「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

10℃台 

台風26号は、伊豆大島をはじめ いろんな所に大きな爪痕を残して去りました。
災害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
最近、自然災害が多すぎます。これ以上の被害が出ないことを願います。

MAX地方は、朝方には雨も止み散歩に行くことが出来ましたが
とんでもなく寒かったです。
本日の最高気温がついに20℃を切り、19℃
つい先日まで真夏日で、最低気温ですら20℃を軽く超えていたのに……
Tシャツでも暑い日から数日で、シャツの上から長袖のジャケットを着て、その上からウインドブレーカーを着ても寒くなるなんて……
極端すぎますよね。

台風が遠ざかり、雨が止んだ直後に散歩に出かけると
DSCN3254.jpg
西の方で まだ降水があったようで、綺麗な虹が架かっていました。
「ねぇ MAX、とても綺麗な虹だね」
DSCN3258.jpg
まったく興味ないようです。
ワンちゃんは、色の識別が出来ないと聞きます。
虹の美しさがわからないのでしょうね。
DSCN3263.jpg
SW公園に着いた頃にも 虹は残っていました。
DSCN3271.jpg
東の方には かなり晴れ間も出てきていました。
DSCN3269.jpg
ただ、風はまだまだ強く、小柄なMAXは飛ばされそうでした。
DSCN3267.jpg
プロペラ中のマロン君、とっても怖い顔になっています。
DSCN3272_20131016190430c8d.jpg
草むらに突っ込んだゴール君は、ヌスビトハギの種を体中に付けてました。
DSCN3243.jpg
昨日の散歩では、モモちゃんや
DSCN3244_20131016190455349.jpg
イチゴ君、レン君、ララちゃんに会いました。
DSCN3245.jpg

ところで、以前紹介したTDRのグミのお菓子ですが
DSC_2136_20130903192720c16.jpg
風船の容器の中に たまにミッキーフェイスの絵が入ったものが混ざっています。
テレビ番組でも、ミッキーを見つけるとラッキーと紹介されていましたが……
本日、食べ残していたものを久々に食べようと、1粒取り出してみると……

なんと!!
DSCN3186.jpg
DSCN3187_201310161904531f9.jpg
1粒の中に 2つもミッキーが描かれていました。
超レアです。
きっと MAX家にとってもいいことが起きる前兆ですね。


category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

きれいな虹ですね。

先日、東京にも大きな虹が出て、話題になりましたが、
きれいな虹ですね。
そして、ミッキーのグミで、一粒にミッキーが2つも描かれていて!
これは、ダブルでいいことがありそうですね。
もう、最高気温が20度を切ったのですか‥‥
箕面市は内陸?なので、寒暖の差が激しいのでしょうか?
ラッキー地方は、まだ低くても最高気温は21度くらいです。

URL | ラッキーパパ #-

2013/10/17 07:14 * edit *

ラッキーパパさんへ
 コンデジでもこれだけはっきり写った虹ですから、見た目にはとても大きく綺麗なものでした。しかもかなり長い時間かかっていました。
 今朝も寒かったです。バイク通勤なので真冬並みの格好で家を出ました。
 関東も今朝は15℃程度とかなり寒かったのではないでしょうか。
 MAX地方は、本日は少し上がって22℃予想ですから、関東と同じくらいですね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/17 08:49 * edit *

急に寒くなりましたね。
やっと長袖になれました。
もう25度以上は嫌ですね。
1粒に2つもミッキーが。
これはきっといい事ありますよ(*≧∀≦*)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/10/17 10:25 * edit *

いきなり^寒くなりましたね!
寒くて~布団を重ねましたよ~汗

綺麗な虹が見れたのですね~☆
草むらは、駄目ですね~草の種やダニが居るので!

なんとミッキーが一粒に2個も~ラッキーですね~♪

URL | パールどん #-

2013/10/17 11:37 * edit *

ひっきー08さんへ
 こんなに寒くならなくていいです。最低気温が20℃、最高気温が25℃という程度のいい季節はどこへ行ったのでしょう。
 早いいいことがやってこないかな。次回の宝くじ?

パールどんさんへ
 寒くなりすぎです。
 日本の四季……いつの間にか夏と冬と梅雨の3シーズンになったような気がします。
 最近の虹では一番の虹でしたね。とっても鮮やかなでしたよ。
 MAXも草むらが大好きなので、半分は諦めています。
 春にTDRに行けるような臨時収入が手に入らないかな?

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/17 14:25 * edit *

こんにちは♪
我が家は幸い特に被害はありませんでしたが、台風26号の影響で、色々な場所で被害が発生してしまいましたね(泣)。
特に伊豆大島では、多数の死者と行方不明者が出てしまいましたね(泣)。
被害に会われてしまった方々には、心からお見舞い申し上げます。

とっても綺麗な虹が出ていましたね♪
私も昨日、虹を探してみたのですが、見当たりませんでした。(-_-;)

1粒のグミに、ミッキーが2つも描かれていたのですね♪
これは、絶対に何か良い事がある前兆でしょうね♪
宝くじでも買いましょう♪(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/10/17 15:21 * edit *

マルリッキさんへ
 最近では、災害が出ずに済むことの方が珍しいほど、自然災害が続いています。
 アスファルトが増え、土に蓄えられる水が減っているせいだと思います。
 地球全体で自然をしっかり残していかないと、ますます被害は増えるのではないでしょうか。
 最近では、これほどの鮮やかな虹は見たことがないほど綺麗で、あちこちでスマホ等で撮影なさっていました。
 宝くじ、今週末買いに行きます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/17 18:30 * edit *

こちらでも虹が見えましたよ。
でもやっぱり、こんなにキレイには撮れません(><)
虹って、見ると良いことありそうな気持ちになりますよね。
でも....、台風の被害はひどすぎますね。
目の前で、っていうのは救助している人たちも本当に辛かったと思います。
心よりご冥福とお見舞を申し上げます。

1粒のグミにミッキーが2つ、ですか?
それはラッキーですねえ。
何か良いこと、ありますね(^^)

URL | レイママ #-

2013/10/17 22:10 * edit *

レイママさんへ
 虹を撮るときの露出はむずかしいですね。少しアンダーで撮って補正するのがいいと思います。暗いところでシャッター半押しして撮影ですね。
 毎回、被害が出ています。一見自然災害のようですが、人災の部分も多々あると思います。環境を考え直さなくてはいけないはずです。
 そろそろ何かラッキーが欲しい頃ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/18 13:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集