「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

久々の服 

今朝、散歩に出ようと外を見たら 路面はびちょびちょ
昨日の雨に続いて MAXの体が……
  ……パーティカラーのMAXは、体の大部分が白なので……
かなり汚れてしまいます。

そこで
DSC_6519_20131222191837794.jpg
久々に 服を着せての 散歩にしました。
袖があると まず歩かなくなるMAX。
ところがノースリーブでも ご覧の通り、リードを引いても歩きません。
DSC_6517.jpg
服を脱がさないと歩かない姿勢です。
仕方が無いので、お気に入りの臭いの1m手前まで抱っこしていって
「臭いにつられて歩き出させる」という作戦に出ました。
まんまと成功です。
DSCN6572.jpg
一旦 歩き出すと 後は順調で、しっかりウ○チ前のカキカキもやってました。
DSC_6531_2013122219183953f.jpg
ME公園には カワラヒワが来てました。
このカワラヒワ、11月後半から居住地域を南に変えるので
最近、北国からやって来たのだと思います。
どうせ暖かいところへ移動するなら、
和歌山辺りまで行けばいいのにと思いますが
この鳥には、MAX地方で 充分 暖かいのでしょうね。
DSC_6543.jpg
今朝は昨日とは逆に、南方面が晴れ渡り
DSC_6539.jpg
北側で雲が湧いていました。
DSC_6534_2013122219193912a.jpg
コタロウ君とレオン君がやって来ました。
レオン君、小グマカットしてました。
DSC_6535.jpg
柴犬の男の子が苦手になってしまったMAX。
この距離を取ったまますれ違いました。
DSC_6545.jpg
DSC_6566.jpg
DSC_6583_201312221919459de.jpg
陽差しがあると、気温が4℃ほどでも 意外と寒くなくなりますね。
DSC_6600_20131222192036714.jpg
マロン君や
DSC_6606.jpg
グゥーちゃん
DSC_6607_2013122219203815c.jpg
イチゴ君に会いました。
DSC_6611_20131222192040b43.jpg
DSC_6613_20131222192042547.jpg
DSC_6620.jpg
こんなに陽差しがあったのに、北の方からアラレが混ざったようなミゾレが降ってきてました。

帰宅後、服を脱がせると……
DSCN6555.jpg
牙を剥いて服に噛みついてきて
DSCN6567.jpg
走って逃げ回り
DSCN6563.jpg
服に怒りをぶつけていました。
相当 服を着るのがいやだったのでしょうか。
でも、夕方の散歩では、
同じ服に自ら首を突っ込んですんなりと着てくれましたが……???

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

嫌い嫌いも好きのうち?

MAX君、複雑な男子心ですね。
まぁ「とっとと着ないと散歩に遅れるぜ!」って感じでしょうか。

今日のアラレミゾレ(美味しそうな名前ですね)、突然でびっくりでしたね。
あれがお散歩途中にあると、おお風邪間違いなしです。

柴犬ちゃん、うちの子もダメなんです。
なんででしょね~?

URL | ケロ姉 #-

2013/12/22 22:18 * edit *

やはり洋服は嫌い!?

ラッキーは、初めて洋服を着せたとき、
ラッキーママが大笑いしたので、それがトラウマになって、
洋服嫌いになったと思っているのですが‥‥
散歩のときの、汚れ防止のための洋服だったので、
散歩のときだけは、慣れて洋服を着ても、気にしなくなりました。
しかし、それ以外のときは、洋服を着せるとかたまりました。(笑)
MAXくんも、洋服は嫌いなようですね。
MAXくん地方は、天候が不安な感じですが、
こちらは、とてもいい天気です。
昨日のイクスピアリの映画は「永遠の0」でした。
先日、小説を読み終わったばかりだったので‥‥(笑)
今日は、ウォーキングダイナソーを見に行きます。
プレーンズは3Dで見たいですね。
昨日も、イクスピアリはすごい人でした。
舞浜駅の2Fの南口前で、カラオケで山下達郎のクリスマスイブ
を歌っている新人?歌手がいました。
思わず、MAXパパさんのブログが頭に浮かびました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/23 08:12 * edit *

ケロ姉さんへ
 いえいえ、MAXはまだ「服を着ると散歩に行ける」を認識するほど服着てませんから……、やられるままに服を着て、着てから窮屈で歩きにくいと思うんでしょうね。
 どれだけ先のこと考えられないねんv-395
 アラレミゾレ……カリカリのアラレがミゾレでふにゃふにゃになって美味しくなさそうですがv-390
 柴が苦手な子って多いですよね。ホント どうしてなんでしょう?
 マンホール 遅れましたが、本日アップできると思います。

ラッキーパパさんへ
 ラッキー君も 本当は服が苦手だったんですか?
 いつも可愛い服をご機嫌で着てるんだと思ってました。
 MAXも、本日はいい天気でしたが、服に慣れてもらうことにしました。
  「永遠の0」!! 忘れてました。
 夏八木 勲さんの遺作ですね。
 ネェネが見ていた嵐の番組に 岡田准一が出ていて番宣してましたね。
 連日の映画鑑賞、いいですね。
 MAXパパは、どんなに面白い作品でも 2時間程をじっと座ってられないので、映画館は苦手です。大きなスクリーンで見たいんだけど……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/23 10:34 * edit *

きのうは、六甲山も雪が積もって白くなってましたよ!!
寒いと散歩をさぼってる~パール父さんですよ~(笑)
MAX君は、服が着るのが嫌いなのですか?
パールどんは、着てしまえば普通にしてますが・・
着る時と脱ぐ時は、格闘ですよ~汗

URL | パールどん #-

2013/12/23 16:19 * edit *

こんばんは♪
MAX君は、お洋服が苦手の様ですね(泣)。
でも、少しでも汚さないでお正月を迎えるには、お洋服を着てお散歩して欲しいですよね。
リッキーは、レインコートはガサガサして嫌みたいで固まってしまいますが、普通の服ならちゃんと着て歩いてくれます。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/23 17:58 * edit *

パールどんさんへ
 昨日 神戸方面で出かけられたのですか?
 パールどん部長の管轄もやがて積雪することでしょうね。
 我が家は いつスタッドレスにするか迷っています。
 服の着脱はおとなしいMAXです。パールどんは噛むのですよね。

マルリッキーさんへ
 MAXも そろそろ少しずつ服に慣れさせようかと思っています。
 いつか気にとめないで散歩できればと思います。
 リッキー君でもカサカサ音がする繊維はダメなんですね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/23 19:41 * edit *

MAXくん、違和感があって嫌なのかな?慣れてきたらきっとへっちゃらになりますよ。(^^)
お洋服着たMAXくんも可愛いですね☆

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/12/24 13:49 * edit *

GUMIさんへ
 3年間 ほとんど裸族でしたから、慣れて無いだけだと思います。
 雨の時や、クッツキムシのシーズンにも服が着れると便利なので、慣れさせようと思います。
 服を着ると、体の色がわからなくなるので、ますますコウさんに似ると思ったのですが、表情が……コウさんのように にこやかに出来ないところが大きな差ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/24 14:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集