「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

イルミネーション追加 

少しは寒さがマシだったMAX地方。
昨晩から 再び冷え込んできました。

今朝の最低気温は0℃
M市の中でも標高の高いMAX家では、きっと氷点下を記録していたに違いありません。

DSCN6333.jpg
田んぼには 霜も降りていました。

DSCN6339_20131209210256497.jpg
レオン君とマロン君に会いました。

DSCN6281.jpg
昨日 ホームセンターに行くと、太陽光で充電するタイプのミッキーのイルミネーションが
2個入りで ¥4,000を切っていました。
しかも10パーセント割引!
思わず買っちゃいました。
DSCN6328.jpg
1つに LEDが4つ入っていて とても鮮やかに光ります。
DSCN6326.jpg
昨晩、イルミネーションをそろそろ消そうと 電源の所に向かうと……
どちらかのおばあちゃんが 孫を連れて見に来られていました。
さすがに、見てる最中に電源は切れず、しばらく待っていたんですが、
MAX家は屋外のコンセントに繋いでいるので、風邪ひきそうでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

こんばんは☆
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
オレンジぽめらにあんの♂の子、3歳がいます♪
イルミネーション、きれいですね☆彡.。
我が家は、今日やっと家の中を飾りました(*^^*)
また、お邪魔させて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

URL | かいmama #ur6nohjs

2013/12/09 22:49 * edit *

やはり^ミッキーサンタさんを見ると買ってしまうのですね^(笑)^
そうですね~見学者が居ると消しにくいですね~汗
霜が降りるほど寒かったのですか!
パールどんは、10時ごろ阪大病院の周りをうろうろ散歩ですよ^(笑)

URL | パールどん #-

2013/12/10 05:32 * edit *

かわいいですね。

ミッキーのイルミネーション!
かわいいですね。
2個セット!というのも、さびしくなくていい?(笑)
おばあちゃんとお孫さんが、見物に‥‥
ちょっと、うれしいですね。
でも、見てる間は、電源切れませんからね。
ラッキー地区は、きょうのワンコのうちが目立っていますが、
今年は、まだ見に行っていません。
そろそろ見に行ってみます。

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/10 07:58 * edit *

かいmamaさんへ
 はじめまして。
 また、そちらにも訪問させていただきます。
 これからも宜しくです。

パールどんさんへ
 ホームセンターのセールがあったので、ワンコ用品を探しに行ったのですが、まんまと入り口の商品に手が出てしまいました。
 昨日も寒かったですが、今晩からさらに寒くなるようですよ。
 凍結の注意も必要かも知れません。

ラッキーパパさんへ
 イルミネーション、2個セットなら 普通はミッキーとミニーだと思いますが、全く同じものが2つ入っていました。
 大地震で電力が心配になって以来、MAX地方でも 冬の風物詩も自粛という家庭が多かったですが、今年あたりから復活し始めています。
 きょうのワンコのお宅が また綺麗に飾っていればいいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/10 10:59 * edit *

こんにちは♪
とっても素敵なミッキーのイルミネーションを、追加されたのですね♪
最近は、太陽光で充電するタイプのイルミネーションもあるのですね♪
でも、ずっと1日中曇っていても、夜は明るく点灯するのですか?

おばあちゃんとお孫さんが、イルミの見物に来られたのですね♪
確かに見ている時には、電源は切れないですよね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/10 15:21 * edit *

ミッキーのイルミネーションが増えたんですね。
ミッキー通なら合わないわけにはいきませんね。
MAX家もイエナリエで有名なお宅になってるんですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/10 16:40 * edit *

え!? 2個とも ミッキー?
2個セットだったら ミッキー&ミニーだよねぇ 笑


あ! 箱。 よぉーっと見たら ミッキー&ミッキーだわー




URL | くるみ #XbnZBJT2

2013/12/10 19:09 * edit *

マルリッキーさんへ
 ソーラータイプだと電気代も節約できるし、スイッチを入れたり切ったりの手間も掛からないのでいいのですが、天候に左右されますね。
 天気が良いと、日没から22時までは楽に持ちますが、天候が悪いとその分 短くなります。厚い雲に1日覆われていると 全く充電しませんからね。
 MAX地方は この2日間 天気が悪く 新入りミッキーは1時間ももってません(´・ω・`)

ひっきー08さんへ
 M住宅地の外周近くをちょうど1周するように阪急バスが通っていて、バス通りから見えるところは目だってますが、MAX家は1本内に入ったところなので、それほど有名にはなっていないと思います。
 それでもチラホラと見に来られる方がいますね。

くるみさんへ
 2つともミッキーだったので、そのうちの1つにまつ毛を付けて、リボンをのせようかとも計画しています。
 失敗しそうで、やる勇気がないのですが(^^ゞ

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/10 20:37 * edit *

え!4000円なんですか!?大きさがよくわからないのですが、物は良いものと感じます!安いですね!

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/12/12 18:33 * edit *

GUMIさんへ
 大きさは30cmほどの物ですが、2つ入っていて、しかもソーラーなので配線しなくていいし、お得だと思いました。
ネットでも4000円以下で出てると思います。
 LEDなので、明るく綺麗です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/12 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集