「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

太陽の塔(3Dマッピング) 

本日のMAX地方、最高気温が8℃
しかも風が強く、とても寒い1日になりました。
DSCN6358.jpg
それでも こちらの方は、元気ハツラツと散歩しておりました。
DSCN6356.jpg
DSCN6357.jpg
昨日、今日と2日続けて イオリ君に会いました。
DSCN6377_20131212203108077.jpg
DSCN6386.jpg
モモちゃんや
DSCN6392.jpg
ジャスペちゃん
DSCN6362.jpg
ココちゃんとビビちゃん(奥)に会いました。
DSCN6363.jpg
DSCN6370.jpg
とっても幻想的な 冬の夕暮れです。
DSCN6400.jpg
夕食時のMAXです。
「ミルクをかけて」と 駄々をこねています。
DSCN6397.jpg
我が家の受験生 ネェネ、
息抜きと称して、こんな物作ってました。

ところで、皆さん!
DSCF2753.jpg
こちらを ご存じでしょうか。
そう、1970年に大阪で開催された万国博。
その跡地に今も残る「太陽の塔」ですね。
DSCF2758.jpg
本日、こんな事になっていました。

12月12日(木)~15日(日)、20日(金)~25日(水)の10日間
17時30分から、今はやりの「3Dマッピング」で太陽の塔に映像を投影するとのこと。
早速、MAXパパが、帰宅途中に立ち寄って見てきました。

コンデジでは それほど綺麗に撮れていなかったので、
ハイビジョンビデオカメラで撮影し直しました。
「You Tube」をクリックしてYouTubeに移動した後
右下の方の「歯車」をクリックして画像の質を上げ、
画面をクリックしてフル画面でもご覧下さい。
20131213173553(1).jpg
自由の女神
20131213173553(2).jpg
ジャズセッション
20131213173553(3).jpg
クリスマスケーキ
20131213173553(5).jpg
鮮やかな花
20131213173553(6).jpg
花火
DSC00172.jpg
自然文化園内もたくさんのイルミネーションで飾られていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
(昨日から、日本ブログ村の「inポイント」がまったく加わらなくなっています。)
(どうしてなんでしょう?)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

イオリ君ふさふさに!!

寒いので如何してるかと思ってましたが、毛がふさふさになってますね~☆
やはり~イオリ君は、まだ逢ってないので~逢いたいですね。
最近~起きるのが遅くなってるの無理かな~汗
みなさん~頑張って散歩してるのですね^^
パール父さんは、休みの日しか行けて無いです~アセアセ
太陽の塔は、万博のシンボルですね~♪
丁度開催の時は、此方に就職してたので~夜に見に行ってましたね~(笑)
太陽の塔も昇りましたよ~♪
目玉男が、篭城してましたね~(笑)

URL | パールどん #-

2013/12/13 04:07 * edit *

パールどんさんへ
 イオリ君、かなり毛が戻ってきましたね。
 後、お尻周りとシッポぐらいですね。
 イオリ君は、最近 SW公園に上がってこられないです。
 会う確率が高いのは、平日の朝7時30分、MD公園ですね。
 太陽の塔の目玉男は、MAXパパが大学の時に下宿していた家のすぐ近所の人だったそうです(^▽^)。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/13 10:16 * edit *

こんにちは♪
3Dマッピングで、太陽の塔に映像を投影していたんですね♪
確かにコンデジの動画だと、ちょっと暗い感じですが、でも、雰囲気は良くわかりますよ♪
昨年、新しくなった東京駅でも、3Dマッピングの投影がありましたが、混雑の為に観客が車道へ出てしまって危険との事で、2回目以降は中止になってしまいました(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/13 15:20 * edit *

マルリッキーさんへ
 本日、ハイビジョンカメラで撮り直してきて、動画も張り替えました。
 よろしければ、もう一度 ご覧下さい。
 大阪でも 他に大阪城で投影していたりと、全国的に3Dマッピングが大流行ですね。
 ディズニーでも、これまでにショーの一部として利用していたようですが、来年から、本格的な3Dマッピングのショーが始まるそうです。
 大阪城や太陽の塔では、まわりに車道がないので安心ですが、東京駅では、やはり危険ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/13 16:02 * edit *

ハイビジョンの映像は、凄いですね!!

URL | パールどん #-

2013/12/14 08:11 * edit *

パールどんさんへ
 最近は、コンデジでもハイビジョン動画が撮れますが、やはり本職のビデオカメラには敵いませんね。
 ビデオカメラで静止画も撮れますが、逆に静止画はコンデジの方が綺麗だし……
 1台でどちらも綺麗に撮れるようにならないかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/14 10:05 * edit *

これって大阪城でもやってますよね。
TVの中継で見てました。
すごいなぁと思いつつこれって入場料がいるんでしょ。
大阪城なんて環状線乗ってたら見えるしって思ってました。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/14 11:41 * edit *

こんにちは♪
再度の撮影、お疲れ様でした。
やはり、ハイビジョンビデオカメラだと、とっても綺麗に撮影出来ますね♪

一応、
『ポチッ』してみましたが、日にちが変わっているので、反映できるかなぁ?(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/14 15:44 * edit *

ひっきー08さんへ
 いろんなところでやっていますが、大阪では万博と大阪城ですね。
 万博は、入場料250円でいろいろなイベントをやっています。
 太陽の塔の裏側に自分の絵を投影するのもあります。
 でも ワンコ入場禁止です。
 入場しなくても 入り口付近から 音も良く聞こえ、映像もよく見えますよ。

マルリッキーさんへ
 さすがに、それぞれの機器に本職があって、動画はビデオカメラの方が圧倒的に綺麗ですね。
 「ポチッ」は同じ記事でも 1日1ポチ カウントされます。 ありがとうございました。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/14 17:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集