「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Visola アイドル?祭り 

年末まで ほぼ2ヶ月。
MAXのトリミングを年末から逆算して、10月は20日前後にと考えていましたが
ここにきて、ぐずつく天気が続きそう。
でも仕方がないので、雨が降ったり止んだりの本日、
DSCN3323_2013101919420156b.jpg
アト・アニマルさんに行ってきました。
DSCN3330.jpg
シャンプー後のMAX。

今回は、「レイくん&シュウくんの日記」のレイママさん風にチェックしてみました。
まずは、お尻周り
DSCN3355.jpg
わかりづらいですが、素敵な桃尻(毛のボリュームが少し乏しいですが)、OK!

続いて、肉球
DSCN3350.jpg
ピンクのクマさん……OK

雨も上がっていたので、visola を散歩していると
DSCN3335.jpg
「ご当地 アイドル祭り」というイベントをしていました。
高校生風の素人ぽいグループが何組かやって来ていて、
リックを背負ったおっちゃんが前の方で一緒に踊っていました
DSCN3341.jpg
強気な発言のMAXですね。
DSCN3336_201310191942435e1.jpg
でも 確かに……、おっちゃんたちの背後で、
DSCN3338.jpg
ワンちゃんたちの人気者にはなっていましたね。

DSCN3362.jpg
本日は、MAX家のバァバが旅行に出かけていたので
ミニーちゃんも一緒に散歩しました。
DSCN3368_20131019194308459.jpg
SW公園デビューです。
DSCN3372_201310191943104a6.jpg
早速、みんなに臭いを覚えてもらってました。

category: MAX

TB: --    CM: 12

コメント

ヴィソラはキューズモールに名前が変わるんでしたっけ。
MAX君人気ものになってますね。
誰とでも仲良くなれる子羨ましいです。
ミニーちゃん公園デビューしたんですね。
お友達いっぱい出来るといいね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/10/19 20:21 * edit *

ミニーちゃんは、お泊りなのかな?

ミニーちゃんは、SW公園は始めてだったのですか~♪
沢山の友達が、出来ましたね~☆

MAX君もアイドルですね~(笑)

URL | パールどん #-

2013/10/19 22:15 * edit *

ひっきー08さんへ
 そうです。名が変わりました。ヴィソラカードが キューズモールのカードに変わったんでした。
 地元の人間が京都の人に教えられるなんて……情けない。
 MAXも 3歳にして 我が強くなり、思い通りにいかないと お友達に グルグル~ル~と唸ることが多くなりました。
 ミニーちゃんは、バァバが住宅内の散歩しか行かないので、しばらくSW公園には行けないことでしょうね。

パールどんさんへ
 ミニーちゃんは、多くのお友達に囲まれるのが初めての体験だったので、ビックリして逃げ回っていました。
 毎日のように来れば慣れるんですが、バァバの散歩は住宅内だけなので、次も逃げ回ることでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/19 22:47 * edit *

MAXくん!強気の発言!(笑)

MAXくん!トリミングおつかれさま!
ちょっとお疲れ気味で、強気な発言!?(笑)
ラッキーパパも、MAXくんのほうが、絶対にいいです。(笑)
ミニーちゃん!SW公園デビュー!
ちょっと、ミニーちゃんの目がこわい?(笑)
でも、モテモテの感じですね。
ミニーちゃんも、SW公園!やみつにきなるかな?

URL | ラッキーパパ #-

2013/10/20 07:47 * edit *

ラッキーパパさんへ
 お家でチヤホヤされているMAXですから、結構強気ですね。
 もう少し謙虚さが欲しいときも……。
 ミニーちゃん、たくさんの子が次々臭いを嗅ぎに来るので不機嫌モードでしたね。
 MAXが1歳の頃はもっと友好的でしたが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/20 09:50 * edit *

ゴマちんにお祝いコメントありがとうございました~♪

あは♪
МAXちゃんのクマさん、可愛い!
お顔だけピンクなんやねぇ(*^^*)
お、おいしそう(笑)
МAXちゃん、誰とでもすぐに仲良くなれるからいいな~
モテる条件だよね~
ミニーちゃん、沢山のお友達にちょっとビックリかな?

URL | チロ姉 #-

2013/10/20 14:35 * edit *

こんにちは♪
MAX君、トリミングへ行って、とっても綺麗になりましたね♪
リッキーは、今度の土曜日にトリミングの予約を入れました。

昨日は、ご実家のミニーちゃんも一緒にお散歩をしたのですね♪
ミニーちゃん、SW公園デビューで、みんなに仲間に入れて貰えた様で、良かったですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/10/20 15:28 * edit *

チロ姉さんへ
 もう一度、作り直そうか悩んてせましたが……お目々ももっと大きなサイズのものが売ってれば良かったのですが……
 ゴマ君というより、単なる小熊だと思って下さい。
 MAXの肉球は、左手だけクマの顔がピンクなのです。他の3本の手足は黒い顔です。
 ピンクだと、イチゴミルク味のチョコレートみたいでしょ。
 最近、MAXも気に入らないと「グゥルルル~」と唸ることが多くなりました。
 歳のせいでしょうか。

マルリッキーさんへ
 体の白色の部分は、やはりキラキラと綺麗になりますね。
 毛の手触りもずいぶん違います。
 SW公園のお友達は、2歳ぐらいまでの子が多く、みんな好奇心旺盛で、ミニーちゃんに寄ってきてましたが、ミニーちゃんは多くの子に囲まれる経験が無かったので、とても不機嫌でしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/20 18:15 * edit *

実はMAXくん、もっとモフっていると思っていたんですけど....、足はシュウと同じくらいなんですね。
裸族でハーネスが埋もれた感じになるから、モッフモフと思ってたのかな。
ふふふ、ミニーちゃん、めっちゃ迷惑そうな顔してますねえ。
これからも慣れてくれたら嬉しいですよね~。
MAXくん....、最近はアチコチにできたご当地アイドルより、可愛いから心配しなくても大丈夫よ~。

URL | レイママ #-

2013/10/20 20:15 * edit *

レイママさんへ
 一応ポメですから、ハーネスやレインコートの一部が毛で隠れたりはするんですが、モフモフなポメに比べると……特に夏場はお腹からお尻にかけてバリカン入れるので、ボリュームが足りないですね。
 ミニーちゃん、SW公園の環境に慣れるほど バァバが遠出しませんから、なかなか慣れないと思います。
 ご当地アイドル、みんな同じに見えるMAX家は歳のせい?
 周りで踊ってるリュックを背負った人々に退いてしまいます。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/20 21:15 * edit *

おっ ピンクのクマさん
可愛い~(o^∇^o)
風太は全部真っ黒 最近カサついてきたので
クリームを塗り塗りしてます
前足に塗ると イヤなのかムキ顔になります(笑)

シャンプーお疲れさま^^
ふわふわ キレイになったのね
風太もそろそろ入れないと(^_^;)

URL | ミッキーママ #-

2013/10/22 14:52 * edit *

ミッキーママさんへ
 MAXのクマさんは、4つの手足で、みんな色の入り方が違います。
 クマの顔がピンクなのは、左の手だけです。
 他の顔はすべて黒で、全部が黒かったり、クマの手足がピンクだったりします。体の毛色もいろいろ混ざってるからか、面白いですよ。
 これからしばらく……根雪になるまでは、風太君のシャンプーも大変そうですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/22 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集