「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

青空と冬の雲 

MAX地方は、本日も最低気温が-2℃でした。
今晩は曇り空になり、明日からは寒さがマシになるような予報です。
DSCN6776.jpg
今朝、北の方は とっても綺麗な青空が広がっていました。
DSCN6768_201312301739526dd.jpg
南の方は東から
DSCN6772_201312301739545d7.jpg
西にかけて 縞模様の雲が綺麗に並んで広がっていました。
DSCN6773_20131230173956a88.jpg
こちらの方は 空にも雲にも興味はないようですが(^^ゞ
DSCN6777.jpg
DSCN6779_201312301740248c4.jpg
本日も 運動をして体を温めました。
DSCN6786_20131230174026d31.jpg
DSCN6788.jpg
グゥーちゃんと
DSCN6791.jpg
イチゴ君に会いました。
DSCN6795.jpg
そろそろ おもちゃを片付けようとしても
イチゴ君「意地でも離しません」とがんばっていました。
DSCN6796.jpg
DSCN6797_2013123017411043c.jpg

夕方の散歩では、
DSCN6802.jpg
クロネコちゃんが落ち葉の中にいるのを見つけました。
寒いのに こんなところで夜を過ごすのでしょうか。

いよいよ2013年も 残り1日となりました。
本当に短い1年でした。
MAX家は、やはり 夏のディズニーリゾートが一番印象に残っていますね。
皆さんにとって 2013年はどんな年だったでしょうか。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 13

コメント

確かに今日は寒かったです。

実は、今日、KR公園で日の出を撮影したのですが、
ほんの数分立ち止まって、写真をとっているだけで、
手がめっちゃ冷たくなってしまいました。
こんなに寒いと、手袋がないとどうしようもありませんね。
ワンズの肉球は、汗腺があるので、冷たくないのでしょうね。
ラッキーパパも、歩いているときは、
手以外は、ぽかぽかしていますから‥‥(笑)
ラッキー家は、やはり、悲しい別れがメインですね。
しかし、みなさんのお陰で、ペットロスにならずにすみました。
本当に感謝しています。
いろいろありがとうございました。
ブログの力はすごいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/30 21:24 * edit *

ラッキーパパさんへ
 汗腺があっても、あの冷えたアスファルトにつけたままだと、かなり冷たいと思うのですが、人が想像するほどでもないのでしょうか。
 そうですね。MAX家にとっても 突然の告知から別れまでが短く、かなり大きな衝撃でした。
 夏にはディズニーに行くことが決まってましたから、その帰りに立ち寄って ラッキー君に噛まれないようになでなで出来ないかな なんて考えてたりしてましたし。
 幸い、MAXのブログも 心ないコメントなどの被害は出ていないので、ブログの暖かさ等のいい面ばかりに触れられています。
 ラッキーパパさんの力にはなれませんでしたが、皆さんのコメントに賛同は出来ましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/30 21:47 * edit *

今年は何かと大変な年でした。
でもいっぱい出会いが有り楽しく過ごせました。
今日は寒かったですね。
朝からあまちゃん見てたら昼過ぎに嫌になってしまいました。
一気に流しすぎです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/30 22:49 * edit *

ひっきー08さんへ
 今年はとても忙しく、バタバタしているうちに あっという間の1年が過ぎた感じです。
 良太郎君にとっては 進化の始まりの1年だったのではないでしょうか。
 来年がさらに発展の年になりそうですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/30 23:09 * edit *

こんばんは☆
気温が低いと青空がよりきれいで、空気も美味しいですね♪
でも、MAXくんは、おいちい空気よりも、おやつがいいかな(≧∇≦)

寒さと飢えで辛い思いのわんにゃんを思うと、切なくなりますね。。。

今年は、春までみっちり働いた反動で、の〜んびりかいと過ごせた年でした♬*゜
その代わり、家計管理が大変でしたが(;´∀`)

今年はお知り合いになれて嬉しかったです☆
良いお年をお迎え下さいね☆。.:*・゜

URL | かいmama #ur6nohjs

2013/12/31 04:31 * edit *

よいお年を!

今日も、更新があるかと思って‥‥
昨日は、よいお年を!
と書きませんでした。(笑)
今年は、いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
MAX家の皆様!よいお年をおむかえ下さい。

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/31 08:41 * edit *

おはようございま~す
朝 外に出かけるとね トイプーちゃんのお散歩に会えるんです
会うと あ~MAXくんも今頃歩いているのかな~と思っていました
今年も元気にお散歩が出来てお友達とたくさん遊べましたね
来年もみんな元気で穏やかでありますように♪
良いお年をお迎えくださ~い♪

URL | ななかーちゃん #-

2013/12/31 09:33 * edit *

かいmamaさんへ
 この季節 晴れ渡ると青空がとても綺麗ですね。
 気温が低い分 空気が澄み渡る気がします。
 夏からはゆっくり出来た年だったんですね。
 でもその分、家計が……(*^o^*)
 MAX家も ディズニーに必ずお金を掛けちゃって 家計にしわ寄せが(^^ゞ
 こちらこそ ありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。 よいお年を!

ラッキーパパさんへ
 今晩に 2013ねんを締めくくる予定ですが……
 ちょっとしたアクシデントがあって、工事の人が来るはずなので、どうなることやら。
 この1年間、こちらこそ、ありがとうございました。
 ラッキーパパさん、ママさんも 良いお年をお迎え下さい。

ななかーちゃんさんへ
 おはようございます。
 最近のMAX家、7時過ぎに散歩に出て 公園をまわる頃は8時だったりしますから、朝早いイメージとは少し違うかも知れませんが(^^ゞ
 ありがとうございます。
 ななかーちゃんさんも 2014年が さらにいい年になりますよう。
 いい出会いがあればいいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/31 13:43 * edit *

こんにちは♪
最低気温が-2℃とは、かなり寒くなってきましたね(泣)。

早い物で、今年も残す所、8時間余りになってしまいました。
本当に、1年経つのがとても早く感じます。
今年も色々と、どうも有り難うございました。
来年も、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/31 15:21 * edit *

私もパーティカラーですよ。

イチゴ君、すさまじいアゴ力ですね。
ワニのようです。

空なんぞに興味なく嗅欲と食欲のかたまりのようなMAX君。
若い証拠ですね。
私も若いときは滝を見に行っても売店のタコ焼き食べることしか頭になかったですから。

ひげ、すごい発見ですね!
まるちゃんは、年のせいかほとんどヒゲなくなっちゃいました~
そうそう、私、最近鼻毛に白髪が…
これもパーティカラーって言いますか?

URL | ケロ姉 #-

2013/12/31 15:28 * edit *

肝心なことを…

今年もいっぱい温かいお気持ちをいただき有難うございました!
来年も北摂の平和を守るため、力を合わせてがんばりましょう!

そうだ…見てないディズニー動画があったはず…
お正月に楽しませていただきます♪

URL | ケロ姉 #-

2013/12/31 15:30 * edit *

たくさん、たくさん、記事を更新なさっていたのに読むのが追い付かず、なかなかコメントが残せない一年でした。すみません。
MAXくんとお友達との会話をいつも楽しく読ませてもらいました。o(^o^)o
クイズは難しいものが多くまったく答えられなかったりしたけど、来年も面白いクイズを期待しています。p(^-^)q

来年も宜しくお願いします!
来年もまた元気な笑顔のMAXくんの写真を見にきまーす。

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/12/31 15:56 * edit *

マルリッキーさんへ
 今日は 寒さが少しだけマシになったMAX地方です。
 今年も残り6時間を切りましたね。
 とにかく 早い1年でした。それだけ充実していればいいのですが、忙しいだけだったような(^^ゞ
 こちらこそ ありがとうございました。そして来年も宜しくお願いします。
 良いお年を。

ケロ姉さんへ
 イチゴ君、自分が浮き上がっても噛みつきを止めないところは まさにワニのようです。
 年末のいよいよ最後という時のコメントで、鼻毛のパーティカラーの話題はどうかと('-'*)
 専門的には 白色が50%を超えなきゃ パーティカラーではないそうです。その点はいかがでしょうか。
 こちらこそ いろいろとありがとうございました。
 まだまだ学び取る点は多々ありますから、来年も「ボク、まるちゃん」からは目が離せませんね。
 来年も 宜しくお願い致します。
 
GUMIさんへ
 コメントの返事も、こちらへのコメントも、そして記事を見て頂けるのも 時間があるときだけで 充分ですよ。
 GUMIさんも 更新間隔が詰まってきて 大変でしょうから、無理なさらないよう がんばって下さい。
 こちらのブログのクイズは MAXパパの趣味で マニアックな物が多いですからね(^^ゞ
 こちらこそ ありがとうございました。
 MAXにもコウさんの写真を見せて、よい笑顔が出来るよう練習します。
 来年も宜しくお願い致します。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/31 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集