「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今更 新発見! 

本日は 最低気温が-2℃まで下がったMAX地方です。
DSCN6731_201312292012097db.jpg
なるべく土の上を歩けるように 散歩しました。
DSCN6736.jpg
SW公園ではボール遊びで体を温めました。
DSCN6737_20131229201213e8f.jpg
DSCN6744.jpg
DSCN6746.jpg
DSCN6756.jpg
ジャスペちゃん・ノアちゃん親子
DSCN6757.jpg
イチゴ君
DSCN6759.jpg
グゥーちゃんなどたくさんのお友達にも会えました。
DSCN6765.jpg

夕方の散歩では
DSCF2765.jpg
本日も カキカキから始まりました。
DSCF2766.jpg
まだ16時30分というのに 陽も陰り、子どもたちが1人もいない公園になっていました。

DSCN6529-2.jpg
本日、お昼寝をしているMAXを見ていて、ある発見をしました。
MAXが我が家にやって来て3年以上も経つのに、今更ながらの新発見です。

その新発見とは……
        と、その前に……
ところでみなさん宅のワンちゃんのお髭の色は何色ですか。
DSCN6017_201312292027598e4.jpg
たとえば、チロ姉さん宅のキララちゃんは 黒色のおひげですね。
DSC_6151_20131229203144f97.jpg
ケロ姉さん宅のまるちゃんは白色ですね。
それじゃぁMAXは ……
DSC_6837.jpg
わかりますでしょうか?
DSC_6837-2.jpg
お口の周りの白いところからは 白色のおひげで
オレンジ色の所からは 黒色のおひげなんです。
DSC_6840.jpg
MAXは、肉球だけでなく おひげもパーティカラーだったのでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

毛の色で生えてくる髭の色も違うんですね。
口周りのブラッシングしてると抜けますがそれで
ツンツンするのが好きなんですよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/29 23:03 * edit *

MAXくんはお髭もパーティカラーなんですね!可愛い~♪
コウは黒い髭ですが、最近白い髭も生えてきました。白髪かと思っていましたが、コウも白い毛混ざりなので白髪ではないかな?

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/12/30 10:07 * edit *

今日は氷が‥‥

ラッキー地方も冷え込んでいます。
今朝は、KR公園の駐車場近くの池が、一部、凍ってました。
粘土質のところは、霜柱が‥‥
そんなに寒くても、あさ7時頃、首都高速葛西出口を先頭に
フジテレビ付近まで、渋滞のようでした。
昨日は、11時半頃にホテルオークラ東京ベイに行きましたが、
ランドは、入場制限!17時ころまで‥‥
というような表示がありました。
年末年始は、すごい入場者なのでしょうね。
センパパさんは、どうされているのかなぁ~?(笑)
そうそう!
ラッキーのひげは、勿論、まるちゃんと一緒の白!
だと思いますが(笑)、はっきり見た記憶はありません。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/30 11:03 * edit *

マルチーズなのでパールどんもおひげは、白ですね~(笑)
おひげもしたの毛の色によって違ってくるのですね!

URL | パールどん #-

2013/12/30 15:45 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAXだけかも知れませんが、毛色と髭の色に因果関係がありそうです。
 ブラッシングで毛はよく抜けますが、髭は目にしたことがないですね。
 固い髭でツンツン、わかる気はします。

GUMIさんへ
 コウさんのアップの写真を改めてみると、コウさんは白いところからも黒いおひげが伸びてますね。
 「白いところからは白いおひげ論」早くも崩れましたね。
 でもコウさんも おひげが ブラタンなんですね。

ラッキーパパさんへ
 関東も冷え込んできましたね。
 セン家は昨日 ランド納めで、本日がシー納めだそうですが、入場制限にはかからなかったんでしょうかね。
 MAX家が2年前に行ったときは、24日、25日と大混雑で、月曜日の26日は半分ほどに来場者が減っていました。
 マルチーズなのに白以外の毛が混ざっていたら珍しいでしょうね。

パールどんさんへ
 白いワンちゃんなのに黒いおひげだと ネズミのように見えてしまうかも知れませんね。
 ポメは 体の毛もいろいろだし、髭色もいろいろですね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/30 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集