「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

新築 突貫工事 

夏日が続くMAX地方ですが
DSCN1201_2017051520301161f.jpg
朝はスッキリしない天気でした。
DSCN1204_20170515203013f06.jpg
電信柱の影から MAXが通り過ぎるのを密かに待つニャンコに遭遇。
DSCN1205_201705152030140da.jpg
DSCN1214_201705152030156ff.jpg
天気とは裏腹に、今日も 健康にスッキリしたMAXでした。

昨日 最後に書き込んだ事件について……
題して「新築 突貫工事!」

1494751182680.jpg
昨日、買い物に出かけていたMAXパパ&ママをリビングから出迎えるMAX。
その後、暑いこともあって……
DSCN1228.jpg
窓際で だらしなく寝ていたのですが、
DSCN1231_20170515203020d80.jpg
突然 カタカタと音がし始めて、目を覚ましたMAX。
音のする方に注目。

その音のする方に何があったかというと……
DSC_5945_20170515203142d27.jpg
MAX-Villageの半分枯れた紅葉の木に コゲラが来ていたのです。
DSC_5992_201705152031441fb.jpg
しばらく カタカタと木をつついていたのですが
DSC_5954_201705152031453fb.jpg
ほんの数分で 3cm程の深さまで穴を開けていました。
まさか ここに巣を作る気??
DSC_5980_20170515203147168.jpg
近くのMW公園には これだけたくさんの大木が植わっているし
ちょっと飛んでいけば すぐ山なのに、どうしてMAX-Villageなの?
DSC_6001_20170515203148025.jpg
しばらくすると 木の上部にもう1羽のコゲラが。
DSC_6006.jpg
10~20分ごとに交代で穴を掘り続けていました。
この2人、きっとツガイなんでしょうね。
仲良く新居作りですか。
DSC_6008_2017051520315133d.jpg
穴はどんどん深く、そして奥では どんどん広くなっていきます。
DSCN1215.jpg
そして、今日も朝から2羽の共同作業は続き、
_DSC6124.jpg
今日の夕方、作業終了時には
中に1羽は入れるほどの大きさになっていました。
くちばしだけで、昨日2時間ほど、本日が6時間ほどの
計8時間でここまで穴を開けるなんて、すごい集中力です。
MAXパパ、57歳にして 初めて見た風景です。

昨日の様子を動画でご覧下さい。

何をしているのか理解できないMAXは飽きて寝ていました。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集