「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

初詣 

本日も 東の方に雲が広がっていたMAX地方です。
DSC_7021.jpg
初詣に出かけるので 少し早めの散歩でしたが、雲間から少し顔を見せる太陽でした。
DSC_7017.jpg
MAX地方の チロ姉さん宅の3ポメではない方の3ポメさんに会いました。
DSC_7018.jpg
DSC_7029.jpg
今年最初の「朝のLesson」もしっかり行い、朝の散歩を終えました。

朝食後 すぐに、初詣に出かけました。
DSC_7037_201401021440148a6.jpg
住吉大社さんです。
MAXパパの両親が、ここで挙式し、MAXパパも生まれてから中学2年までを住吉で過ごしました。
MAXパパも子どもたちも、宮参りや七五三は 全て 住吉大社で行っています。
DSC_7033-2.jpg
DSC_7036.jpg
DSC_7039.jpg
この後、堺市の方違いさんを廻って帰宅しました。

お正月のおやつと言えば
DSC_7041_20140102144018ad5.jpg
MAX家では決まって 羊羹です。
DSC_6995.jpg
MAX家は、それぞれの実家で夕食を食べるので
おせちは ごく質素に。
いろいろなところにミッキーが混ざっています。
DSC_6996_20140102144047ac4.jpg
DSC_7002.jpg
昨日、MAXママの実家では、MAXもお年玉を貰っていました。
DSC_7003.jpg
MAXママの実家近くで、MAXが変わったワンコを発見しました。
DSC_7005.jpg
やはり 臭いのチェックはお尻からなんですね(^▽^)
DSC_7009.jpg
名神高速道路の上を渡っているところです。
名神は、特に渋滞もなく「上り」「下り」共に流れていました。
昨年の年末から新年の暦は、仕事納めの後 9連休。
みなさん、もっと遠くへ出かけておられるようですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

住吉さんへ初詣ですか

凄い人出だったでしょうね~♪
MAXままさん顔出しですよ!消し忘れ?
我家は、昼前に御節を食べて酔っ払い昼寝してますね~(笑)

URL | パールどん #-

2014/01/02 16:20 * edit *

パールどんさんへ
 早朝に出かけているので、それほどの混雑ではなかったです。
 いつも 帰る頃から混み出しますね。
 おっ!と  1つボカシ忘れがありましたね。連絡ありがとうございました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/02 19:27 * edit *

MAXくん、豪華なご飯にお年玉、良かったね(^^)
うちもお年玉をもらったのですが、上手に咥えることができず....、ブロガーわんことしては失格ですよね~。
MAXくんはお利口さんだわっ。
ポチポチポチ☆

URL | レイママ #-

2014/01/02 20:15 * edit *

こんばんは♪
住吉大社へ初詣に行かれたのですね♪
ここは有名だから結構人出も多かったでしょうね。
お疲れ様でした。
MAX君もお年玉を貰えたのですね♪
今日、家内の実家へリッキーも連れて行きましたが、お年玉はありませんでした(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2014/01/02 20:47 * edit *

レイママさんへ
 実は(^^ゞ 上手くお年玉を咥えてるのではなく、咥えて離さないポチ袋を引っ張り合ってる図なのです。
 撮った写真を 歪めて使用するMAX家なのでした。

マルリッキーさんへ
 早い時間帯に出かけているので、車も駐車でき、それほど混雑はしていませんでした。
 いつも帰る頃から混雑が始まります。
 MAXは、親戚中の人気者、特にジィジとバァバは孫と同じように思ってくれているので、お年玉まで頂きました。
 リッキー君は マルリッキーさんから貰わなくっちゃね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/02 20:56 * edit *

住吉さん行ってみたいけど遠いです。
それにすごい人でしょうね。
毎年お墓参りの帰りに八坂神社によるんですが今年はパスしました。
明日にでも地元の氏神さんにお参りに行きます。
MAX君お年玉いいなぁ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2014/01/02 21:21 * edit *

こんばんは☆彡.。
お参り済ませられて良かったですね!
我が家はまだですぅ~(;´∀`)

ミッキーのおせちやお年玉、MAXくん良かったね!!

URL | かいmama #ur6nohjs

2014/01/02 22:40 * edit *

ひっきー08さんへ
 京都からだと、梅田に出て、難波に出て、南海で……ずいぶん遠いですね。
 朝10時過ぎに住吉踊りが始まるので その頃から相当混むようです。MAX家はその前にお参りするのでそれほど混んでいません。
 京都はお寺も神社もたくさんあるので、1つの願い事でも どこをお参りするか 決めるのが大変そうです。

かいmamaさんへ
 MAX家の初詣は いつも混雑を避けて 2日目の朝早く と決めています。
 御重もニンジンもミッキー、どれだけディズニー好きやねん、という家庭です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/03 10:02 * edit *

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
初詣に行かれたんですね~
賑わってそうですね
MAXくんも お参りしたのかな
風太はこれからです
おっ お年玉だぁ
MAXくん良かったね~
おせちも美味しかったかな

URL | ミッキーママ #-

2014/01/03 13:02 * edit *

2014年も宜しくお願いしますp(^-^)q

住吉大社って大きな神社なんですね!
赤い橋が綺麗で趣があります。

MAXくんのご飯にもミッキーの人参が乗ってる!可愛いなぁ♪ミッキーの型抜きって売っているのかな?
お年玉まで貰えてMAXくん幸せワンコですね!

URL | コウ #PgtEBqSc

2014/01/03 16:14 * edit *

ミッキーママ さんへ
 あけまして おめでとうございます。
 こちらこそ 宜しくお願いします。
 初詣の神社は 混んでると嫌だけど、寂れてるのも……
 住吉さんは、全国的にも参拝客数で多い方ですが、2日の早朝だとゆっくり参拝できます。
 MAXは、正月そうそう贅沢して この後が怖いです。

GUMIさんへ
 こちらこそ 宜しくお願いします。
 住吉大社と言えば、赤い太鼓橋が全国的にも有名な神社です。
 ミッキーの型抜きは、たぶんディズニーストアーでの購入だったかと思います。
 みんなに愛されてるMAX、幸せ者ですね。
 コウさんは、全国的にファンが多いと思いますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2014/01/03 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集