「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

「Weekly」になりました 

「MAX-Diary」は 今週より ほぼ「Weekly」になると思います。

「毎日更新しなくては」ではなく、余裕を持ってブログを続けようと決心したのに
いつの間にか、他の楽しみを犠牲にして一生懸命になっていました。

「今度こそは」と言う決心で タイトルも変更しました。

今回は その Weekly 第1号です。

まずは、今週のお友達から
DSCN2264.jpg
ララちゃん
DSCN2268.jpg
マロン君
DSCN2327.jpg
イチゴ君、レオン君
DSCN2328.jpg
同じく イチゴ君とレオン君
20130914070037(1).jpg
マロンちゃん
20130914070037(3).jpg
メルヘンチックなイチゴ君
20130914070703(1).jpg
柴君が相手だと 珍しく凶暴になるマロンちゃん
20130914062446(1).jpg
「チョビベロ」MAX と 「バブル」リンちゃん
DSCN2395.jpg
今週は30℃を超す真夏日の連続で、昨日はついにエアコン起動。
でも、天候には恵まれ たくさんのお友達と毎日遊べました。

続いて 今週のNewFace
DSCN2280.jpg
ティナちゃんです。
ここでクイズです
この子は MIX犬なのですが、どういうMIXなのでしょうか。

今週のトピックス を2つ紹介いたします。

1つめは……
気温こそ高いものの、あちらこちらで秋の気配がしてきました。
DSCN2320.jpg
稲穂が垂れ下がり
DSCN2372.jpg
ハナミズキも実っています。
DSCN2407.jpg
あの いやらしいヌスビトハギの実(くっつき虫の一種)も出来はじめました。
DSCN2374_20130914211744c2a.jpg
DSCN2393_20130914211745bce.jpg
夕暮れの色が秋ですね。
DSCN2405_20130914211919337.jpg
こんな花も咲き始めていますが……
ここで クイズ2問目です。
この花はなんでしょう。
 ( ラッキーパパさん 絶対に正解してくださいね )

トピックスの2つめは「トリミング」
DSCN2142.jpg
MAX-Villageの「MAX1号」と

DSCN2141.jpg
「MAX2号」は、MAXに見えないほどボッサになっていました。
そこで
DSCN2146.jpg
DSCN2144.jpg
スッキリと トリミングしたのでした。
トリミングしたのはツツジの木だったのか……
いえいえ、MAX本人もしっかりトリミングしましたよ。
DSCN2292.jpg
見た目に 変化がわかりませんが……(;.;)

最後に、今週の1枚
20130914070007(1).jpg
朝日に向かって丘を駆け上がったMAXです。

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

そうですね~ブログ漬けに為りますから~(笑)
コメント返しも大変ですから!
時間が在るときに更新で良いのでは~♪
パール父さんも毎日の更新は諦めましたね^(笑)^

URL | パールどん #-

2013/09/14 22:14 * edit *

毎日のブログ更新は本当に疲れます。
それにコメ返しも。やりだしたらキリがないですね。
私もしんどい時はコメ返しサボることにしました。
コメントが出てこないんですもん。それだけ頭が回ってないんですよね。
楽しみが義務になってはどうしようもありませんもんね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/09/14 22:24 * edit *

こんばんは♪
お仕事がとってもお忙しそうですね。
あまり無理をなさって、お身体を壊さない様に、注意なさってくださいね。

お仕事をしながら、毎日の更新は、とっても大変だと思います。
私も在職中は、土・日・祭日のお休みの日だけ更新していました。
Weeklyでも大変だと思いますが、お時間がある時に、可愛いMAX君の日常を綴ってくださいね♪
MAX君、トリミングへ行って、綺麗になってさっぱりしたでしょうね♪

あのお花は、薮蘭(やぶらん)だと思います。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/09/14 22:54 * edit *

創刊!おめでとうございます。(笑)

Weekly MAXの冒険!
創刊おめでとうございます。(笑)
さうが、中身が濃いですねぇ~。
毎日の更新は、本当にたいへんですよね。
特に、MAXパパさんの記事は、きちんとされていましたから。
ラッキーパパも、ぼちぼち更新していきます。
マイペースで、ブログを楽しみましょう!

URL | ラッキーパパ #-

2013/09/16 08:14 * edit *

パールどんさんへ
 なにより毎日の散歩だけの記事になってきてましたから、1週間の出来事の方が記事にしやすいと思いました。
 のんびり更新すると、他の時間が取れますからね。

ひっきー08さんへ
 仕事と日々の出来事以外の自由な時間がすべてブログになっていた感じです。映画を見るとか他のことが出来ないので、間隔を空けることにしました。
 MAXとの散歩もいつもブログを意識していたので、意識しない時間帯も出てきて良かったです。

マルリッキーさんへ
 仕事はそれほど忙しくないのですが、仕事以外の時間帯で毎日2時間近くもブログに使っていた感じで、他のことが出来なくなっていました。
 すこしブログに費やす時間を抑えることにしました。
 もともとネェネのブログでしたしね。
 クイズ2問目は大正解です。

ラッキーパパさんへ
 お祝い?ありがとうございます。
 これまでの記事、きちんとしていたかなぁ……??
 いろいろな出来事を拾ってブレブレになっていましたが、それでもお散歩の内容等 マンネリは否めず、なにより他のことが出来ないのでブログに費やす時間を制限しました。
 1週間貯めてもマンネリは解消されないでしょうけど(^_-)-☆
 クイズの答えが……1問目は何方も回答してもらえず……(;.;)
 2問目は2年前の冬にラッキー君の日記に登場していたので、ラッキーパパさんには是非 正解して頂きたかったのに(T-T)

 ここで解答しておきます。
 1問目の答えは……ポメとプードルのMIX犬でした。
 2問目はマルリッキーさん 大正解 ヤブラン でした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/16 10:26 * edit *

今まで毎日更新お疲れさまでした。
ブログを書く時間って意外とかかりますよね。。。お仕事もありますし、ご家族との大切な時間もありますし、更新できる時で良いと思います。私も平日は夜3時間ほどしかない時間の中でブログを書くのに費やしてしまってよいものか、もっとコウとの時間を大切にした方が良いのではないか、と思ってきまして、今はマイペースにやっております。
これからのウィークリーも楽しみにしていますね!!

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/09/16 21:09 * edit *

GUMIさんへ
 そうですね。いつも仕事から帰宅するとブログの記事に追われる毎日でしたから、他のことを週末に回してました。MAXの散歩の写真もいつしか「ブログのため」になってましたから、これからは余裕を持って続けていきたいと思います。
 コウさんも、気管のことや手のことなど いろいろありますが、楽しい毎日が送れますように。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/17 09:32 * edit *

私も昔は毎日ブログを更新していました
しかしその時のプレッシャーは凄かったですよ
だから今では月に1回から2回♪
気が楽です
ネタがある時だけ書いてます

URL | センパパ #-

2013/09/17 19:49 * edit *

センパパさんへ
 センパパさんも 毎日ブログ更新していたときがあったのですね。
 他のことを ほとんど犠牲にしないと出来ませんよね。
 MAX家も気楽に趣味でブログを続けていきたいと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/17 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集