「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

最初のおもちゃ 

昨日の夕方、散歩途中で
MAXが 突然 勢いよくリードを引っ張り出したと思ったら
DSCN6123.jpg
DSCN6130_20131202184650a4e.jpg
ちろ一家」の3ポメさんを見つけたからでした。
DSCN6131_20131202184652236.jpg
やはり MAXは キララちゃんの臭いを嗅ぎに行ってました。
DSCN6138.jpg
DSCN6141.jpg
DSCN6142.jpg

ところで……
本日 MAXのおもちゃ箱の奥から こんなものが出てきました。
DSCN6174.jpg
どこにでもあるおもちゃなんですが、
実はこれ、MAXが ショップのガラスケージの中でいた頃 遊んでいたものなんです。
ショップのお姉さんが、MAXの最初に遊んだおもちゃなので いつまでも愛着があると思いますと、付けてくれたのですが……
DSCN6177.jpg
MAXは とっくに忘れているようです。
DSCN6178.jpg
久々に出てきたので、興味を示してましたが
自分がショップにいた頃に遊んでいたものとは気づいていないようなので、
ちょっと押して「ピッー」と音を鳴らしてあげました。
音を聞けば思い出すかなぁと思ったんですが
DSCN6179.jpg
ビックリして逃げ出しました。
DSCN6183.jpg
おもちゃを明らかに怖がっているようで
DSCN6185.jpg
終いにはロッジに隠れる始末。
DSCN6187.jpg
帰宅したニィニに助けを求めてました。

ショップのお姉さんが言ってた「ワンちゃんは、最初のおもちゃには愛着があるんですよ」は何だったんでしょう?

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

忘れた‥‥?

散歩でちろ一家と会えるのはうらやましいです。
いいですね。
MAXくんは、キラレナゴマちゃんのうちで、
キララちゃんが、一番好きなのでしょうか?
何が違うのか、MAXくんに聞いてみたいですよね。
ラッキーも、好きな子とダメな子がいました!
どこが違うのか、話してくれたら、おもしろいでしょうね。
ショップで一緒だったオモチャ!
忘れた‥‥?
人はよく覚えているのに‥‥
特に、長く遊んだ人は、生涯忘れないと思うのですが‥‥
オモチャは、長時間遊んでいるはずですよね。
なぜ忘れるのでしょうねぇ~。
やはり、人とオモチャは違うのでしょうね。
おもしろいなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/03 07:02 * edit *

あらら、音でびっくりしちゃいましたね。
MAXくん、赤ちゃんの頃に遊んでいたオモチャに愛着ないのですね。。。コウは赤ちゃんの時最初に買ってあげたおナスさんが大好きでいまだに遊んでいます。MAXくんは新しいもの好きですもね。(^w^)

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/12/03 07:03 * edit *

ラッキーパパさんへ
 半径10kmの中に、チロ姉さん家はもちろん、ケロ姉さんやパールどん家もあって、オフ会を企画しなくても偶然出くわすことがあるロケーションです。
 MAXは熟女が好きなようです。男の子ですから やはり 女の子が好きで、初めてお会いしたとき レナちゃんがパピーの活発な子だったので 退くようになったことが原因でしょうか。
 MAXの場合、人も数年会わないと忘れるかも知れませんね。
 でも たまにしか会わない、MAXママの方のジイジやバァバも家族と思っているから大丈夫かな。

GUMIさんへ
 ピィー、ピイッ!としつこく鳴らしすぎて嫌がっちゃいましたね。
 MAXが愛着持っているのは、スティッチのタオル生地のボールだけで、パピーの頃に遊んでいたおもちゃは1つも愛着無いですね。
 でも ショップのガラスケースの中で退屈な時間を過ごしていた頃の 唯一のおもちゃだったはずなのに……。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/03 10:54 * edit *

MAX君は、音がする玩具は苦手なのかな?
まだ~音が鳴るのは、凄いですね!
パールどんは、最初に買ったニンジンの玩具がお気に入りですよ~(笑)
バナナやナスもあったのですが・・ニンジンが一番ですね~♪

大好きなキララちゃんに逢えて満足のMAX君ですね~☆

URL | パールどん #-

2013/12/03 11:59 * edit *

パールどんさんへ
 やはり ショップのお姉さんが仰るとおり 最初に遊んだおもちゃには思い入れがあるのですね。
 このおもちゃ未だにほとんど無傷ですから、ショップにいるときもあまり遊んでいなかったんでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/03 14:55 * edit *

こんにちは♪
これは、ペットショップにいた時のオモチャなのですね。
MAX君、音で怖がったと言う事は、あまり遊んでいなかったのかも知れませんね(笑)。
リッキーが我が家に来て間もなく、噛むとピーと音がするボールを買ってあげたら、最初は遊んでいたのですが、噛んだ時に大きなピーと言う音がしたので、吃驚してそれ以後、そのボールではまったく遊びませんでした。
また、他のワンちゃんが公園で同じ様なボールで、ピーピー音を出して遊んでいると、その場から逃げようとしていました。(-_-;)
余程、この音に吃驚した様です。(-_-;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/03 15:21 * edit *

マルリッキーさんへ
 そもそもパピーの頃のおもちゃなら 噛みまくっていて少しは傷ついている物ですよね。
 MAXは、他のピーピー鳴るおもちゃは結構好きで、人が鳴らせても小さな自分の口で噛めなくて、一生懸命鳴らそうと がんばってましたね。
 このおもちゃは、思った以上に大きな音がしたからでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/03 16:37 * edit *

りょうの最初のおもちゃはダイソーのハンバーガーでした。
でも今でもピーって鳴るおもちゃが好きですよ。
犬はどこまで覚えてるんでしょう。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/03 20:18 * edit *

ひっきー08さんへ
 思い入れのあることなら いろいろと たくさん 昔のことも覚えていると思います。
 MAXは 過去のこだわりを捨てるタイプで、好奇心旺盛の新しい物好きですから すぐに忘れちゃうのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/03 21:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集