「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

親は大変 

MAX家の「雨の特異日」は2つあります。
1つは このブログでも度々紹介していますから ご存じの方も多いと思います。

そう「MAXのトリミング後」ですね。

もう1つは 記事にしたことがないと思いますが
MAXパパの亡き父の法事関係の日なんです。
四九日や三回忌、7回忌などは土砂降りの雨でした。
それほどでないとしても 毎年 命日は雨でした。

その命日が本日で、
週間予報で、日曜日にだけ☂マークが付いてるのを見て
「やっぱりね」と思っていたのですが、今年は 奇跡的に雨が降りませんでしたね。
DSC_7907_20170611201844701.jpg
今朝の散歩は、大学を抜けて SW公園に上がったのですが
DSC_7903_20170611201841f7a.jpg
途中、大学の出口に「注意書き」が。
DSC_7904.jpg
今度は「マムシ」です。
次から次へと いろいろな野生動物が現れるMAX地方なのでした。

さて、MAXの朝の散歩。
いつも通り SW公園内をぐるりと回って帰宅するもんだと思っていたのですが……
DSC_7913_2017061120184772e.jpg
スモークツリー(ケムリの木)が咲く川沿いを どんどん山に向かって上がって行くMAX。
DSC_7911_20170611201849532.jpg
DSC_7914_20170611201850e48.jpg
上の方では まだブラシの木も咲いていました。
DSC_7916_201706112018520b8.jpg
DSC_7918_201706112018534e8.jpg
まだ開発途中で、家も建っていないところまで 上がってきたMAX。
一切休憩無しで、どんどん上がってきたのです。
DSC_7920_201706112019462ac.jpg
「ふろふき大根」という橋まで来たので
DSC_7924.jpg
「Lesson」をしてもらい
DSC_7926.jpg
ギャラを渡して
DSC_7922_20170611201951ba0.jpg
給水タイムです。
DSC_7928_20170611201953590.jpg
「ふろふき大根」からの景色
奥に見えるマンションの向こう側にSW公園があるのです。
DSC_7932_20170611201954464.jpg
新しい住宅地の周りをぐるりと回って、MAX住宅地に降り、
ケロ大王様が守るMN公園へ。
DSC_7934_20170611201956e0f.jpg
さらに降りて、MW公園へ。
DSC_7937_20170611201957c5b.jpg
最後まで元気一杯だったMAX。
20170611.jpg
今朝の散歩、①ME公園から
②大学内を通り抜け
③SW公園に立ち寄り
かなりの高度まで上がってから
④MN公園、⑤MW公園に戻ってきたMAX。
約6kmを2時間かけて歩きました。
このコース、何に惹き付けられたのでしょう??

さてさて、MAX-Villageのコゲラ家族。
その後 どうなっているのでしょうか。

昨日、MAX-Village前のリビングにて、
MAXママ特派員に ビデオを携えて1日 張り込んで頂きました。
20170610093851(2).jpg
ツバメの巣と違って 雛の様子は 全く見えないものの
親が何度も 餌を咥えてやって来る様子が確認できました。
20170610093851(3).jpg
お父さんが 餌を持ってくるまで お母さんが雛を守り、
お父さんが餌を採ってくると、入れ替わって お母さんが餌を採りに行く。
これを1日 何十回と繰り返していました。
20170610093851(5).jpg
子育ては鳥の世界でも大変そうです。
DSCN1824.jpg
その様子を「人ごと」として見ていたMAXなのでした。
最後に、動画をどうぞ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集