「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

新たなマンホール 

朝の最低気温が3℃だったMAX地方。
助けて!!と願ったら、強い陽差しで 最高気温は16℃まで上がりました。
明日は、かなり寒さが緩むらしいです。

先日、「愛犬シルキーとお花の小部屋」のシルちゃんママさんより、新たなマンホールの紹介がありました。
20131111003.jpg
神奈川県上水道の 仕切弁。 「波、カモメ、銀杏、百合」のデザイン
20131111007.jpg
神奈川県逗子市の下水道。「 波、椿(市の花) 市のマーク」のデザイン
他にも鎌倉市のものなど、全部で7種類を紹介下さいました。
詳しくは こちらをご覧下さい。
シルちゃんママさん、ありがとうございました。
全国マンホール図鑑には、今週末にアップさせて頂きます。

右カラムに「全国マンホール図鑑」のアイコンを載せていますので
是非 クリックしてご覧下さい。
まだまだ 未登録の都道府県がありますので、皆様のご協力をお願いいたします。

MAXの散歩風景
昨日は
DSCN5610.jpg
大学構内の桜もかなり色づいています。
DSCN5616.jpg
DSCN5626.jpg
マロン君やグゥーちゃんが 変わったものに反応しているのに
MAXは、マロン君からエネルギーを吸引することしか考えていませんね。
DSCN5628.jpg
トラ君の登場です。
DSCN5634.jpg
MW公園でも ツィードのジャケット並みに夕陽を集めるMAXです。
  「 ♪  I WANNA HOLD YOU AGAIN……NO NO NO DON'T SAY ANY MORE……♫
DSCN5638.jpg
MAXが夕陽を集めている間、東の空が暗くなり
DSCN5639.jpg
綺麗な虹が架かっていました。

本日は
DSCN5649_20131114205147ca2.jpg
グゥーちゃんに会い
DSCN5655.jpg
ララちゃんとイチゴ君にも会いました。
この2人は昨日も
DSCN5622_201311142052258d0.jpg
DSCN5623.jpg
仲良く遊んでいました。
DSCN5663_20131114212507989.jpg
昼からは暖かくなって、気持ちよく散歩が出来ました。
MAXママ「しっかり歩いたし、今日は たくさんご飯を食べましょうね」
DSCN5664.jpg
MAXママ「なんですか(`へ´) その態度は」
DSCN5665_201311142052301f0.jpg
完全にナメてますね

只今 ハンガーストライキモード突入中のMAXにコツ・コツ…コツとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

君のハートはマリンブルー!

マンホールまた増えましたね。
今度、広島に帰ったら、忘れないように写真撮ります。
といって、また、忘れそうですが‥‥

杉山清貴とオメガトライブの
君のハートはマリンブルーですね。
実は、ラッキーパパはこの曲、ちょっと世代が違います。(笑)
MAXパパさん!若い!
というより、ラッキーパパが歳なのですね。(笑)

虹がきれいですが、
虹は夏、初夏のイメージなので、
今頃の虹は、ちょっと寒々とした違和感があるのは
ラッキーパパだけかなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2013/11/15 07:36 * edit *

おはようございま~す
急に真冬の気温になりましたが紅葉がMAXくん地方にも下りてきましたね♪
数年前からなんだか秋の季節ってなくなってきたんじゃない?と思っていましたが
今年も特に秋がなかったような気がします 紅葉狩りもさんざんでした
虹だって こちらも先日見ましたが この時季に出ましたっけ?
あらら MAXくんハンガーストライキですか?御飯が美味しい季節なんだよ~
いっぱい食べていっぱい遊ぼうね~♪

URL | ななかーちゃん #-

2013/11/15 08:43 * edit *

ラッキーパパさんへ
 広島は、まだ未登録な県なので、是非 お願いします。
 MAXパパも杉山清貴は少し世代がずれている感じですね。CDに移行した頃で、我が家には杉山清貴のCDがいっぱい有ります。MAXママがファンだったのです。
 虹は夕立で出来るイメージで、やっぱり夏ですよね。誰もが違和感有ると思います。

ななかーちゃんさんへ
 MAX地方も、30℃超えの真夏日から あっという間に冬に移行しましたね。
 散歩にいい季節って感じたのが 数日しか無かった気がします。
 ラッキーパパさんもコメントされているように、これだけ寒い時期の虹は違和感有りますよね。
 MAXも気温の変化が激しくて調子崩してるのかな。毎日 嫌々食べてる感じです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/15 10:05 * edit *

MAXくん、反抗的ですねー。(笑)
でも、おやつもらう時はニコニコに戻るんですものね。(^_^)

こちらより紅葉の進み具合が早いように感じます。綺麗に色づいていますね。
コウさん地方は今月末あたりが見頃かな?

マンホールの写真の提供ができずごめんなさい。今年中に一つは撮ってきたいです、

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/11/15 10:32 * edit *

GUMIさんへ
 手に付いたくっつきむしを取ろうとしたら、噛みついてきたり、拾い食いを指導したらガルルと唸ったりと、本当に反抗期です。甘やかしすぎたかも。
 MAX地方も肝心のモミジは、まだ緑で、京都より1週間以上は遅れるようです。
 マンホールは、けっしてノルマがあるわけではないので、お気になさらないで下さい。気がついたときに、面白いデザインが有ればいいのですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/15 13:28 * edit *

こんにちは♪
神奈川県と、逗子・鎌倉も、それぞれその地域独特の、マンホールのデザインですね♪
東京の紅葉は、まだこれからですが、そちらは大分紅葉が進んでいる様ですね♪
昨日は虹が出ていて、とっても綺麗ですね♪
あらら、MAX君はハンガーストライキモード突入中なのですか?
『コツ』×3 (笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/11/15 15:37 * edit *

ベーのMAX君カワイイですね。
マンホール増えましたね。関東は貴重ですね。
そちらの方の紅葉は早いですね。
京都も来週くらいから混んできそうですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/11/15 15:46 * edit *

マルリッキーさんへ
 地元のマンホールのデザインを紹介するところから始まった「全国マンホール図鑑」、集めてみると結構面白いです。地元のことがよくわかるものが多いです。
 MAX地方もモミジはまたまだですね。特にMAX-Village のモミジは毎年遅いです。
 季節外れの虹ですね。
 どうしてだか、このところMAXは 嫌々ご飯を食べています。

ひっきー08さんへ
 写真を撮ったときは、ベーが可愛いなぁと思うのですが、ご飯の時は、本当に「毎日 同じご飯じゃ嫌ですよ」とペーとしてそうで、とても可愛いと言っていられないです。
 同じモミジなら、MAX地方より嵯峨野の方が紅葉が進んでいましたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/15 17:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集