「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風接近中 

2017087001.jpg
朝6時過ぎの台風5号の位置です。
昨晩から雨が降り出し、本日も1日中雨の予報でしたが、
この瞬間、MAX地方を拡大してみると
20170807002.jpg
ちょうど和歌山から瀬戸内海への雲の渦と
その外側の 三重県から丹後半島にかけての雲の渦の間となり、
一時的に雨が止みました。
DSCN3361_20170807174243697.jpg
おかげで、6時過ぎに 朝の散歩が出来ました。
DSCN3364.jpg
リンちゃんのパパさんも「雨が止んで良かったね」と
散歩の時間に合わせたように、止んでくれた奇跡を喜んでおられました。
DSCN3365.jpg
DSCN3366.jpg
DSCN3369.jpg
いつもは うるさいぐらい鳴いていたセミも
今朝は 雨宿りして静かにしていました。
DSCN3370_20170807174251913.jpg
その後は、この時間 (18時)まで、雨は降り続きました。
DSCN3371_201708071742529a8.jpg
それでも 元コゲラハウスには ほとんど雨水は入っていないようです。

DSCN3372_20170807174254a0c.jpg
午後には 最も雨の弱くなった時間帯に 短めの散歩に出ました。
DSCN3373_20170807174255254.jpg
しばらく 雨のかかりにくいところを歩かせ
DSCN3375_20170807174257fae.jpg
そろそろ大きい方を催すんじゃないかというタイミングで
MW公園へ行き、無事 用を足させられました。

7月6日以来続いていた30℃以上の最高気温も
本日29.7℃と 連続「真夏日」が途絶え
台風のおかげで 涼しくはなりましたが
雨が続くと、トイレ外派のMAXの散歩が大変です。

明日の朝には 雨も上がって、しっかり散歩できるように願います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集