「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAX-Village初 

今朝(6時頃に) MAX-Village に出ると
DSCN2495_20170711215048f04.jpg
もう セミは飛び去っていましたが、今年初のセミの羽化があったようです。
DSC_8627_20170711215050304.jpg
もう1匹、こんなところで羽化した子もいたようです。
DSC_8626_20170711215051d31.jpg
ネジバナに掴まっての羽化。
どうして もっと安全な場所を選択しないのでしょうね。
まだ、セミの鳴く声は聞こえていませんが、
確実に何匹か羽化しているようです。
DSCN2498.jpg
最高気温が34℃まで上がったMAX地方。
朝からかなり暑かったのですが、とても元気なMAXです。
DSCN2512_20170711215054ac7.jpg
田んぼ沿いを歩いていて発見したのですが……
DSCN2514_2017071121505605d.jpg
一昨日の豪雨でスイカが流されていました。
DSCN2530.jpg
自宅に戻ると マキダイ君のオリジナル貝殻が空き屋になっていました。
DSCN2531_20170711215129a6e.jpg
小さな植木鉢の中にツメタ貝がありましたから
おそらく 今は この貝殻に住んでいるようです。
触ると また元に戻りそうなので、今回はそっとしておくことにしました。
DSCN2536_2017071121513173d.jpg
17時になっても 暑くて散歩には行けそうにないので
MAX-Villageで チッチだけでもさせようと 放牧。
DSCN2533_20170711215132e4c.jpg
せっかくなので 少しだけボール遊びもしました。
DSCN2553.jpg
18時30分になって ようやく アスファルトの熱も ましになってきたので、散歩に出ました。
ダイちゃんに会いました。
DSCN2554_20170711215135428.jpg
ミニーちゃんもやって来て
DSCN2555_20170711215137313.jpg
2人に吸引されていました。
DSCN2557_2017071121513809c.jpg
MW公園を出たところで テツオ君に会いました。
DSCN2562.jpg
MD公園に着いた頃には 日も暮れ、
DSCN2563_2017071121514124b.jpg
辺りはかなり暗くなっていました。
DSCN2565_2017071121514318f.jpg
ゆず君・いちご君一家や、レオン君、ユウキ君に会えたのに ほとんど写真は撮れませんでした。

これから 暗くなってからの散歩が続きそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集