「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXとは無関係? 

昨日 トリミングしたMAX。
MAXのトリミング当日、または翌日に雨が降るというジンクスが続いていたんですが……
昨日の早い段階で、本日の天気予報は晴れでしたが、
昨晩の予報では、本日の夜に「雨が降るかも」に変わり……

そして本日、東大阪では18時頃に100mmを超える豪雨になったらしいです。
MAX地方でも 18時過ぎに パラパラと雨が降りましたが
MAXの散歩には 全く影響が出ませんでした。
なので 今日の雨は MAXのトリミングとは 無関係ですよね。

DSC_6451_20170531200930064.jpg
MAX-Villageでは MAXの木1号・2号に花がつき出しました。
( ちなみにMAXの木3~5号はツツジで、この1号・2号はサツキの木です。)
DSC_6389_20170531200932fb1.jpg
DSC_6385_20170531200933e6f.jpg
ビワの実も色づき始めています。

多頭飼いのお宅では ワンちゃん同士のやりとりも記事になるのですが
MAX家は MAX1人。
DSCN1342_20170531202416cd7.jpg
そして 7歳も近づいてくると、家では退屈そうに寝てばかりになります。

トリミング前の日曜日のことですが
その日も 退屈そうに寝ていたので、ジャッキー君で遊んであげることにしました。
DSC_6430_20170531200934750.jpg
MAX、ジャッキー君が「遊ぼう」って 誘ってくれているよ。
DSC_6431.jpg
DSC_6435_20170531200937f0f.jpg
あれ、あからさまに迷惑そうな態度ですね。
DSC_6439_20170531200939221.jpg
DSC_6441_20170531200940971.jpg
MAXパパのいたずらに 全くのってこないMAXでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 2

晴れ予報ですが 

29.9℃まで気温が上がったMAX地方。
全国的にも気温が高かったようで、
気象庁のデーターでは 「5月の気象観測初」という語句が
いろいろな地域に載っていました。

MAXは いたって元気で 朝からSW公園を目指しました。
「おにぎり橋」では 自ら振り返り……
DSCN1555_201705302021110fb.jpg
違うでしょ「Lessonの時間」です。
DSCN1561_20170530202112197.jpg
おやつをもらうことしか考えていませんね。
DSCN1564_201705302021146c3.jpg
例のボールは 相変わらずでした。
DSCN1569_20170530202115ba9.jpg
サマーカットしたマメ君や
DSCN1578.jpg
イチゴ君に会いました。
DSCN1574.jpg
しっかり給水して
DSCN1573_20170530202120e34.jpg
帰りに MD公園にも寄りました。
DSCN1581.jpg
MD公園では、トイプーでもなく、マルチーズでもない
2人の白い子に会いました。
1人は ビション・フリーゼ。
もう1人が……ボロニーズ?? と言ってたかと思いますが……
  決して ボロネーゼではなかったですよ。

突然ですが
明日のMAX地方、今のところ晴れ予報ですが
突然 雨に変わるかも知れません。

なぜかというと……
1495939794549.jpg
この暑いのに 毛玉状態のMAX。
            本日 行ってきました。
DSCN1588.jpg
トリミングです。
DSCN1590_20170530202201bd7.jpg
お腹の毛も剃ってもらい
DSCN1594.jpg
桃尻仕立て。
DSCN1591_201705302022038db.jpg
と 言う訳で、MAX家のジンクスがありますから
明日の天気どうなることやら。
DSCN1593_201705302022057bd.jpg
みんなの心配も どこ吹く風のMAXでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集