「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

撮影……一応成功 

「アイソン彗星」の話題から。
いろいろなHPを閲覧すると、街灯などの邪魔な光が少ないところでは、結構綺麗に撮影できているようです。
そこで、今朝 もう一度5時起きで、建物や街灯の明かりのないところへ出かけて、再チャレンジしてみました。
DSC_5596.jpg
1日の間に、彗星は土星の方向に移動していて、
ピンクの矢印辺りに見えるはずですが……
DSC_5601_2013112120054031d.jpg
探している間に、気がついたら モノレールが動き始める時間になってしまってました。
DSC_5624_20131121200616110.jpg
その後しばらくして、やっと見つけました……と言っても肉眼では見えず、
ここに居てるはずというところに(矢印の所に)、微かに写っていました。
DSC_5614_20131121200543eaa.jpg
右上に向かって微かに尾が……お解りになりますでしょうか?
写真をクリックすると大きくなります
DSC_5613_20131121200542788.jpg
DSC_5629.jpg
モノレール下の道にも たくさんの車が通り始めました。

「アイソン彗星」は、11/29 太陽に最接近します。
そのため11/26頃からはほとんど観測できなくなります。
ただ、次に観測しやすくなる12/9頃には、かなり明るくなっている可能性があるそうです。
それに期待するMAXパパでした。

さて、MAXは というと……
DSCN5843.jpg
「朝のLesson」でも
DSCN5847_201311212006503a2.jpg
芝生広場ででも 自ら進んでモデルになってくれます。
DSCN5851_20131121200652379.jpg
撮影後に おやつが貰えると思っているので、
カメラを手にすると、勝手にお座りしています。
DSCN5887_20131121200654c03.jpg
柴のマメ君に会いました。
DSCN5888_20131121200655651.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

とらえましたね。

さすがMAXパパさん!
しっかり、とらえましたね。
今朝は、何気なく散歩していましたが、
西の空にオリオン座が沈みかけているのに気づきました。
これまで、毎日、同じ方向に歩いていたのに‥‥
今日あたりは、特に空気が澄んでいるのでしょうか?
KR公園に行ったら、富士山がきれいに見えたかも知れません。
星座表を買って、散歩のとき持って行こうかなぁ~?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/11/22 07:17 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今朝だと、明るい月の左下あたりに、冬の大三角を従えてオリオン座が見えていたと思います。一昨日、昨日と私も見ましたが、月が明るすぎて写真は撮れませんでした。
 北の空には、北斗七星、その柄の曲線を伸ばしたところに、うしかい座の一等星、さらにその延長上に おとめ座のスピカがいて、スピカが現在 火星と土星に挟まれています。
 火星のすぐ上には しし座が見られると思います。
 また、探してみて下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/22 09:51 * edit *

パパさんお疲れ様です!

寒いのに天体観測…
忍耐力の乏しい私。尊敬するのは釣り人と天体観測する人です。
天体観測といえば、空よりもこちらのブログを拝見するに限りますw
パパさん、粘り勝ちで撮影成功ですね!!
でもこの寒い中、明け方まで…
自動撮影とか、そういうのがあると良いですね。
あ、それじゃあ、もしかすると楽しみがないんでしょうか?
おかげで綺麗な夜明けを拝見できて、私にはこちらの方が嬉しいですw

MAX君、そちらはもうクリスマス一色ですね。
うちは純和風なので、クリスマスは飛び越してお正月にむかいます。
大晦日にお飾りぶらさげるだけですけどw

URL | ケロ姉 #-

2013/11/22 14:01 * edit *

こんにちは♪
アイソン彗星を、撮影する事が出来たようですね♪
MAXパパさんの、執念が実りましたね(笑)。
お疲れ様でした。

MAX君、ちゃんとお座りして偉いですね。
最近、リッキーは、オヤツを貰う時もお座りをしなくなってしまいました。(-_-;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/11/22 15:37 * edit *

ケロ姉さんへ
 釣りは夜通しですが、それでもいつ釣れるかとワクワクしながらで楽しいものですが、彗星観測は、朝五時に始まって6時には終わりますから……ただ、MAXパパは暗いところが怖いので、周りで出所のわからない音がする度にびくびくしています。
 星は写真じゃなく実物を見る方が何倍も楽しいですよ。
 MAXパパの実家でも、我が家はキリスト教徒じゃないとかいってたことを思い出しました。

マルリッキーさんへ
 彗星とはわかりにくい写真ですが、一応、記録には残りました。
 MAXは、お座りをしてるんではなくて、おやつを催促している感じです。
 ワンちゃんも、歳を取るにつれてずぶくなっていきますよね。
 実家の歴代ワンちゃんも みんな3歳までの芸をしなくなってましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/22 15:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集