「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

その後のSW公園 

10月に入りましたね。
この間、新年を迎えたような気がしますが、3/4を終え、
2013年も 残すところ 後3ヶ月となりました。
毎年書いてますが、1年が早すぎます。
DSCN2906.jpg
MAXママの左手を凝視したまま、いい加減なお手をするMAX。
舌舐めずりまでしてますが、何を凝視しているかというと……
DSCN2907_20131001194714969.jpg
本日 1日と言うことで、フィラリアの薬でした。
MAXは、おやつだと思っていますね。

その後のSW公園ですが……

朝 お会いする皆さんは、他の人に迷惑をかけないように気を遣いながら
出来れば、ワンちゃんに走り回れる環境を与えてあげたいとは思っていたようですが、
皆さん、ウン○やも、マーキング後をしっかり始末するマナーのいい方々ですから
DSCN2870_20131001194833e8c.jpg
DSCN2868.jpg
チャンク君、スコーンちゃんも
DSCN2874.jpg
マメ君も
DSCN2888.jpg
レン君も
DSCN2884.jpg
グゥーチャン、イチゴ君、マロン君、ララちゃん、
DSCN2893.jpg
みんな、しっかりリードを付けての散歩となりました。

MAXは、激しく寄ってこられるのを嫌がりだしてましたから、
逆に落ち着いてエネルギーの吸引が出来るようになり、
みんなと共にする時間が増えたかも知れません。
DSCN2879.jpg
ただ、フリスビーは出来ませんから
おやつは無しですよ。
DSCN2877.jpg
「そんなところをクンクンしても何もありませんよ」
いやしい子ですね……恥ずかしい(´・ω・`)

夕方の散歩時……最近……
DSCN2827.jpg
なぜだか 歩かなくなり、リードを引いても動かないことが増えました。
DSCN2828.jpg
DSCN2848.jpg
DSCN2849_20131001194827760.jpg
ポテチ君・ビスケ君親子に会いました。
DSCN2851.jpg
テツオ君とは、しばらく エネルギーの吸いあいを繰り返していました。
DSCN2840.jpg
稲刈り直前の風景です。
奥の大きな建物が大学で周りに広がる斜面上の住宅地がM住宅地です。
DSCN2831.jpg

ケロ姉さんのリクエストで、右カラムに「ポチッ」ボタンが復活しました。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

超ロングリードじゃダメでしょうか?

ポチスポット、気づいてましたよ~
おかげで昨夜は寝つきが良かったですwww

SW公園は、やっぱりみんなが好き放題ぶっ飛んでるのが良いですね。
混線気味のリードが悲しいです。
私、我が市は「ワンコ天国」として売り出せば良いのでは、
と密かに考えておるんです。
ご近所のT市はジャズの街でしょ。
M市はワンコの街。
いいじゃないですかーーー。ねぇ?

MAX君、お散歩の途中で止まるのですか。
場所は不定ですか?
自分の行きたい方角があるとか、そういう欲求なら良いのですが、
あんよに痛みがある可能性もありますよね。
最近、我が子のことで、ちょっと心配症になってる私です。

URL | ケロ姉 #-

2013/10/01 21:33 * edit *

ケロ姉さんへ
 何人かは 伸縮するリードに替えてこられていますね。
 ワンコの街「ワンコ天国M市」……いいですね。
 最近、MAX地方の山がずいぶん削られているので、それこそ実用的な公園やランを作って欲しいものです。
 MAXの立ち止まるところはほぼ決まっています。
 理由は2つ。
 1つは嫌なワンちゃんが飼われている自宅近く。家の前を通るのも躊躇しますね。
 もう1つは、メール途切れ。気になる臭いを追い続け、途切れると なんと抱っこの要求です。
 今のところ足は大丈夫そうです。
 膝が心配なMAXは、月1のトリミング時に触診してもらっています。
 お話が出来ない我が子ですから、それくらい心配してあげて ちょうどいいんだと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/01 21:57 * edit *

連日雨!

ラッキー地方は、連日、朝は雨です。
昨日は、散歩し始めてすぐに雨が降りだし、近所をグルっと回っただけでした。
今朝は、30分くらい歩いたら、雨が降りだし、傘をさして、うちまで帰ってきました。
旅行から帰ってから、連日の雨です。
シンガポールは、連日雨の予報でしたが、少し降っただけでしたから、
シンガポールから、雨を持ってきたのかもしれません。(笑)
MAXくん!立ち止まることが多くなった?
どうしたのでしょうね。
行きたい方向を考えているのでしょうか?(笑)
物思いにふける秋ですから‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/10/02 06:52 * edit *

伸縮リードで遊ばせてあげるといいですねぇ。
うちも御所に遊びに行くときは5mのリードつけてますよ。
巻き取るのが大変ですけど(>_<)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/10/02 10:12 * edit *

こんにちは♪
私もブログに良く書いていますが、本当に月日が経つのが早いですよね。
リッキーも今年からまた、MAX君と同じようなフィラリアの薬を飲んでいます。
リッキーも、オヤツと間違えているみたいですよ(笑)。

この日も、みんなリードを付けて遊んでいたのですね(泣)。
近くに、広いドッグランを作って欲しいですよね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/10/02 15:42 * edit *

ラッキーパパさんへ
 関東は台風の影響が出ていますね。関西は30℃とまだまだ夏の名残りが続いています。
 MAXの立ち止まりは、ひどいときは、家で散歩に行けると大興奮した直後の家の前で 右にも左にも動かないことがあります。
 まだまだMAXの考えていることが理解できないことの多いダメ飼い主です。

ひっきー08さんへ
 MAXは、もう2年半、5mの伸縮リードを利用しているので、フリーや巻き戻しに結構慣れていますよ。
 ただ、互いに興奮してクルクル回られるとどうしても縺れてしまいますね。

マルリッキーさんへ
 この手の薬は、おやつと思い込ませて食べるように作られていますから、ワンちゃんは疑うことなくおやつだと思ってますね。
 気むずかしくなったMAX、ドッグランに行っても誰かと楽しく駆け回るかどうか……数時間に千円程度費用を払って、日陰で過ごすだけでしたになりそうなのが心配です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/02 17:10 * edit *

こんばんは。
やはり~リード付だと絡まるので困りますね。
パールどん昔は、脱走の常習犯でしたのでリードは放せないですね。
何度~必死に追いかけたか!!
たまに~呼んだら帰って来るときも在ったのですが・・
ポテチ君親子は、久し振りですね~♪
MAX君が散歩拒否ですか?何でだろう?
パールどんは、婆ちゃん家へ行きたがりますね~汗

URL | パールどん #-

2013/10/02 20:13 * edit *

パールどんさんへ
 MAXもカブ式のバイクが通ると我を忘れるので、リードが離せないです。
 その点、SW公園は芝生広場からはバイクが見えないので安心だったのですが……。
 ポテチ君、写真が撮れなかったことが1度ありましたが、それでも2ヶ月ぶりでしょうか。
 MAXはどこかに行きたいとか、そっちは嫌とかはないのですが、とにかく停止しちゃいます。どっちにも動かないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/10/02 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集