「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

不審物 再び 

本日も寒かったMAX地方。
最低気温が10℃で、最高気温20℃。
これでやっと平年並みだそうです。
最近、どれくらいが平均的なのかが わからなくなっちゃってますね。

そんな中、本日、また不審物が届けられました。
突然、スマホに「不審物 届けた('v')ニヤリ」の連絡。
「ヤバイ! 爆発の前に処理しないと……」と緊急に 爆発物処理班が玄関に出動すると
DSCN5216.jpg
黄色い紙袋が……早速、爆発物処理班が点検に入りました。
1383220540V0GxQODf5LTnF1F1383220538.gif
「まるの助殿の臭いがしますですよ。」
DSCN5218.jpg
「なんと、M城の次期城主のまるの助殿の臭いとな」
「ケロ姫からのお届け物ではないか」
「いえ、ケロ局様からでございます。」
   ……小芝居は置いといて……
ケロ姉さんから、横浜のお土産 及び ハロウィンのお菓子が届いたのでした。
1383219407F0bx_cq_6g_cFSs1383219406.gif
MAXが、炭入り麩に食い付いたので、早速あげてみました。
すごい勢いで食べました。
DSCN5236.jpg
別のおやつもあげて、食べるのに夢中になっている間に
ハロウィンの帽子を付けました。

さぁ そのスタイルで、ハロウィンらしく挨拶しましょう。
1383219462cNqPRFTkZHn0YNx1383219460.gif

本日の散歩の話題へ
DSCN5203_20131031204206769.jpg
DSCN5204.jpg
DSCN5207_20131031204214807.jpg
チロ姉さん宅の3ポメに会いました。
DSCN5206.jpg
その横を、通勤途中のMAXパパが通過しました。
DSCN5209_2013103120421582e.jpg
いつも手入れに行き届いているアリスちゃんです。

ひっきー08さんが、再び 長岡京市に出かけ
P1040324.jpg
今度は、良太郎君と一緒にマンホールの写真を撮ってきて下さいました。
今週末にアップしておこうと思います。

次の週末は3連休。
遠出される方も多いと思います。
是非、足下に注意され、面白いマンホールを見つけて下さればと思います。
宜しくお願いいたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

迅速なご対応ありがとうございました

お局ケロでございまする。
MAX家の爆弾処理班はいつもながらスピーディーでございまする。
炭入り麩は、もうMAX君のお腹に格納されてしまいましたか。
それ、腹もち効果はゼロですが、いいお味なんですよ。
それをおかずにご飯食べれますから、パパさん是非お試しください。
MAX君、帽子かぶれるんですね!
うちのまるちゃんは瞬落ですよ。激飛とも言います。
ハイスピードカメラじゃないと撮影できないと思います。
いいなぁ。ハロウィンしたかったなぁ。

マンホールのりょう君、いい顔してますね~
「こんなん見つけました~♪」って言ってますね~♪
何度見ても、ぷりっぷりのタケノコ美味しそうです。

URL | ケロ姉 #-

2013/10/31 23:26 * edit *

おはよう~(笑)
ケロのお局からの不審物ですか~(笑)
MAX君は、、大好きな3ポメに逢えてご機嫌だったのですね~♪
お手入は、愛情の度合いですね^♪^
我家は、手抜きですが~アセアセ
りょうくん満開の笑顔で撮れてますね~☆

URL | パールどん #-

2013/11/01 03:47 * edit *

不審物!?(笑)

ガハハハ‥‥
不審物!?
そうですね。
銘菓「ひよこ」は、どこの名物なのでしょう?
東京銘菓?博多銘菓?
いつも悩みます。(笑)
どうも博多が、本家らしいのですが‥‥
今では、東京銘菓?
ガハハハ‥‥
ハロウィン仕様の東京銘菓?
やはり、不審物ですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/11/01 07:16 * edit *

ケロ姉さんへ
 ワンちゃんは、炭入り麩の何に食い付くのかと思いますが、すごい勢いで食べましたね。
 MAXも ハロウィンの飾りを嫌がって すぐ落とし おもちゃのように噛みついて走り回ってましたが、この麩に夢中になっている間に付けることに成功。一度、付け続けると、おやつを見せてる間は我慢できるようになりました。
 良君はいつも良い笑顔ですよね。

パールどんさんへ
 昨日のMAXは、3ポメより気になる臭いがあったようで、愛想無しだったんです。
 愛情があっても、丁寧にお手入れが出来ないこともあるので、時間の余裕も必要ですね。
 ポメの手入れには時間がかかりませんが。
 良君、ますます目の輝きが増していますね。

ラッキーパパさんへ
 ひよこの本家は、博多なのですか。
 それなら、博多は商売が下手ですね。
 MAX家は全く知らなかったですから。
 美味しい不審物は大歓迎です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/01 10:39 * edit *

ケロ姉さん荒野素敵な不審物?が届いたんですね。
MAX君が嬉しそうにたべてますね。
ひよこは頭から食べますか?それともお尻から?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/11/01 14:45 * edit *

こんにちは♪
ケロ姉さんから、とっても素敵な不審物が届いた様ですね(笑)。
中身は横浜のお土産と、ハロウィンのお菓子だった様ですね♪

ひっきー08さんから届いたマンホールの写真は、今度は良太郎君も一緒だったのですね♪
先日、山中湖へ行ったのに、マンホールの事をすっかり忘れていました。(-_-;)
次回、何処かへ行った時にはなるべく忘れない様にしたいと思いますが、最近、物忘れが多いので大丈夫かなぁ?・・・(^^;)

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/11/01 15:50 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAXは、誰に何が届いても、自分の物と思っているようで、しっかり不審物チェックします。そして食べ物の臭いがする物を執拗に嗅ぎ続けますね。
 ひよこは、たい焼きと違って あまりどちらとか意識しないかな。

マルリッキさんへ
 MAXはあまり出かけないので、出張の多いケロ家からお土産を頂くと恐縮します。
 他の方のマンホール紹介と違って、ワンちゃんと共にのマンホールをメインにしてますので、出来れば愛犬と一緒の写真が有難いです。
 MAX家の者ですら、せっかくお出かけしたのに、全くマンホールを忘れていたということが、何回もありますから……(^_^;)

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/01 16:43 * edit *

おはようございま~す
あはははっ MAXくん 不審物なのに
すんごい食いつきようですねぇ(笑)
炭入り麩は不審物ではない!というのを瞬時にわかるんですね♪
おぉっ 3ポメさんご一家 変わらずお元気そうですね
私事ですがURL変更~の読み逃げ大歓迎で~す♪ 

URL | ななかーちゃん #-

2013/11/02 08:21 * edit *

ななかーちゃんさんへ
 密封されていても、おやつには食い付きますね。
 麩をあげたときの勢いはすごかったです。
 この日は、何故かMAXが愛想無しでしたが、3ポメ一家は5人とも元気でしたね(^▽^)。
 新しいブログ拝見しました。
    連絡ありがとうございました。
 コメントにも書きましたが、いずれ「ななかーちゃんの羊毛フェルト講座」特集して下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/11/02 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集