「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

有名人? 

この3連休、快晴続きのMAX地方でした。

MAX-Villageで のんびり過ごしていると
突然 左手で首筋をカキカキしようと もがくMAX。
どうしたのかと思ったら……
DSCN3222_20131014193537753.jpg
バッタが飛び乗っていました。

そういえば、パピーの頃は、動く物何でも追っかけて食べていたMAX。
バッタも食べようとしてましたね。
DSCN3226_20131014193539beb.jpg
3歳になった今、臭いは嗅ぐものの
食べ物とは思っていないようで、全く無視でした。
大人になりましたね。

DSC_5019.jpg
朝の散歩では、久々にゴール君に会いました。
後方からエネルギーを補給した後、
DSC_5020_20131014193542e7e.jpg
やはり 授乳してもらいに行きましたね。
DSC_5028.jpg
アクアちゃんとモカ君
本日も 新たなお友達を求めて、無料ドッグランに行きました。
DSC_5033_20131014193652c74.jpg
ヨーキーちゃんに追いかけられた後
DSC_5037.jpg
3ポメちゃんとチワワちゃんを連れて来られてるご家族に会いました。
DSC_5042.jpg
飼い主さんがMAXに近づいて来られたと思ったら、
「MAX君ですよね」
飼い主さんのお顔を拝見した記憶も無く、「???」と思っていると
「ブログで見かけたことがあって」とのこと。
さすがに 珍しいカラーのポメだけあって、
ブログのMAXと実物のMAXが簡単に一致したようです。
単色のポメさんだと、なかなかそうはいきませんね。
DSC_5044_201310141937038a0.jpg
DSC_5049_20131014193706b01.jpg

DSC_5047_20131014193746321.jpg
MAX「あっ!アンジュちゃんですよ」
似た子だけど、アンジュちゃんではありませんよ。

この後、SW公園へ移動。
DSC_5059.jpg
MAX「グゥーチャンとアンジュちゃんが来てるですよ」
グゥーチャンは間違ってませんが、隣の子は男の子ですよ。
DSC_5060_20131014193751d44.jpg
MAX「アンジュちゃんに似てるですね」
南隣のT市からSW公園の噂を聞いて調査に来られたコロン君です。
DSC_5052_201310141937477c0.jpg
レオン君や
DSC_5056.jpg
3ヶ月のトイプー コウ君も一緒に遊びました。
DSC_5062_20131014193835158.jpg

シルエットを2つ
DSCN3220.jpg
1381712539erMGHttv0Z3Qq4T1381712538.gif
DSCN3234.jpg
すっかり稲刈りも終えたMAX地方。
DSCN3237_20131014193833748.jpg
明日から天気が少し崩れ、その後 本格的な秋の涼しさになるとのことです。


category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

MAX君。そいいえばバッタ食べそうになってましたね。
ヨーゼフみたいでした(笑)
MAX君有名になりましたね。
珍しい色だからわかりやすいですね~。
お友達増えるといいですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/10/14 21:26 * edit *

こんばんは。
MAX君は、キャバリエ見ると「アンジュちゃん」なのですね~(笑)
コロン君は、早速仲良く遊んでいますね~♪

ポメ飼いの人には、珍しいカラーなので覚えやすいのかな~♪
マルチーズは同じ色なのでカットの仕方で覚えていますが・・
判り難いですよ~アセアセ

URL | パールどん #-

2013/10/14 22:00 * edit *

バッタまだいるのですね。

バッタ!まだいるんですね。
MAXくんは、バッタはなんだと思ってるのかな?
もう、バッタはバッタ!と思っているのでしょうね。
あたりまえか‥‥(笑)
一昨日、テニスコートで、カマキリを見ました。
枯れ葉のような色をしていて、一瞬、枯れ葉かと思いましたが、
突っつくと、動くので、カマキリと分かりました。
カマキリは、擬態するのでしょうか?
すごい台風がやってきていますね。
各地の被害が少ないことを祈っています。

URL | ラッキーパパ #-

2013/10/15 07:05 * edit *

MAXクンに会ってないのに、
アンジュがたくさん登場してましたね~( ´艸`)
最初に出てきた子は、ジルちゃんだそうです。
実は、このドッグランにボールを忘れちゃって
取りにだけ立ち寄った時に会いました。
次の子、グーちゃんとのツーショットは
アンジュにそっくりですね~(≧▽≦)
一瞬、あれ?っとこちらが思うほど☆
キャバが増えて嬉しい限りです♪

アンジュはバッタは食べないと思いますが
まだまだ拾い食いが多いので、
いつもアンジュの口元を見ながらのお散歩です。
まだまだ、お子ちゃまのようです(^0^;)

URL | ANJU #-

2013/10/15 07:08 * edit *

ひっきー08さんへ
 バッタでもカマキリでも追いかけていたMAX、いつの間にか大人になっていました。
 いつまでも子どもだと思っていたのに いつの間にか成長してましたね(*^ー゜)
 MAXの場合、向こうさんはお気づきになりますが、こちらは?と言うことが多いのがつらいです。

パールどんさんへ
 キャバにもいろいろなカラーがありますが、昨日はみなさんアンジュちゃんカラーでしたね。
 ポメでも単色だとよく知った子しか区別が付きませんが、MAXはその点簡単に見分けが付きますよね。
 マルチーズはむずかしそうですが、パールどんとマルちゃんは区別つきますよ。

ラッキーパパさんへ
 おんぶバッタは今が繁殖期で、とっとても活発に活動していますよ。
 以前はバッタをおもちゃか食べ物に思っていたようですが、今では普通に虫だと認識していますね。
 カマキリは、他の虫を捕まえるのに擬態に近いことで自分の気配を消してるのでしょうね。
 今回の台風は関東方面へ進路を取りそうで心配ですね。
 被害が出ないことを願います。

ANJUさんへ
 ジルちゃんは、ポメのような小さな子にも警戒していて飼い主さんにべったりでした。
 アンジュちゃんカラーのキャバが増えていますね。
 マロン君も この間 グゥーちゃんに付いたクッツキムシを食べてました。
 みんな変なものを食べて大変なようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/15 09:51 * edit *

こんにちは♪
ブログを見ている人に、声をかけられたのですね♪
確かにお会いした事が無い人に声をかけられたら、吃驚しますよね(笑)。
私も一度、八景島へ行った時に、初めてお会いする人に、『リッキー君ですか?』と声をかけられた事があります。その方も、私のブログを見てくれているかたでした。
やはり、大きいマルチーズも少ないのかも知れません(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/10/15 17:17 * edit *

マルリッキーさんへ
 おっ! リッキー君も読者さんから気づかれたのですね。
 ブログの写真ではなかなか大きさが掴めないので、白一色のリッキーさんが気づかれるのは MAXの何倍もすごいことですよね。
 私たちが東京に出向いて、リッキー君を見かけても、見分けられる自信がありません。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/15 19:32 * edit *

きゃー、バッタが乗ってますねえ。
バッタさん的には、何だと思って乗ってきたんでしょうか.....。
ふふ、MAXくん有名ワンコですね。
人気ブログですし、確かにこのカラーは覚えやすいかも(^^)
でもでも、ポメ好きのワタクシ、ポメちゃんなら単色でも顔を覚えることができましてよ、ほっほっほ。
苦手なのはト◯プーちゃんですね(^_^;)
あの方たちは数も多いですし、シルエットも似ているし、無理っす(笑)
そちらは台風の影響はあまり無いのでしょうか?
気をつけてくださいね~。

URL | レイママ #-

2013/10/15 19:52 * edit *

レイママさんへ
 たぶん バッタさんは、突然大きなワンちゃんが……
 ワンちゃんの中では小さいMAXでもバッタにすればかなり大きな動物なので、ビックリしてジャンプしたら、その大きな動物の背に乗っかかっちゃったというのでしょう。
 さすがポメをこよなく愛するレイママさん、自信満々ですね。
 MAX家もトイプーは苦手です。
 MAXパパの実家にしばらくトイプーがいましたが、カットを替えるだけで別犬になりますから、無理ですね。
 この後の台風、たぶん 近畿では東海地方ほどひどい風雨にならないと思います。
 関東にそれて行ってますが、降水量は東海が一番多くて被害が心配だそうですから、お気を付け下さい。そして 全国的に これ以上の被害が出ないことを祈っております。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/15 21:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集