「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

1001……新たな一歩 

心機一転……気持ちを新たにするものの ブログの内容は替わりませんが(^^ゞ
新たな一歩を踏み出しましょう。

……とは言っても、本日も寒かったMAX地方。
最低気温は昨日より3℃以上も高く、昼間も10℃まで上がりましたが
陽差しがなく、夕方には雨まで降り出す始末。
DSC_6469_20131215194650874.jpg
こちらの方は、相変わらず 朝からとても元気です。
朝の散歩時は陽差しがありましたが 昨日同様 風がきつかったです。
1387104269gIzqJiiDA4GMC7p1387104268.gif
モコちゃんに会いました。
DSC_6482_2013121519465146b.jpg
夏からずっと ハンガーストライキ気味のMAX。
本日は 往年の名馬ビワハヤヒデ君に手伝って貰いました。
DSC_6484.jpg
さすがGⅠ3勝馬、MAXの食欲を目覚めさせてくれましたね。
DSCN6438_2013121519465507c.jpg
夕方の散歩時、西日が差し込んでいるのに 上空に雲が広がり 雨が降り出しました。

この数日間に会ったお友達の紹介です。
DSCN6353.jpg
イチゴ君  ( 後方のライダーがオシャレです。)
DSCN6404_20131214180617117.jpg
グゥーちゃん
DSCN6406_20131214180619d24.jpg
イチゴ君、ココア君、レオン君、マロン君
DSCN6425.jpg
モモちゃん
DSCN6429.jpg
ココア君
DSCN6434.jpg
はじめましての アイコちゃん
DSCN6433.jpg
DSCN6405_201312141806185f9.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本日も NG集を
DSC_6464.jpg
MAX、戻って来ちゃって 木に隠れちゃいました。
DSC_6485.jpg
目をつむっちゃいましたね。
「美味しく完食」には見えないので撮り直しです。

category: MAX

TB: --    CM: 15

コメント

1000記事おめでとうございます。

13日から15日まで、箱根方面に行ってきました。
とても寒かったですが、富士山がきれいでした。
そのあたりは、Wifiの電波が届かず、インターネットは出来ませんでした。
また、機会があれば記事にしたいと思います。
1000記事!
おめでとうございます。
ラッキーパパは、いくつかなぁ~?
1000記事は、いつの間にか過ぎていました。(笑)
ビワハヤヒデ君!MAXくんのゴハンのお手伝い!
微笑ましいですね。
ラッキーは、そういうの全然、効果なしでしたから‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/16 07:15 * edit *

おはようございま~す
1000記事達成&1001記事スタートおめでとうございま~す♪
すごいですね~1000記事だなんて~
それだけたくさんのMAXくんの表情があるわけですよね
これからもたくさんの表情で楽しませてくださいね♪
あらら夏からハンガーストライキ気味が続いていたのですか?
NGの写真はちょっと失敗ですが
美味しく完食~の舌ペロ 綺麗に食べましたね~

URL | ななかーちゃん #-

2013/12/16 07:46 * edit *

ラッキーパパさんへ
 この週末 あちらこちらのブログでラッキーパパさんのコメントが無いと思っていたんですが、やはり お出かけでしたか。
 せっかくのモバイルもWifiがつながらないとダメですね。観光地ではしっかりつながるようにして欲しいですね。
 ありがとうございます。1000ですから、毎日更新していれば3年以内に達成できる数字ですね。我が家でも3年と2ヶ月半で達成しましたから、結構サボっていたつもりでしたが、そうでもなかったようですね。
 この時期に 有る理由で〈どういう理由かはすぐわかりますが〉馬のぬいぐるみとMAXを絡ませたかっただけなんですけどね。

ななかーちゃんさんへ
 ありがとうございます。
 もともと 何をやっても3日坊主のMAX家ですから、よく続いてるなぁとは思います。
 きっと 多くの方に読んでいただいて コメントを下さっているおかげだと思います。
 最近、「お座り」等の言うことを聞いてくれなくなったMAX。ワンちゃんも年齢を重ねると図太くなるようですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/16 11:16 * edit *

1000記事達成おめでとうこざいま~す♪
今後も2000、3000…10000記事と記録更新してね~!
私も頑張ろう!
…と、その前にカメラを常に持ち歩くクセをつけなくてはっ!(←そこから?(笑))
最近、冬らしいお天気が続いてるね
レナなんて一日中ほとんどコタツの中に潜んでます( ̄▽ ̄;)


URL | チロ姉 #-

2013/12/16 11:19 * edit *

こんにちは。
本当に寒いですね!
引きこもりのパールどんと父さんですよ~(笑)

URL | パールどん #-

2013/12/16 12:13 * edit *

こんにちは♪
ここ数日も、沢山のお友達に会えましたね♪
ビワハヤヒデ君のおかげで、MAX君のハンガーストライキ気味がなおったのですね(笑)。
ビワハヤヒデ君に、自分のご飯を取られてしまうと思ったのかなぁ?(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/16 14:05 * edit *

チロ姉さんへ
 (*'-'*)ありがとうございます。
 2000記事でも これから5年は掛かりそうなので、10000はないですね。
 散歩にカメラ……そこからですね(^▽^)
 そういえば MAXパパの実家のスピッツもこたつに入りっぱなしでしたね。

パールどんさんへ
 1月並みの寒さだそうですが……
 元気なうちに、健康を損なわない程度、散歩に行ってあげて下さい。
 もう少し陽差しがあればいいですが、最近曇りすぎです。

マルリッキーさんへ
 突然 自分より大きなぬいぐるみが表れたので、興味津々でしたね。
 何か刺激があるとフードを食べるMAXです。
 このぬいぐるみを探していたら、押し入れにたくさんのぬいぐるみを発見したMAX家でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/16 20:59 * edit *

寒いですねーー

クリスマスが近づくと冷え込みますね~
夜のお散歩がつらくなってきました。

アイコちゃんはペギニーズ?チワワちゃん?
カットによって犬種がわからなくなりますね~

最後のNG写真、私なら一番で採用する写真です。
MAX君「ビワ君に横取りされちゃいました」
ビワ君「ウマーーーー」

URL | ケロ姉 #-

2013/12/16 22:01 * edit *

ケロ姉さんへ
 MAX家も 周りのお友達も 夕方の散歩の時間がどんどん早くなっている今日この頃です。
 陽差しがなく 太陽光発電が赤字になりそうな12月です。
 MAXも周りのお友達の臭いを嗅ぐだけで、一緒に遊ばなくなってきましたから、MAX家のブログ作りも 第2段階へ入らなければなりません。
 人気のブログでは、写真の使い方がとても上手ですよね。
 ワンちゃんの表情を上手く利用して 面白い記事を書く……
 MAXパパ&ママは、まだまだその域に達していないので、ケロ姉さんに、隠れ弟子入りしなくては……。
 でも……ビワ君、馬だけに「ウマ……」 なんて、コッテコテですね(´。` ) =3

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/16 22:23 * edit *

MAX君もご飯食べないですか。りょうもですよ。
朝はいらないみたいです。
ビワハヤヒデ君がいると食べるんですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/17 10:58 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAXは、カリカリフードにミルクをかけて欲しいんですよ。
 でも かけてもらうことを諦めると食べるんですが……
 諦めが早いときと 悪いときがあるんですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/17 20:34 * edit *

NG集、面白い企画ですね!!
普段ブログに載せる写真は、撮影が成功したものですからね、裏の部分を見ているかのようで面白い!
コウもNG集やってみたいなぁ。(笑)
MAXくん、ストライキぎみなんですか?食には拘りがあるのかな?

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/12/17 20:35 * edit *

GUMIさんへ
 ブログ用に意識して撮る写真って……特にワンちゃんを入れようとすると、シャッターの瞬間に目線を外したり、歩き出したり、飛び降りちゃったりと、みなさん 苦労していることと思います。
 MAX家も 採用された1枚の写真の影には何枚ものボツ写真が。
 ときには日の目を見せてあげようという企画ですが……
 本当はネタ不足を補っているだけですね。
 コウ君のNG集、きっと可愛いと思います。
 是非 お願いします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/17 21:11 * edit *

1000記事おめでとうございま~す♪
風太はどのくらいか 今度確認してみようかなぁ
MAXくん 元気いっぱいですね~
ちょっとくらい寒くても ポメちゃんは元気ですよね
おやMAXくん ハンガーストライキするんだぁ
風太も 去勢前はちっとも食べなくて困りました(^_^;)
今ではおやつ代わりにフードを上げても
もぐもぐ食べてますけど(笑)

URL | ミッキーママ #-

2013/12/18 09:20 * edit *

ミッキーママさんへ
 ありがとうございます。
 MAXも雪は大好きですが、こちらは たまにしか積もらないので、その時のテンションは半端ないです。
 MAX地方でも 普段から暖かいところで過ごそうとするMAXですから、風太君のように、いつまでも雪好きと言うほど寒さには強くないと思います。
 おやつモードで食べる気満々でもフードを出すと、不満そうにして食べないですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/18 10:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集