「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

尻すぼみ 

先週の寒さが 少しマシになったMAX地方ですが、
今週はずっと曇りがち。
しかも明日からしばらく雨続きの予報で、台風まで……。
本当に、これ以上の被害が出ないことをお祈りします。

先週、あることに気づいて、急に「あるもの」を出してきたMAXパパ。
その「あるもの」とは
DSCN3356.jpg
植毛用の毛ではないですよ……そもそもハゲていませんし……。
羊毛です。

黒い羊毛で何を作り出したのかというと……
DSCN3357.jpg
途中経過ですが……
カラスではないですよ。
DSCN3358.jpg
DSCN3373.jpg
ここまで来たら、ワンちゃんだということはわかりますね。
DSCN0777_201310221939193b8.jpg
モデルは、この子です。
そう、10月18日に8歳の誕生日を迎えた、「ちろ一家」のゴマ君です。
公園で完全に寝そべってボール遊びをしているゴマ君を 羊毛フェルトで再現することにしたのです。
DSCN8974_20131022193918bae.jpg
ただ、ポメのモフモフ感を出すのが難しいので、
サマーカットした時の小グマのゴマ君の方にしました。

そして出来上がったのが
DSCN3381.jpg
体に比べて 漫画チックに 顔を大きく作ったのに
ぬいぐるみ用の大きな目が手に入らず、
最後の最後に、小さな目で とても変になっちゃいました。
途中までは、そこそこ良い感じだったのに、
後半、手を加えれば加えるほど……
尻すぼみに完成度が落ちていってしまいました。

絵などの才能豊かなチロ姉さんだけに、最後まで悩みましたが
MAX家の才能では100%の力を発揮しましたので
ご迷惑でも 誕生日プレゼントの1つとさせて頂きました。

また、大きな目が手に入ったら目だけでも替えられたらと思います。
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

うまく出来てると思いますが‥‥

せっかく秋らしい気温になったのに、
曇や雨で‥‥おまけに、また台風!
さわやかな秋晴れが恋しいですね。
明日から広島ですが、雨もようで‥‥
26日に帰京するとき、台風の影響がないことを願っているのですが‥‥
羊毛フェルト!
黒いのを見たら、あっ!ゴマちゃん!
とすぐに思いました。
よく出来ていると思いますが、目が小さい!
そうなんですよね。
ラッキーの骨袋の羊毛フェルト!
目がもうひとまわり大きければ、完璧なのですが‥‥
目は重要ですからね。
でも、たまごちゃんと遊んで、楽しそうな感じがよくでている気がしますが‥‥
ちろ姉さんのブログで、大きな写真が見られるでしょうね。
それを待ちます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/10/23 07:29 * edit *

ゴマちんに素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
おぉ~!
チビゴマちん、こんなふうに作られたんですね~
アンヨを投げ出してタマゴちゃんをしっかり持ってるゴマちんにそっくりです(*^^*)
素敵な宝物♪ 大切にします♪
本当に本当にありがとうございました!!

URL | チロ姉 #-

2013/10/23 09:07 * edit *

一瞬、かつらかと思ってしまいました。
羊毛フェルトのゴマくん。もっとアップで見たかったなぁ。

新しいマンホールのせておきましたよ~。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/10/23 10:20 * edit *

雨ですね。

パール父さん様のかつらかと~(笑)
羊毛フェルトをされているのですね~凄い

URL | パールどん #-

2013/10/23 13:23 * edit *

ゴマくんって大きなポメちゃんですね!フワフワで可愛い~☆
なるほど、カラスではなく黒ポメちゃんを作るところだったのですね。(笑) 黒いフェルトって難しそうです。でもいい感じで出来ているかと思いますよ☆

先日はコウを心配して下さってありがとうございました。薬を飲んで早く回復できるよう、投薬治療をがんばります!

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/10/23 14:27 * edit *

こんにちは♪
チロ姉さんのお宅のゴマ君を、羊毛フェルトで作られたのですね♪
ゴマ君、とっても可愛く出来ましたね♪
とっても素敵な、お誕生日プレゼントになりましたね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/10/23 15:24 * edit *

ラッキーパパさんへ
 本当なら、この時期が一番いい季節なんでしょうね。MAX地方は、今日から台風通過までずっと雨予報です。(・_・、)
 台風も少しは速度が上がったようですが、まだ26日は最接近日の予報ですね。交通機関が運行されたとしても、いろいろな面で心配ですね。
 羊毛フェルト、上手な人は仕上げがとても綺麗です。、今回のゴマ君、急いだこともあって……言い訳ですが、表面が雑なんです。
 そのあたりが初心者と上級者の差ですね。

チロ姉さんへ
 いえいえ、とても恥ずかしい作品で申し訳ないです。
 もう少し時間に余裕があればとか、いろいろ理由を付けても言い訳で、MAXパパの手先ではこれが限界ですね。表面がもう少しムラなく仕上げるコツがあれば習いたいです。
 デッサン力の乏しさは、3Dの彫刻や粘土作品、羊毛フェルトでも 浮き彫りになりますね。 
 宝物と言って頂いて、ありがとうございます。

ひっきー08さんへ
 黒い毛だけに、カツラでも作るのかと思いますよね。
 今回の作品は、これ以上のアップには耐えられないので、ご勘弁下さい。
 マンホールありがとうございました。
 また、週末にアップしたいと思います。 

パールどんさんへ
 まだ少し黒の羊毛が残っていますので、ご利用なさいますでしょうか(^-^*)
 何でも食い付いてやってみたくなるMAXパパなのです。
 何をやっても中途半端ですが。

GUMIさんへ
 ゴマ君もコウさん並みにたくましい(^-^*)ですね。
 小さい画像で、表面のムラなどがわからないので、マシに見えるかも知れませんが……ブログで見かけるような作品とは比べものにならないです。
 週末は、コウさんの体調もよくなり、天候も台風の影響が無ければいいですね。そうなるようお祈り申し上げます。

マルリッキーさんへ
 写真では、そこそこゴマ君らしく出来ているようですが、完成度が……
 上手な人にコツを伝授いただきたいです。
 絵でも羊毛フェルトでも、自信を持ってプレゼントできる才能が欲しいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/23 16:59 * edit *

ハゲにどうしても反応してしまうセンパパです
フエルトも面白そうですね♪
フエルトと言えばあの事件を思い出してしまいます

URL | センパパ #-

2013/10/23 19:53 * edit *

センパパさんへ
申し訳ありません。
 MAX家は、耳にかかる毛が大嫌いで、パパもニィニもサマーカットしてるくらいで、長髪の男より短髪に好感持てます。
 フェルトも手先の器用さが大事で、何をやっても肝心な詰めの部分が弱点のMAXパパです。
 センパパさんの器用さなら、フェルトも良い作品が出来ると思います。
 あの事件の残された部分は、今もプリンターの上にありますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/23 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集