「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

SWデビュー 

今朝の最低気温が10℃を切りました。
朝の散歩時、完全に冬の服装になってます。
最高気温も20℃を超えなかったのですが、陽差しがあったので、暖かい格好をしてると過ごしやすかったです。

朝の散歩では
DSCN3540.jpg
誰もいない大学のグランドを気にするMAX。
この数分前まで、ニィニが朝の自主練習で ここを走っていたので、臭いが残っていたのかな?

ニィニは、大学での練習の後、ロングジョグをしにSW公園へ。
タイトルの「SW Debut 」とは、ニィニのことでした(^▽^)
DSCN5107.jpg
芝生広場の周りをビルトアップしているニィニを、
芝生広場上の高台から見下ろし監視するMAXパパ。
そのMAXパパに 「僕も見せて」とお願いするMAXでした。
DSCN5108.jpg
芝生広場に降り、練習を終え ゆっくりCoolingDownをしているニィニを追うMAX。
DSCN5108_2.jpg
DSCN5117.jpg
やがて マロン君とレオン君がやって来て
DSCN5115.jpg
MAXが、少しだけ フリスビーで遊ぼうとし始めると
レオン君、そのフリスビーを奪って逃走。
DSCN5118.jpg
リードを引きずって とっても 楽しそうに逃げ回ってました。
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

こんばんは♪
最低気温が10度を切ると、朝・晩はかなり寒いでしょうね。
つい先日まで暑い暑いと言っていたのに、過ごし易い秋を飛ばして、一気に冬に突入しそうですね(泣)。
MAX君がフリスビーで遊ぼうとしたら、レオン君がそのフリスビーを奪って逃走してしまったのですね(笑)。
レオン君も、フリスビーをやりたかったのかも知れませんね(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/10/27 20:16 * edit *

マルリッキーさんへ
 気温の変化が激しすぎて、体調を崩しそうです。
 最低気温15~20℃、最高気温25℃程度の過ごしやすい天気の良い日が もう少し続いても良いのにと思います。
 レオン君はフリスビーで遊びたいと言うより、人のおもちゃを奪うことに快感があるようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/27 20:22 * edit *

ニイニさんが、SW公園で自主連ですね~☆
パパさんが、監視ですか~(笑)

今日は、夕方買い物に行った帰りにSW公園へ行きましたが・・・
まだ~子供が、遊んでいたので寒かったので直ぐ帰りました~(笑)

レオンくんは、玩具大好きなのですね~♪

URL | パールどん #-

2013/10/27 22:39 * edit *

ニィニ頑張ってますねぇ。
大会が近いのかなぁ。
レオン君フリスビー持っていっちゃったんですね。
一緒に遊びたかったのかなぁ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/10/28 10:22 * edit *

これでいいんです。

そう、フリスビーは、何も投げてキャッチするだけの遊びではないのです。
レオン君、それを気づかせてくれましたね。
MAX君、これが新しいフリスビーの楽しみ方です。
もう、キャッチしなくてイイんです。

追伸:
昨日また不審物を置こうと予定しておりましたが、
まるのすけの抱っこ攻撃に遭い断念しました。
今週中に決行したいと思います。

URL | ケロ姉 #-

2013/10/28 11:09 * edit *

パールどんさんへ
 MAXパパも陸上競技部だったので、自主練の内容を指示しています。
 休日の夕方は、沢山の子ども連れが来られていますから、芝生広場の下で、皆さん集まっておられますよ。
 レオン君は、人のおもちゃ好きです。

ひっきー08さんへ
 ニィニは、今年の競技はすべて終了したのですが、来年 最終学年で結果を出したいので、かなり意欲的にがんばっています。
 レオン君は、人の物を咥えて追いかけられるのが好きなようです。

ケロ姉さんへ
 カビラ「絶対曲げられない遊びがあるんです。」
 「クゥッ~!!」
 レオン君、フリスビーは投げ出された物を追いかける競技、しっかり追いかけて遊びましょう。
 無理なさらないで、まるのすけ君を大切にして下さいね。
 こちらからで向くことも可ですので、仰って下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/28 11:22 * edit *

ニイニちゃんでしたか。

昨日の朝、夜行バスで東京に帰ってきました。
そのまま、会社でちょっと疲れました。(笑)
広島では、木曜から土曜日の朝まで、雨でしたが
金土と温泉に一泊しました。
母親は、とても元気でなによりでした。(笑)

SW公園デビューは、ニイニちゃんでしたか。
これで、ネエネちゃんが行けば、ご家族全員で!
いいですね。とても健康的です。
MAXくんも、みんなと一緒に行けたら、大喜びかな?

URL | ラッキーパパ #-

2013/10/29 07:49 * edit *

そちらも秋が深まってきたんですね
わんこ達には快適に過ごせる季節ですね
先日 風太もMAXくんを見習って
長めのお散歩をしてきました^^
家に着くと そそくさと玄関前で待っていて
早く家に帰りたかったみたいです(笑)

URL | ミッキーママ #-

2013/10/29 07:59 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昨年の春、最近のバスは良くなってるとのことで、夜行バスでTDRへ行きましたが、どうもMAXパパには……東京-大阪間でも無理ですね。
 広島からで、しかも そのまま仕事へ行くなんて、疲れ知らずですね。
 温泉で一泊、お母さんもお元気で、本当に何よりでしたね。
 ネェネも、ブログ記事にはなっていませんでしたが、すでにMAXの散歩でSW公園へ来ています。
 MAXは、飼い主が1人じゃないと、リードを持っていない方の主を気にしすぎて散歩に集中しないのです(>。<)。

ミッキーママさんへ
 関西も、日に日に秋が深まっている感じですね。
 もう少し、過ごしやすい日が長く続いてくれて良いのですが……。
 ブログ拝見しましたが、風太君、50分とがんばっていましたね。
 MAXは、のんびりとマイペースに メールチェックしながらなので、
 1時間程の散歩でも疲れた感はなさそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/29 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集