「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

師走 

本日も最低気温は1℃あるかないかの MAX地方。
陽差しがあって 最高気温は14℃まで上がりました。
14℃が暖かく感じるほど この2,3日が寒かったです。

いよいよ12月
「師」が忙しく走り回る月だそうですが……
最近では、「師」に限らず、いろんな人が、
また、12月に限らず 1年中 忙しく走り回っている気がします。
みんなが もっとのんびり 過ごせたら良いのにと思います。
DSCN6110.jpg
本日1日、フィラリアのお薬の日です。
DSCN6112.jpg
可愛く咥えて、そして食べました。

朝の散歩では
DSC_5951_20131201142703c6d.jpg
SW公園に、ジョウビタキが降りてきていました。
DSC_5952_20131201142704d89.jpg
はじめましてのハスキー君に会いました。
DSC_5953.jpg
グゥーちゃんママさんが「おいくつですか」と尋ねると
「1歳か、3歳」とのこと。
何で?? 2歳の可能性はどうしてないのでしょうね。
DSC_5956_201312011427079f6.jpg
DSC_5961_20131201142708f27.jpg
モモちゃん、グゥーちゃん、マロン君、みんな 別々の場所をメールチェックしてました。
DSC_5982_20131201142800bf9.jpg
コタロウ君とレオン君一家もやって来ました。
1385875525B1Rvq663vDPpdzO1385875438.gif
レオン君、突然 芝生にお尻を擦り付け出しました。
MAXも パピーの頃 カーペットにお尻を擦り付けてスライドしてましたね。
DSC_5966_201312011427597a1.jpg
DSC_5998_20131201142802e79.jpg
MAXママを見つけてダッシュするMAX。
DSC_6004.jpg
DSC_6009_201312011428054d9.jpg
MAXパパの所へ戻ってくるMAX。
今日も元気に飛行してました。(非行じゃないですよ。)
DSC_6012.jpg

お昼間のことですが
DSCN6115.jpg
日向で暑くなったのか、カーテンの掛かったところに移動したかと思ったら
DSCN6117_20131201142850bc2.jpg
なんと トイレシートの上で寝はじめました。
このシート、もう2年以上 チッチされたことがありません。
何のために置いてるのやら

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

師走、1年が早すぎますね。
フェラリアのお薬の日ですが今月はもう昨日飲ませました。
この頃朝ごはん食べないんですよ。
なのでお芋少し食べさせてから学校に行きます。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/12/01 20:02 * edit *

ひっきー08さんへ
 年々 時間経過が早くなってる気がしますが、今年は特に早かったですね。
 まだ半年しか経っていないと言われたら信じれます。
 MAXも ご飯の食いつきがとても悪く、「しっかり感触」と言うことが皆無になりました。
 良太郎君が食べないのは珍しいのでは?
 学校がんばってますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/01 21:16 * edit *

本当にあっと言うまに12月ですね!
MAX君は、丁度の気温かな?飛んでますね~♪
トイレで寝てしまったのですか~(笑)
パールどん家では、シートの消費が凄いです~汗

URL | パールどん #-

2013/12/02 00:55 * edit *

トイレでネンネ!(笑)

MAXくん!
ママさんに向かったダッシュ!
そして、その後は、こちらに向かってダッシュ!
飛行犬!バッチリですね。
パパやママに向かって走ることがめったになかったので、
MAXくんのような写真が撮れませんでした。
MAXくん!トイレでネンネ!(笑)
毎日、散歩してると、うちのトイレは使いませんよね。
ラッキーは、留守番のときにだけ、
イヤミシーシ用に、トイレをセットしていました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/12/02 07:29 * edit *

パールどんさんへ
 2013年は半分しか無かったんじゃないのって思うくらい 早かったですね。
 きっと春と秋が無かったせいですね。
 MAXにも少し寒いのか、走って暖かくなろうとしているのかも知れません。
 MAXは最後にシートでやってから 一度しかシートを替えていません。
 台風が来てるときくらいシートの上でしてくれたらいいのですが。 

ラッキーパパさんへ
 相変わらず、走り回って暖まっていますね。
 MAXは、ママっ子 且つ パパっ子なので、散歩中に見つけると 一目散に飛んできます。
 逆に散歩中にどちらか1人でもいなくなると 必死に探します。
 家のシートと、散歩でのメール、うまく使い分けられるように躾けるべきでした。
 少し期待して2年以上シートを置いていますが、台風の時でも、何時間でも我慢して シートではしてくれません。
 イヤミシーシも無しですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/02 11:11 * edit *

こんばんは♪
今年も残す所、1ヶ月を切ってしまいましたね。
本当に月日が経つのが早く感じます。

リッキーももう少ししたら、今シーズン最後のフィラリアの薬を飲ます予定です。

リッキーも家では一切トイレをしないので、トイレは片づけてしまいました。
もし出していれば、MAX君同様にシートの上で寝るかも知れませんね(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/12/02 17:21 * edit *

マルリッキーさんへ
 今年は 春と秋がほとんど無かったので、2ヶ月ほど短かったのです。
 リッキー君のトイレは完全に片付けられたのですね。
 MAXは いつか雨の日に家でしてくれないかと 期待して いつまでも置いています。
 2年以上 未使用ですが(^^ゞ
 まさかシートの上で寝るとは思いませんでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/12/02 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集