「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

山男と3ポメ 

昨日は、良いお天気で どんどん気温も上がった過ごしやすい午後でした。
紅葉シーズンだし、本日が雨の予報だったので、
MAXの大好きな山に入って、中腹辺りまで上りました。
DSC_5677_20131125195955575.jpg
アスファルトの歩道を歩くときと 勢いが違います。
DSC_5678_201311251959570ac.jpg
DSC_5698_20131125195958e61.jpg
先に息切れしているMAXパパを振り返り
「これくらいで しんどいですか?」と言う顔つきのMAX。
DSC_5702.jpg
MAXはいつまでも勢いが止まらず、どんどん離されるMAXパパでした。
DSC_5704_201311252000012a3.jpg
DSC_5709_20131125200027bec.jpg
帰路の途中、開けたところから見たMAX地方。
DSC_5712.jpg
最後まで元気いっぱいのMAX。
山には、タヌキや鹿やイノシシが居るので、その臭いのせいでしょうか。
とにかく 山道を歩くのが大好きなMAXなのでした。

本日は 朝5時から雨が降っていましたが、7時頃には 一旦止み、無事散歩に行けました。
MD公園で
DSCN6006.jpg
チロ姉さん宅の3ポメに会いました。
DSCN6009.jpg
DSCN6008.jpg
DSCN6011_2013112520020809a.jpg
ゴマ君のお得意のポーズ。
DSCN6012_201311252002093a6.jpg
DSCN6013.jpg
DSCN6014.jpg
途中 ポージー君が合流しましたが、互いにガウガウ言い合っていました。
DSCN6016.jpg
MAXは相変わらず、キララちゃんが大好き。
DSCN6017.jpg
DSCN6018.jpg
しばらく見ない間に レナちゃんも モフモフになっていて
MAXは、「ポメらしさ」で抜かれちゃってました。

散歩から戻ると降り出した雨。
その後、しばらく激しく降ってましたが
DSCN6021_20131125200315bfd.jpg
夕方には止み、無事散歩に行けました。
SW公園の芝生広場には大きな水溜まりが残っていました。

昨日、「ゆるキャラグランプリ2013」の結果が発表されました。
堂々のグランプリは
no1.jpg
栃木県のさのまるに決定したそうです。
no2.jpg
静岡県の出世大名家康くんは、グランプリ取れなきゃ
ちょんまげを切り落とすと言ってましたが……
images.jpg
我が町のアイドル、滝ノ道 ゆずるは、13位止まりでした。
MAX家はたくさん投票しましたが、同じ市のケロ姉さん……
出張続きで、投票できていないのでしょうね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

山歩き!

MAXくんと山歩き!
いいですねぇ~。
やはり、起伏があると、4つ足が有利ですよね。(笑)
なので、パパさんのほうが疲れる?(笑)
野生動物のにおいがすると、MAXくんもワンコの本能が蘇るのでしょうか?
チロ姉さん家と会えていいですね。
楽しそう!
ゆるキャラグランプリ!!
NHKのニュースでもやっていました。
今や全国で2000以上のゆるキャラがいるとか?
すごいですねぇ~。
今日はNHKのニュースで、ふなっしーのインタビューが!(笑)
すごいブームですね。
これなら、流行語大賞にも入選するかな?

URL | ラッキーパパ #-

2013/11/25 22:28 * edit *

MAXクン元気ですね!
山歩きはワンコは、元気でも飼い主が付いて行きませんね~(笑)
大好きなキララちゃんに逢えて嬉しいMAX君ですね~♪

ゆるきゃらは、登録してないので投票してないです~アセアセ

URL | パールどん #-

2013/11/26 04:18 * edit *

おはようございま~す
山登り頑張られたのですね~
さすがMAX君 余裕綽々の表情です
ふだんとは違う香りがしていい刺激になったのではないでしょうか
近所に里山がある素敵な場所にお住まいですね♪
ほんとほんと♪
しばらく見ないうちに3ポメちゃんモフモフになってますね(笑)
里山からクマさん(ゴマちゃん)現るですね

URL | ななかーちゃん #-

2013/11/26 08:19 * edit *

ラッキーパパさんへ
 行楽シーズンじゃ無い時期に山に入ると麓の方まで、鹿などが降りてきてたりするのですが、MAXが気配を感じると、山道から外れて谷を降りようとし出します。とても愛玩犬では無い野生児になりますね。4本足恐るべしです。
 ふなっしー、フジテレビにも出てましたね。

パールどんさんへ
 山歩きが大好きで、キララちゃんが大好きなMAX。
 日曜、月曜といいことが続いて幸せそうでした。
 大阪もいろいろな市でゆるキャラが登場していますが、I市は聞かないですね。

ななかーちゃんさんへ
 さすがに御嶽山の頂上は無理ですが、ロープウェーやリフトで上がれる程度の所ぐらいまではつれていってあげたいと思いました。
 乗鞍の八方池ぐらいなら歩いて行きそうです。
 里山と言うより、山の中の住宅地ですから……、
 新興住宅地で切り開けなければ、チロ姉さんのお宅も山の中でしたから。
 住宅地内をタヌキも歩き回りますよ。
 ゴマ君は、山に入ると間違えられちゃいますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/26 12:10 * edit *

どう見てもお散歩では無く山登りですね。
ゆるキャラ2位のなんて聞いたこともなかったです。
そんなに有名だったのかな。滝ノ道ゆずるくんは残念でしたね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/11/26 14:44 * edit *

こんにちは♪
MAX君は元気に山登りをしていた様ですが、やはり山登りは疲れますよね。
でも、綺麗な紅葉を見ながらのお散歩は、とっても楽しかったでしょうね♪

翌日はすぐに雨が上がって、お散歩にも行けたし、チロ姉さん宅の3ポメちゃんにも会えたので<MAX君は大満足だったでしょうね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/11/26 15:31 * edit *

ひっきー08さんへ
 本格的な山登りは無理ですが、トレッキングなら行きたがりそうです。
 山の臭いが大好きなMAX、活き活きと歩いていました。
 そこそこマスコミで扱われていましたよ。ちょんまげを切り落とす宣言もテレビでやっていました。

マルリッキーさんへ
 とにかく山の臭いが大好きなMAX。
 いつもの散歩だと、臭いが途絶えたら だらだら歩いたり立ち止まったりするのに、山だといつまでもぐいぐいリードを引っぱってどこまでも行く勢いでした。
 昨日の雨は、午前も午後もいいタイミングで止み間がありました。
 MAXは大満足です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/26 16:52 * edit *

一番最初の写真、なんだか映画に出てきそうな風景です。家から少し行ったところにお山があるんですね!健康的なMAXくんにはちょうどよいお散歩ルートですね。コウなら途中で座り込みか抱っこをせがむと思います。
お友達もみんなモフモフで可愛いなぁ。

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/11/26 18:25 * edit *

GUMIさんへ
 家から少し行ったらお山があるというより、大阪の北部の山の中にM住宅地があるというイメージですね。
 MAXも普段の散歩コースでは 気に入った臭いがないと 座り込んだり抱っこせがみますが、山だとずっと気になる臭いがあるようです。
 チロ姉さん家の3ポメは、みんなポメらしくモフモフですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/26 19:41 * edit *

MAXくんも山道が好きなんですね。
うちの子たちも大好きですよ。
普通の道より変化があって面白いみたいです。(*^_^*)

URL | ポンママ #-

2013/11/28 17:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集