「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

三元日の最終日 

DSC_7206_2014010323110148f.jpg
三元日の最終日にして やっと綺麗な日の出を見ることが出来ました。
DSC_7207.jpg
自宅の2階からの日の出風景です。
DSC_7241.jpg
今朝は、大阪市内が霧で覆われていました。

只今、MAXパパ、、ほぼ酔っ払い
自分の実家だと 心許して飲んじゃうので、同じ量でも酔いますね。
DSC_7315_20140103231236c26.jpg
その間、ミニーちゃんとの関係がだいぶと良くなったMAXです。
本日は、MAXパパの実家に行く前に
( そもそも、MAXパパの実家に行くと行っても 歩いて1分ですが……)
午前中に 地元の勝尾寺に行きました。
DSC_7245.jpg
DSC_7247.jpg
DSC_7255.jpg
DSC_7262.jpg
DSC_7268.jpg
MAXの頭にも線香の煙を。
「もう少し 飼い主の言うことを聞くように」との願いを込めました。
DSC_7271_20140103231142cad.jpg
さすが 勝尾寺、4斗樽の寄付がたくさんありましたが、水色の矢印の先には……
DSC_7272.jpg
こちらのご夫妻の名がありました。
DSC_7274.jpg
DSC_7281.jpg
DSC_7285.jpg
DSC_7289_2014010323121616d.jpg
DSC_7307.jpg

最後に、昨日の夕方での様子を
DSC_7088_201401032303401ce.jpg
昨年末に続いて アンジュちゃんに会いました。
DSC_7093_201401032303416ef.jpg
DSC_7113.jpg
DSC_7116.jpg
イチゴ君、モモちゃん、マロンちゃんとも遊びました。
DSC_7131.jpg
ココア君もやってきました。
DSC_7138_20140103230551e88.jpg
DSC_7141.jpg
DSC_7193_20140103230554bda.jpg
138865926695rjMYnVuiftl0v1388659261.gif
2人のダブルプロペラです。
1388659444H0G8uPPVFNv_W1B1388659442.gif
1388659524DFHvkhc2JBEKAUJ1388659521.gif
風になびく マロンちゃん。
1388659569bAO7LWb8uI1oI6C1388659568.gif
1388659635CYE2RhhcRnimpAZ1388659633.gif

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

こんばんは。
勝尾寺に初詣に行ったのですね。
我家は、おとそを飲んで寝てましたよ~(笑)
何時ものコースを散歩してます^(笑)

URL | パールどん #-

2014/01/04 00:00 * edit *

ウォーキングがんばってみました。(笑)

ラッキー地方は、3日は雲の中からの日の出でした。
今日も、同じです。
シンデレラ城の後ろからの日の出は、2日まででしたね。
箱根駅伝!復路は‥‥
と思っていましたが、東洋大の圧勝でしたね。
10区間中、5区間で区間賞!
これでは、駒沢大も勝てないですよね。
2日の放送後、読売新聞本社のスタート地点と
ゴール地点に行ってみました。
(スタート地点とゴール地点は本社ビルをはさんで、
 北側の通りがスタート地点、南側の通りがゴール地点)
さすがに、道路付近にはなぁ~~んにもありませんでした。
ビルの裏側に、観戦者用の巨大モニタなどが設置してありましたが‥‥
初詣、行かれたのですね。
2日は水天宮に行ってみたのですが、これも長蛇の列‥‥
なので、3日は、根津・谷中のほうを散歩しました。
3が日は、ウォーキング三昧でした。(笑)
後2日、どうしようかなぁ~?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2014/01/04 09:26 * edit *

パールどんさんへ
 パールどん父さん、ほとんど寝正月ですね('-'*)
 MAX家は ほとんど家におらず、録画したテレビ番組がどんどん貯まっていってます。
 今日からママとネェネが、明日からニィニが平常の活動に入り、パパが明後日からと 一番遅いです。

ラッキーパパさんへ
 関西の天気が良かった3日から 関東は曇りがちになったのですね。
 大学駅伝5大会連続で2位だった東洋は、この箱根に他の学校以上の強い気持ちがあったようですね。長距離は精神面で大きく変わることを また思い知りました。
 関東の地名が いっぱい出てきましたが、MAX家には???です。
 土・日は家でゆっくり読書はどうですか。最近 全く本を読んでいないMAXパパですが、ダン・ブラウンの新しい本を本屋で見てしまいました。時間が無いし……文庫本が出てからでいいかな……など 言い訳しながら見過ごしました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/04 12:43 * edit *

やはり箕面といえば西川家が出てきますよね。
うちは初詣に健康をお祈りしました。
飼い主の言うこと聞く前にやっぱり健康でないと。
でも言うことも聞いて欲しいなぁ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/01/04 16:02 * edit *

こんばんは♪
とっても綺麗な日の出ですね♪
私はこの所、ちょっと朝寝坊をしていて、日の出はまだ見ていません。(^^;)
ご実家へ行かれる前に、勝尾寺でお参りをしたのですね♪
私も池上本門寺へ行った時に、リッキーにも「大きなワンちゃんを威嚇しない様に」との願いを込めて、線香の煙をかけてきました(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/01/04 17:59 * edit *

ひっきー08さんへ
 本堂前では健康をお願いしましたが、煙は体を良くしてくれるとのことですから(^_-)-☆
 MAXも3歳を過ぎてから どんどん我を通しだして 言うこと聞かなくなってきてますからね。

マルリッキーさんへ
 MAX地方では やっと日の出が拝めました。
 線香の煙……本当は体の悪いところを治してくれるとのことですから、MAXの場合、膝に当ててあげるのが正解だったんでしょうが、思わず頭に当てちゃいましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/04 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集