「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

食欲なし 

またまた曇り空のMAX地方でした。
20140104073317(1).jpg
朝の散歩中、通りかかったお宅の庭でニャンコを発見しました。
さて、上の写真のどこに ニャンコがいるでしょう。
朝の散歩では お友達に全く会えずとぼとぼと帰宅すると
DSCN6916.jpg
とあるブロガーさんから宅配便が届きました。
いつもお世話になっている方ですが、今回は匿名にさせていただきましょう。
たぶん、すぐわかっちゃいますけどね(^_-)-☆
DSCN6917.jpg
DSCN6919.jpg
ディズニーのお菓子のようです。
DSCN6927_20140104205212617.jpg
ダッフィーのバームクーヘンでした。
ホワイトチョコと、まだ開封していませんが チョコのコーティングの2種類です。
MAX、かなり食い付いてましたが、残念ながら食べられませんね。

夕方の散歩では、まず 無料のランに出かけてみました。
DSC_7330.jpg
Mダックスちゃんや
DSC_7327.jpg
チワワとペキニーズのMIXちゃんに会いました。
1388825661Rlg1eGJk48OnuyR1388825658.gif
なぜだか このMIXちゃんを怖がるMAXでした。
DSC_7349_2014010420524922d.jpg
その後、SW公園へ移動。
連凧をあげてる人がいました。
DSC_7355_20140104205251cf2.jpg
イチゴ君に会いました。
DSCN6893.jpg
無料ランの近くで、茨木市の色つきのマンホールを見つけました。
DSCN6894_2014010420535134a.jpg
途中の歩道で不思議な状況を発見
左の矢印の位置には
DSCN6895.jpg
このマンホール
右の矢印の位置には
DSCN6896_201401042053562a3.jpg
このマンホール
きっと、その間に茨木市の箕面市の市境があるのでしょうと思ったあなた「甘い!」
写真の左側に また箕面市のマンホールがあるのです。
どうなっているのでしょうね。

1388808895o_eZgl1xGUvY5GU1388808893.gif
元気にケリケリしていましたし
1388823588tYAhOdfnLfb5nsE1388823560.gif
モミジの葉を咥えて 逃げ回ったりもしていたのに
DSCN6925.jpg
夜、心なしか元気がなく、フードも半分残して 最後まで食べませんでした。
朝食も、たった5粒を残して、最後まで食べなかったので、その間 一切おやつもあげなかったのに……
三元日に いいもの食べ過ぎたかな?

忘れていました。最初の写真のニャンコ
20140104073317(2).jpg
ここに入って寝ていたのです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

MAXくん、元気無いんですか~?
そういうワケでは無いのでしょうか・・・?
我が家のアンジュは、よっぽどの事が無い限り
食欲無いなんて事が無いので、夏でもないのに食欲が無いMAXくんが心配デス…

勝尾寺に初詣行かれてたんですね~。
我が家は今日行ってきました~。
4日だったので、人も程良い混み具合でしたよ~。

P.S.ニャンコの写真、スゴイですね~~!!

URL | ANJU #-

2014/01/05 00:27 * edit *

こんばんは。
MAX君は、食欲が減って来たのですか?
パールどんもご馳走を食べ過ぎて?元気ないです。

ニャンコは拡大したら見れましたよ~(笑)

色つきマンホールが在りましたね^♪^
彩都は、茨木市と箕面市の境界が入り組んでるのですね~(笑)

URL | パールどん #-

2014/01/05 01:06 * edit *

とあるブロガーさん‥‥(笑)

ガハハハ‥‥
とあるブロガーさん!
すぐに分かりました。
もう行かれたのですね。
高速道路の葛西出口は、朝7時ころ、連日4kmの渋滞でした。
浦安の江戸川沿いの一般道の車は、かなり多かったですが、
順調に流れていました。
KR公園側の環状7号線の道は渋滞でした。
とあるブロガーさんは、よくご存知でしょうから、
一番空いている道を行かれたのでしょうね。(笑)
駅伝でも、精神的なものが大きく左右するのですね。
長距離走は、そんなに精神的なものは影響しないのでは?
と思っていましたが、やはり、今回の箱根駅伝の結果などをみると、
それは明らかですね。
駅伝では、一番で走っている選手が一番楽に走れるのでしょうね。
勿論、プレッシャーもあるのでしょうが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2014/01/05 08:27 * edit *

おそくなりましたが あけましておめでとうございます
ニャンコ」さん可愛いですね~♪
きっと暖かくて秘密の隠れ家なのではないでしょうか
今年もMAXくんの元気な姿を楽しみにしています
お正月でお年玉ももらったし 美味しいものを食べちゃったかな?
御飯もたくさん食べますように♪
あっ そうそう MAX家さんのお正月のおやつ 羊羹なんですね
お正月らしいデザインで毎年干支のデザインなのでしょうか
私のお正月のおやつはデザインもへったくれもない干し芋です(笑)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

URL | ななかーちゃん #-

2014/01/05 09:08 * edit *

ANJUさんへ
 散歩では元気いっぱいですから、単に正月に贅沢を覚えたという事だと思います。
 御心配ありがとうございました。
 勝尾寺は、3日でも境内はそれほど混んでませんでしたが、山道の車道がすごい車の列になっていました。一般のバスが動かなくて大変だったと思います。

パールどんさんへ
 MAXも元旦に贅沢を覚えちゃいましたね。
 ニャンコ見つけられたんですね。すごいです。
 SW公園から上のランまでの川沿いの道は、車道の真ん中で茨木と箕面の市境になっていて、写真の歩道は箕面市なんです。ずっと箕面のマンホールが並んでいる中に 1つだけ茨木が混ざっている不思議なポイントです。

ラッキーパパさんへ
 とあるブロガーさん、今年は来園数が極端に減るそうです。
 朝7時に高速出口が渋滞……そもそも7時に葛西を出る段階で出遅れすぎです。6時には準備を済ませてそろそろゲートに並び出したいので、最低でも葛西は5時通過ですね。
 長距離は、しんどくなったときに 本当はまだ余力が残っています。これは、強い選手とか普段走っていない人とか関係なく誰でもそうです。背負っているものがあったり、強い意志があるとがんばれ、そうじゃないとくじける。その差は箱根の距離だととても大きいですね。

ななかーちゃんさんへ
 あけまして おめでとうございます。
 背中の痛みは引いたのでしょうか。
 「復活! 奇跡の復活を遂げたななかーちゃん、大会出場」の号外が出て欲しいです。
 ニャンコ、おそらく自分だけの秘密基地なんでしょうね。
 MAXは、正月に贅沢を覚えちゃったようで、そう毎日は続きませんよと言うことをしっかり教えなきゃいけないところですね。
 鶴屋八幡の羊羹、毎年干支の柄で出ます。MAX家の正月だけのささやかな贅沢なのです。
 こちらこそ 今年も宜しくお願いします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/05 10:29 * edit *

あれれ、疲れがたまっているのかな?
食欲もそうですが、元気がないのが心配ですね…。早く食欲も戻って元気になりますように。

Mixちゃんの目力がすごい!
MAXくんでもタジタジしちゃうことがあるんですね。犬って相性とか力関係とかを一瞬でわかっちゃうのかしら?

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/01/05 14:49 * edit *

体重が気になるんでしょう…

あら、MAX君もお食事を制限していますか?
私もこのお正月で入るお洋服がなくなってしまい、明日の仕事始めに何を着て行こうかと悩んでいます。
でも、体調不良じゃなければ良いですが。

一番最初のにゃんこ探し、拡大してもわかりませんでした。
多分自衛隊あがりの猫ちゃんだろうと、茂みで迷彩模様の猫を探したのですが…
すっごくオーソドックスなところにいたのですねw

マンホールの領土争い、どこぞのお国同士の争いを見ているような気がします。でも、マンホールっていうところが、まだまだ平和で安心しました。

ディズニーのお菓子、食べるのがもったいないですね~♪
でも美味しそう!
お正月から嬉しい贈り物でしたね!

URL | ケロ姉 #-

2014/01/05 16:14 * edit *

GUMIさんへ
 御心配 ありがとうございます。
 元旦に美味しい物を食べ過ぎたせいで、普段のフードがつまらなくなっていただけのようです。贅沢を忘れさせねば。
 MAX、興味のある物に対しての視線は熱いですね。
 最近、男の子を避けることが多くて……もっとブログ犬としての意識を高くもってもらわないとね(^_-)-☆
 
ケロ姉さんへ
 ケロ姉さんの場合、「このお正月で」じゃなく、「昨年の出張続きでの栄養補給で」ではないのでしょうか。
 御心配おかけしましたが、幸い体調不良ではないようです。
 単なる贅沢病でしたね。
 この写真で まず灯籠が目に付くでしょうから ……でもブログのために入ってくれたかのような きれいな納まりようでしたよ(^▽^)
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/05 17:39 * edit *

こんばんは♪
MAX君、元気が無くて、食欲も無いのですか?
ちょっと心配ですが、お正月に美味しい物を食べ過ぎたし、ご実家や初詣に行ったりして、ちょっと疲れてしまったのかなぁ?

あの、ニャンコちゃん、良い場所を見つけましたね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/01/05 17:40 * edit *

マルリッキーさんへ
 御心配おかけしましたが、疲れたと言うより、贅沢を覚えたと言うことのようです。
 本日は諦めて食べてました。
 ニャンコは ああいう場所が好きですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/05 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集