「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

年末のシャンプー 

久々に青空が広がったMAX地方。
DSCN6543.jpg
最低気温が2℃。最高気温は7℃でした。

本日、今年最後のトリミングに行ってきました。
DSCN6501_2013122018321515f.jpg
DSCN6513.jpg
トリミングと言っても、MAXの場合は
シャンプーと少し毛を整えるだけですが……
今回は、クリスマスのバンダナと
DSCN6515.jpg
お正月のリボンを付けてくれました。
DSCN6519_20131220183256a60.jpg
自宅に戻ると、いつものように ドームに入って 尻尾を追いかけるMAX。
DSCN6526.jpg
しばらくすると、疲れて寝ていました。

夕方の散歩では
DSCN6535.jpg
マロン君に会いました。
DSCN6536.jpg
グゥーちゃんは、久々に芝が乾いたので
いつものゴロンゴロン。
DSCN6537.jpg
全身 芝まみれになってました。
DSCN6540.jpg
ララちゃんがやって来て、いつもと違う臭いに興味津々。
DSCN6539.jpg
お気に入りの臭いとは違ったようです。

そうそう、トリミング後の「桃尻」を撮り忘れていました。
DSCN6548.jpg
でも MAXは疲れ切って寝たまんま。いつまでも撮れそうにないですね……と思ったら……
DSCN6553.jpg
突然、何かの臭いに誘われたのか、起きてきたなと思ったら
キッチンを見つめて ストレッチを始めました。
いいお尻でしょ

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

MAXくん、綺麗になりましたね!カットしたお尻のラインも可愛いですよ。
コウも大晦日に一年分の汚れを落としてきます。(笑)
MAXくん、しっぽが気になりますか?
チクチクするかな?

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/12/20 21:43 * edit *

GUMIさんへ
 そうそう忘れていたので、桃尻の写真を加えました。
 31日にトリミングですか。
 我が家は、毎年 前もって準備しても31日までに新年を迎える用意が整いません。紅白やっててもバタバタしてる感じですね。
 トリミング後に 尻尾を追いかけてくるくる回るのはMAXだけかな?
 スッキリトリミング後のコウさんが楽しみです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/20 22:37 * edit *

こんばんは☆
サロンでますます、ふわさらになりましたね〜♡
おしゃれもしてもらえて、サイコーですね!
桃尻可愛い☆(ゝω・)v
ハウスの飾りも、きれいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

URL | かいmama #yz8LXUwI

2013/12/20 23:41 * edit *

かいmamaさんへ
 むだ毛のカットだけですが、シャンプーして しっかりとブラッシングして貰うと とってもフワフワで手触りが良くなりますね。ポメの特徴ですね。
 ハウスの周りの飾りは MAX本人は迷惑のようで、電飾のスイッチを入れると、別のドームに入って寝ます('-'*)

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/21 08:45 * edit *

バンダナとリボン!

今年最後のトリミング!
スッキリ、ふわふわ、いい香り!
クリスマスとお正月に準備万端ですね。
バンダナとリボン!
シャレてますね。いいですね。
MAXくんのハウスも、ちょっとクリスマスバージョン!
ガハハハ‥‥
MAXくんの桃尻!?(笑)
ラッキーのお尻もファンが多かったですよ。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/21 11:18 * edit *

ラッキーパパさんへ
 年末のトリミング、もう少し先の方が綺麗に新年を迎えられますが、このあと混雑していて予約が取れないので、少し早いですが 昨日になりました。
 そして いきなり今日雨です。すでに少し汚れちゃいました(>_<)
 お尻周りは綺麗に整えると可愛いですよね。足が短いから可愛く見えるのかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/21 13:57 * edit *

トリミングのあとは疲れるんでしょうね。
MAXくんのお尻可愛いです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/21 14:33 * edit *

こんにちは♪
MAX君は、今年最後のトリミングだったのですね♪
クリスマスのバンダナと、お正月のリボンの両方を付けて貰えたのですね♪
確かにこの時期だと、両方必要ですよね(笑)。
リッキーは29日に、今年最後のトリミングの予約をしていますので、クリスマス用は無いですね。お正月用のバンダナだけだと思います(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/21 15:29 * edit *

ひっきー08さんへ
 トリミングも疲れるでしょうが、MAXの場合、帰宅後 1時間程くるくる回ってますから、余計疲れるんだと思います。
 歩く姿を後ろから見ると プリプリって感じですよ。

マルリッキーさんへ
 今から新年を迎えるまで10日以上もあるので、MAXも 本当はもう少し後にトリミングしたいのですが、予約が取れないので、昨日になりました。
 しかも 本日雨に祟られましたし……
 リッキー君、29日だと、真っ白のピカピカ状態で新年を迎えられますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/21 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集