それで絆も深まりますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/01/18 08:47 * edit *

かいmamaさんへ
 ご飯やおやつ時でも 要求吠えをしない子で、黙って目で訴えます。
 初めて家に来たときから2ヶ月ほど「ワン」と言わなかったので、もしかして声が出ない子?って心配したほどです。
 バイクやトラックには ガウガウは言うので あの心配は何だったのって思いますが(^^ゞ
 周りに出来た新興住宅地にワンちゃんが多くて、いい環境ですよね。

ラッキーパパさんへ
 今時は、ネット上の雨雲ズームレーダーがありますから、2時間以内の降雨は ほぼ正確に予想できるので助かります。
 昨日も、それで すぐ止むことが予想できたので、予定が立てやすかったです。
 ネットの世界は 弊害もありますが、きちんと使えば とっても便利ですよね。
 相変わらず 何に対しても「要求吠え」は全くしないので、その点は助かります。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/18 10:15 * edit *

こんばんは♪
天気予報は雨では無かったのに、朝も昼もお散歩の時間帯に雨が降っていたのですね(泣)。
雨の予報で雨が降らなかったのは嬉しいですが、反対は困りますよね(泣)。
でも、少し待って、雨が上がった様でまだ良かったですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/01/18 18:07 * edit *

マルリッキーさんへ
 本当にそうですよね。
 予定が変わっても、予定より良くなるんでしたら喜べたりもしますが
 悪化されると とても悲しいですよね。
 5分、10分で上がってくれましたから良かったです。
 ワンちゃんも 散歩の準備で オシッコが緩むんじゃないでしょうか。
 MAXはとても焦ってましたから。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/18 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集