「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

真夏日 

天候に恵まれたMAX地方。最高気温が30℃を超えて真夏日となりましたが……。
朝晩は涼しく、湿度も低いので過ごしやすい1日でした。
 (20時現在 MAX家のリビングは27℃、56%です。)
DSCN2040_20130906191028246.jpg
本日もME公園からMD公園へやって来ました。
この後 SW公園へ。
DSCN2057.jpg
本日もたくさんのお友達が来てました。
DSCN2058.jpg
DSCN2063.jpg
DSCN2064_201309061910344be.jpg
DSCN2065_20130906192734b68.jpg
DSCN2067.jpg
DSCN2069_20130906192736b3f.jpg
はじめましての チェリーちゃんです。
DSCN2070_20130906192737d70.jpg
DSCN2072_201309061927384d7.jpg
DSCN2074_201309061928082b1.jpg
DSCN2076.jpg
DSCN2078_201309061928110ba.jpg
本日もフリスビー日和。しっかり遊びました。
DSCN2079.jpg
DSCN2081_20130906192827a18.jpg
久々にトラ君に会いました。
DSCN2083.jpg
DSCN2086_20130906192916e0f.jpg
ルー君とも超久しぶりに会いました。
DSCN2087_20130906192917847.jpg
昼間の曇っている時間帯に MAX-Villageへ放牧に出すと
DSCN2088_201309061929189f8.jpg
ネェネが小さいときに砂場で遊んでいたおもちゃを どこからか持ち出して遊ぶMAX。
急いで水洗いしました。

夕方の散歩では
DSCN2096.jpg
DSCN2099.jpg
変なところを撮影しないでと訴えるMAXです。
DSCN2100_20130906192955466.jpg
リンちゃんに会いました。

最後に動画を1つ。
先日のディズニーリゾート旅行でのことですが
3日目のお昼過ぎに雷雨になりました。
ランドのワールドバザールにある「ディズニーギャラリー」で 雨宿りがてら 作品を見ていると
DSC_2139_20130906195621d17.jpg
1コマずつ描いた絵を重ねて展示しているものを見つけました。
DSC_2143.jpg
ページをパラパラとめくっていくと いわゆるパラパラ漫画になるものです。
ネェネに 1枚ずつページをめくってもらいすべてのページを撮影したものを 動画にしてみました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

相変わらず沢山のお友達ですね^☆^

涼しくなったらSW公園も盛況ですね~♪
MAX君は、フリスビーを頑張ってますね~(笑)
お庭でねえねさんの玩具を探し出したのですね^凄い^
今日の芝ちゃんは、リンちゃんだけでしたか~!
動画編集ご苦労様です~ちゃんと動いてますね^♪^
学生時代に本やノートの隅に書いてましたね。

URL | パールどん #-

2013/09/06 22:04 * edit *

ようやく秋ですね~

ようやくお天気が落ち着き始めましたね。
とはいえ、まだ台風シーズンですから油断はできませんね~
今日は暑いとはいえ、もう真夏の暑さではなくなりましたね。
それとともに、お友達もたくさん公園にやってくるように…
MAX君、いつもと違うエネルギーのお味はいかがですか?
これでハンストもおさまるかな?

ディズニーのコマ漫画、面白いですね~
そういえば、阪急百貨店ではスヌーピーと芸術作品のコラボをしているそうです。風神雷神のスヌーピーが観れますよ。

URL | ケロ姉 #-

2013/09/06 22:04 * edit *

パールどんさんへ
 もしかしたら このまま秋になってくれるんじゃないのって期待しちゃいますね。
 10年前ほどのおもちゃを引っ張り出してくるのはいいけれど、噛んじゃってますから衛生的に心配です。
 ノートや教科書に書くパラパラ漫画って 最初は大抵ロケットの打ち上げではなかったでしょうか。 

ケロ姉さんへ
 梅雨に次いで 1年間で2番目に天気が不安定な時期ですから、台風も心配ですし、日本全国 これ以上の自然災害は生じて欲しくないですね。
 いい気候になって、芝生広場でみんなが楽しく過ごせるようになりましたが、実はMAX、大勢が苦手かも知れません。
 人知れずみんなから離れて、少し落ち着いてから混ざっています。
 百貨店もいろいろな企画で お客さんを集めていますね。
 最近は、梅田に出なくてもいろいろとショッピングが楽しめるようになってきてるので、大手百貨店もいろいろと工夫が必要ですものね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/06 22:23 * edit *

エアコンなし!

昨日は、最高気温が28度で、エアコンなしでした。
ほんとに久しぶりという感じですね。
今朝は22度!ウォーキングしても、汗だくにはなりませんでした。
ミッキーのパラパラアニメ!
いいですね。
ファンタジアのミッキーですよね。
あのパラパラアニメ、TVの番組でも見た気がするのですが‥‥
ラッキーが載った教科書にも、パラパラアニメが印刷されています。
けっこう楽しいですよね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/09/07 08:23 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は雨続きで、9月に入ってからは 一度もエアコンを使っていません。
 でも太陽光発電もしてくれないので、逆に電気代では8月よりマイナスです。
 ファンタジア、ご存じなのですね。ラッキーパパさんが そこそこディズニーに詳しいのか、ファンタジアが有名なのか いずれなのでしょう。
 パラパラアニメを最初に始めたのはいつ頃なのでしょうね。
私たちの子どもの頃は教科書の隅っこで必ずロケットを飛ばしていましたね。

URL | MAXパパ&ママ #-

2013/09/07 14:55 * edit *

こんばんは♪
昨日も、沢山のお友達が集まっていた様ですね♪
MAX君も、フリスビーで沢山遊べた様ですね♪
パラパラ漫画の作成、お疲れ様でした。
子供の頃、こう言うパラパラめくる漫画で遊んだ記憶があります。
ミッキーでは無かったですが・・・。(^^;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/09/07 18:16 * edit *

マルリッキーさんへ
 少し暑い程度の散歩日和でしたから、お友達も多く集まりましたし
 フリスビーも楽しく遊べました。
 これくらいの気候がずっと続いて欲しいものです。
 パラパラ漫画、私たちの子どもの頃は、教科書やノートで必ず遊びましたが、
 もっと以前から……戦前からも 親しまれていたようですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/07 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集