「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

コンパス 

とんでもない寒波に覆われ、全国的に記録的な寒さになっていますが
MAX地方も 本日 今季最低の気温を記録しました。
何と「-4℃」です。
MAXママは ダウンのコートがパンパンになるほど 中に着込んでの散歩でしたが
DSCN7188.jpg
MAXは元気に、服も着ないでの散歩です。
DSCN7189.jpg
朝の散歩では リンちゃんと会っただけでした。

夕方の散歩では
DSCN7208.jpg
まっすぐSW公園に向かったものの、誰も居ないためか 公園を素通りして
スーパーマーケット経由で、モノレール駅前を通り、SW公園の北口から公園に戻ったMAXです。
DSCN7222_2014011420260142a.jpg
その頃には、イチゴ君や
DSCN7223.jpg
マロン君が来ていて
DSCN7224.jpg
ココア君や
DSCN7226_20140114202629522.jpg
ココちゃんとビビちゃんもやって来ました。
MAXは、挨拶代わりに 臭いを少し嗅ぐものの
みんなのボール遊びなどには混ざらず
DSCN7227.jpg
みんなの遊びを遠くから眺めていました。
もうそんな年寄りかい!
背中が寂しすぎるぞ!

さてさて、昨日の「ワンコは用を足す時 南か北を向いている」についてですが、
本日の散歩にて、朝3回、夕1回の計4回 用を足したMAX。
はたして どうだったでしょう。
DSCN7190.jpg
まずは1回目。 きっちり北向きですね。
DSCN7192.jpg
2回目は、……ん!? 北向きに近いですが どちらかというと北東向き。
すると、構えたまま 向きを修正するMAX。
DSCN7193.jpg
でも南南東向きでした。
ほぼ南向きと言うことで「よし」としましょう。
DSCN7203.jpg
3回目も北向き。
DSCN7211.jpg
午後の散歩時でも 南向きでした。

今日 4回の結果だけで、チェコ・ドイツの研究チームの言う通りだと 簡単に結論づけるのもシャクなので、過去の写真を検証してみました。
DSCN6475_201401142028090ee.jpg
雨の日でしたが、ほぼ南向き
DSCN3247_20140114202737c7c.jpg
この日も南向き
DSCF2704.jpg
このときは 北向き
DSCN6723_20140114202811f44.jpg
またまた南向き。

完璧だぁ~!
本当にそうなのか? 
MAXは80%側の、一般的な磁場を感じ取ることの出来るワンコなのでしょうか。 
DSCN6801_20140114202812145.jpg
ありました!! 東向きです。
DSCN5573.jpg
今度は ほぼ西向き。

でも たくさんある写真の中で やっと見つけたのが この2枚だけ。
ちょうどこの2枚の時だけ 磁場が不安定だったのかも知れません。
悔しいけれど(どうして悔しいのでしょうね)、研究チームの調査結果は 正しいと言わざるを得ないのかも知れませんね。
皆さんのワンちゃんは いかがですか。
特に お家内で用を足す子について、是非 レポートお願いします。
出来れば、ゲージやシートの向きを変えての実験とかして頂けるとありがたいのですが……

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

どうなのでしょうね。

MAXくん!
南北が多い!
その場の地形?傾斜?なども影響するでしょうから!
うちの中の結果を知りたいですね。(笑)
ラッキーも、うちの中では、留守番のイヤミウンpしかしなかったので、
まったくその様子は分かりません。
今は、もう確かめられないのが残念です。(笑)
空のラッキーに聞いてみたいですねぇ~。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/01/15 07:37 * edit *

おはようございま~す
えっ? クルクルした後の方向決めって事ですか?
Tvでそう伝わっていなかったようですが まっいっか♪
MAXくん ほぼ南北じゃないですか~
なんでシャクなの?悔しいの?(笑)
MAXくんのおトイレ写真 いっぱいあるんですね~(笑)
私も撮っておいたら確認できたのにな~

URL | ななかーちゃん #-

2014/01/15 09:09 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXを見てると 確かに 大木をカリカリしている間に 向きを調整しているように見えるんですが、南北がわかっているかどうかと言うと……??
 そもそも南北にこだわる理由がないですから 納得しにくいですね。
 他の皆さんからのレポートがあれば 面白いですね。

ななかーちゃんさんへ
 ホームページ上での情報では、クルクルし向きにこだわっているときのことのようですね。
 MAXは、90%以上も南北でしたね。
 ワンちゃんに磁場を感じる能力があったとしても、それを排出時に使う理由がさっぱり理解できません。それだけにMAXが、当てはまって悔しいのです。
 MAXの場合、立ち上がって木をカリカリするのが 他の子にはない特徴だったので、いっぱい撮影していましたね。
 まさか検証に役立つとは思ってなかったです(^_^)
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/15 11:13 * edit *

パールどんは、歩いて行ってしますので~方向は?
あまり気にして無いのですが半々かな?
これから気を付けて見て見ますね~(笑)

URL | パールどん #-

2014/01/15 12:02 * edit *

面白いですね~

動物に磁場センサがあるっていうのは、多分本当なんでしょうね。
遠方で離れたワンコやニャンコがお家に自力で戻ってきたという話しも聞きますし…
でも、それをちっこやウンのときに…???
日本人の北枕は縁起が悪いとかいうげん担ぎと同じかな?w
うちはちっこはあっち向いたりこっち向いたり、ウンはくるくる。
磁場センサがかなりヤラれてると思われますw

URL | ケロ姉 #-

2014/01/15 12:40 * edit *

こんにちは♪
マイナス4度とは、かなり寒そうですね(泣)。
でも、MAX君はお洋服を着なくても平気なのですね♪
やはり、若いからなのでしょうね♪
リッキーは、その気温だと、お洋服を着ていても震えていると思います。(^^;)

今朝、リッキーのウンピーを見ていたら、最初は西向きで踏ん張っていて、最後は北向きでウンピーをしていました(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/01/15 15:34 * edit *

パールどんさんへ
 MAX、今朝いきなり西向きで用を足してました(^^ゞ
 パールどんも室内で用を足すことがあれば、是非 実験してみてください。
 
ケロ姉さんへ
 実は、原始 人にも磁場を鼻で感じていたそうです。
 今でも どこかの原住民に その能力が残っているそうです。
 MAXパパの子どもの頃 近くで可愛がられていた野良君が、いろんな人に付いていっては、自分一人で戻ってきてました。自転車で新大阪のせんいシティーまで買い物しに行ったおばさんに付いていって、吹田まで一人で戻ってきてましたから すごい帰省能力です。
 ウ○チの時にクルクル回る子は きっと磁場を感じているはずですから、まるちゃんもかなりの能力を持っているはずです。
 「能あるワンは爪隠す」です。

マルリッキーさんへ
 昨日は寒かったですね。
 MAXは ダブルコートの毛皮を着てるので 結構暖かいのかも知れません。
 マルチーズは、シングルコートなので、ポメより寒さに弱いようです。
 ( 逆にポメは暑さに弱いですが)
 用を足している最中に方向を変えているのは、磁場のせいかもしれませんね。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/15 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集