「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

市村正親 vs 鶴瓶 

本日も昼過ぎから雨が降ってきたMAX地方。
DSCN6709.jpg
恨めしそうに 外を見つめるMAX。
DSCN6708.jpg
リビングの窓をカキカキ、怒っていますね。
DSCN6711_201312272002046d9.jpg
MAXママ「今のうちなら この服を着て……短時間だけでも散歩できますよ。」
DSCN6712.jpg
短時間というのが嫌だったのか、服に噛みついて抵抗するMAX。
そうこうしているうちに、雨は本降りに。
DSCN6716_20131227200208c22.jpg
結局、レインコートを着ていく羽目になりました。

雨雲レーダー等で 15時以降の降水をしっかり調べましたが、夜までに止み間はなく、
一番ましな時間帯を狙って行ってきたつもりでしたが……
散歩を終えて帰宅すると、ちょうど雲が切れ始めました。
まだまだ 物足りなさそうな顔のMAXでしたので、
DSCN6720_20131227200237249.jpg
着替えて 再び散歩に出ることになりました。
遠くから雪が舞ってきたり、絶えず強風が吹き続け、
MAX地方は、かなり寒くなってきていました。
18時の段階で 気温は1℃まで下がってましたから、
明日はかなり冷えそうです。

いろいろな物を配布してきたソフトバンクさん。
これまでにも ラーメンやカレーなど、ショップに行くだけで貰えましたが
現在、「つながりやすさ」のアピールで「つなカール」なるお菓子を配布していますね。

市村正親さん演じる他社の社長さんが
「ソフトバンクさん、わかってないねぇ、こんな物で大の大人が動くはずが……」と言うと
鶴瓶 演じる……??(鶴瓶はいろいろな役所で いったい何者を演じてるんでしょう)が
「わかってないのは、あんたかも知れませんで」と切り返す。
DSCN6722_20131227200239548.jpg
MAX家の大の大人は、こんな物で動いちゃいました。
ミューツーのおじさん、ごめんなさい
我が家では 鶴瓶の圧勝です。
  (我が家の子どもたちは、市村さんと言えばミューツーのおじさんです。)
「ツナ味じゃないぞ チーズ味」と記載されていて、ごく普通のカールでした。
久しぶりに食べたかも。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

私も行きます!

そうなんですよ、つなカール!
私も駄菓子で動く大人ですw
普段は腰が重いくせに、こういうときはアクティブですw
買わなくてももらえますかね?
ドコモユーザーなのですが…

URL | ケロ姉 #-

2013/12/27 22:07 * edit *

ケロ姉さんへ
 関西では ミューツーおじさん 大敗ですね。
 さすが鶴瓶! 関西人。 よくわかってますね。
 お店で「つなカール1つ」と言えばOKです。
 2つ以上を頼まないように。
 買わなくてもいいです。
 MAX家は「今のところ買い換えの予定無しです」と言いました。
 ドコモユーザーでもOKです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/27 22:53 * edit *

雨模様でしたが‥‥

昨日は、雨模様でしたが、
朝の散歩も出来ました。
会社帰りも、2駅歩くことが出来てラッキーでした。(笑)
MAXくん!ごめん!(笑)
最近のCMは、けっこうおもしろいのがありますね。
おじさんには、なかなかついていけないのも多いですが‥‥(笑)
CMは、完全に文化!になってますね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/28 07:24 * edit *

こんにちは♪
昨日は東京も時々小雨が降っていましたが、お散歩の時間帯には雨が上がっていてくれて助かりました♪
私の携帯はドコモですが、景品らしきものは何も貰った事がありません(泣)。
ソフトバンクは、色々と面白い事をやっていますね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/28 15:58 * edit *

MAX家はソフトバンクなんですね。
うちはドコモなのですよ。
いつかしらドコモ限定のディズニーランドでのパーティ、応募しておいたので
当たったら差し上げますね。
多分当たらないと思う。くじ運ないし。
雪が降ってきましたね。
夕方のお散歩は寒いですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/28 17:00 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXもかなり雨が降ったにもかかわらず、散歩のタイミングで 見事に止むときもありますからね。やはり運・不運がありますよね。
 CM、たった10数秒で より多くの印象を与えなければいけないので、話題性のあることにはすぐ食い付きますね。他社のCMとコラボしたり面白いですよね。

マルリッキーさんへ
 この時期、関東の天候は安定していますね。同じ太平洋側でも山が多い近畿は少し不安定です。
 ソフトバンクでの配布物は、契約者にかかわらず誰でもお店に行けば貰えますよ。
 ソフトバンクも今が勝負だと思って気合い入ってますよね。

ひっきー08さんへ
 MAX家は、ソフトバンクとソフトバンク系のディズニーモバイルです。
 ディズニーランドでのパーティー、当たったら、是非 ひっきーさんが行って下さいね。絶対面白いですよ。
 くじ運にも波がありますからね。
 MAX家は、4人それぞれに波があって、2年に1度、誰かのいい波がやって来ています。
 昨年からは大きな波がなかったんですが、そろそろこの年末から来年にかけてMAXママの幸運期が来るはずなんですけどね。
 ひっきーさんにも そろそろ いい波が来るんじゃないですか。
 昨日からどんどん寒くなってきていますね。
 お身体 気をつけて下さいね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/28 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集